岩田絵里奈は慶応大学?岡崎歩美で訳ありアイドル業!?

日本テレビ・女子アナウンサー岩田絵里奈さん!!

朝の情報番組『スッキリ』のMCに抜擢されて人気が急上昇しています!!

そんな岩田絵里奈さんですが、実は中学時代から別名で芸能活動をしていました!!

医者を目指していたようですがなぜ芸能活動をしていたのでしょうか???

岩田絵里奈の出身大学は慶応義塾大学?

岩田絵里奈さんの出身大学は…

慶応義塾大学

所属学部は文学部(偏差値65-)。元々は医学部を目指していたようですが高校3年生の時に進路を変更されています。

なんでも大学時代にはマジック教室に通っていたそうですが、大学のサークルでしょうか?

慶応義塾大学には“奇術愛好会”というマジックやジャグリングなどを練習するサークルがあります。

もしかするとそのサークルに所属していたかもしれませんね!

大学3年生となる2016年に開催された『ミス慶應コンテスト2016』に出場!!

岩田絵里奈さんはファイナリストに選ばれていますが主催者側の不祥事によりコンテスト自体が中止となっています!

実は中学時代から『岡崎歩美』名義で芸能活動を続けており、大学1年生となる2014年7月にはドラマ『SHARK~2nd Season~』、同年10月に『きょうは会社休みます。』などに出演されています!

他にもファッション雑誌『CanCam』読者モデルもしていたようです!!

岩田絵里奈さんは大学卒業後の就職先日本テレビのアナウンサーに就いています。

同期のアナウンサーには元乃木坂46の市來玲奈さんがいることもあって話題となりました!

入社4年目となる2021年4月には水卜麻美さんと代わり『スッキリ』のMCに抜擢されています!

日本テレビからの期待値の高さが伺えますね!!!

岩田絵里奈の出身高校と出身中学校は渋谷教育学園渋谷中学高等学校??

岩田絵里奈さんの出身高校は…

渋谷教育学園渋谷高等学校

渋谷教育学園渋谷高校は中学からの完全中高一貫校となっているため高校からの入学はありません。

そのため、“高校の偏差値”というデータはありません。

しかし、東大への合格者は2020年度で35人京大は7人と難関大学への合格者を多く出しています!!

中学、高校時代の所属部活は分かりませんが、特技にバトミントンを挙げているのでバトミントン部の可能性が高そうです。

父親が医者という影響を受けてか元々は医学部を目指していたようです。しかし、理科の成績が良くなかったようで高校3年生の時に文系に進路変更したようです!

高校3年生となる2013年4月にはドラマ『タガーリン』、9月に『セブンティーンキラー』に出演!

大学受験で多忙であったにも関わらず芸能活動も行っており要領の良さが分かります!!

出身中学校完全中高一貫校となっていますので…

渋谷教育学園渋谷中学校

高校との完全中高一貫校のため中学受験で同校に進学するのですが、渋谷教育学園渋谷中学校の偏差値は…

75~77!!

都内の受験を必要とする中学校では上位の難関校となっており岩田絵里奈さんの学力の高さが伺えます!!

学業重視のイメージがありそうな同校ですが芸能活動に関しては特に禁止というわけではないようです。

岩田絵里奈は中学時代から岡崎歩美として子役活動?アイドル業も?なりたくなかった!?

岩田絵里奈さんは中学1年生となる2008年にスカウトされています。

しかし、当初は医者になることを理由にスカウトを断っています。

そんな岩田絵里奈さんですがある理由で芸能界の仕事をすることになったそうです!

それが…

『携帯電話で音楽をダウンロードし過ぎた。』

請求額は…数十万円!!!

この高額な請求額に両親は大激怒

岩田絵里奈さんの両親は娘に『お金のありがたみを教えるため』に芸能活動を始めさせたそうです。

2009年には『OA(オンエア)』というアイドルグループに所属!また『ミスセブンティーン2009』にも参加してなんと最終候補にまで残っています!!!

2010年頃には芸能事務所スターダストプロモーションに所属しています。

同年には別冊マーガレットのオーディション『2010年別マ☆ガールズ』グランプリを獲得!!

当時は本名である“岩田絵里奈”と名乗っておらず…

“岡崎歩美”

という芸名で活動していました。

2010年4月から放送されたドラマ『ニコニコ少女』では主演デビューを飾っています!

2011年には所属事務所のイベント『スターダスト3Bjunior』で結成されたmignon(ミニョン)というアイドルグループに所属し活動をしています!

※ちなみに『mignon』はフランス語で『可愛い』という意味のようです。

他にも三菱電機のCMに出演!

塾のパンフレットモデルを務めるなど精力的に芸能活動をされています!!!

モデルアイドル女の子なら誰もが憧れそうな職業ですが、岩田絵里奈さんは借金返済という目的で始めているのが何とも面白いですね!!!

岩田絵里奈の出身小学校はどこ??実家は青葉区???

岩田絵里奈さんの出身小学校は残念ながら不明です。

都内の公立小学校だと考えられていますがまったく情報は入っていません。

岩田絵里奈さんの父親と考えられている人が神奈川県川崎市高津区(溝の口付近)に病院を経営しているという噂もあります。

そのため岩田絵里奈さんの実家は横浜の高級住宅街が多い青葉区にあるのではないか?と考えられています。

岩田絵里奈さんは現在(※2021年5月)は『スッキリ』のMCを務めるなど女子アナウンサーとして人気が急上昇しているので今後の情報に期待したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です