河合郁人の父親は?兄はサイコバニー店長!実家が判明?!

河合郁人の父親の名前や職業も判明?母親の実家は福島出身だった?!サイコバニー店長の兄の年齢は??

兄弟妹のほっこり「家庭でジャニーズコンサート」エピソードも紹介します!

実家は東村山市ではなく武蔵村山市で小学校・中学校も判明した?!親友がキーポイント★

バラエティー番組の出演も多く、”ジャニーズものまね”でも有名な”ふみきゅん”の愛称でファンから親しまれるA.B.CZ の 河合郁人(かわいふみと)さんの家族や実家について紹介します。

河合郁人の父親は福島出身で名前・職業も判明!?

河合郁人(かわいふみと)さんの父親に関してはあまり明かされておらず、謎が多いのようです!

母親に関してはジャニーズファンだったこともあり河合さんから聞くエピソードも多いのですが、父親に関してはほぼほぼ情報がありませんでした。

河合さんのお父さんの名前は「国男さんというようです!しかもガラスに関係する仕事に携わっているんだとか!

2015年の「Sexy Zone/ A.B.C-Z Summer Paradise in TDC」にて河合さんがお父さんのエピソードを話されたようです。

また、河合さんの父親の出身地は”福島県”という情報もありました!

Twitterより/えび担さん

9/15 仙台

えびそれぞれ親の実家が東北なメンバーおおいよねという話に。

塚ちゃんのお父さんの実家が秋田で、橋本くん父が青森、ふみきゅん父が福島なんだよね〜と。なんか東北くると空気が違うんだよね、澄んでるねという話

2017年のA.B.C-Z コンサート「5Stars 5Years」五周年を記念した仙台のライブMCにて、父親の出身が東北だという話になりました。

お父さんの話はあまりないので気になる方も多いようですが、直近ですと2020年の4月のCBC情報番組「ゴゴスマ」に出演時にはご両親の話もでています。ちょうどコロナ禍で初めて緊急事態宣言が出ていた時期の家族について『心配です。 父も母も病気にかかってる訳じゃなくても家に居る事でメンタルも弱ってしまってるので、毎日連絡するようにしました 。』と、ご家族を気にかけていました!

河合郁人の兄はサイコバニーのブランド店長!!年齢は?

河合郁人のお兄さんは Psycho Bunny(サイコバニー)というブランドの渋谷店・店長をしています!!

河合さんの兄・河合洋介(ようすけ)さんの務めているファッションブランド「 Psycho Bunny(サイコバニー) 」はドクロのうさぎのロゴが印象的なモチーフで、メンズを中心にしたアイテム展開をしています。 Psycho Bunnyはラルフローレンのネクタイのデザインを手掛けていた、ロバート・ゴドレーが2005年に友人と生みだしたブランドで、日本初の路面店がお兄さんが店長を務める渋谷店です。

もちろん郁人さんもサイコバニーのブランドの服を愛用しています★

そんな渋谷で河合郁人さんと似ているフットボールアワーの後藤さんとお兄さんが対面する機会がありました!!

千原ジュニア・小籔千豊・フットボールアワーのYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』で渋谷を街ブラしていたところお店にいた兄・ 洋介(ようすけ)さんが登場し初対面しました☆

やはり兄弟ですね~河合さんとお兄さん顔も声もソックリですよね!やはり男前です!

そして後藤さんとは親せきかというくらいにてますね!じつはこんなところで初対面を果たしていたんですね。

河合郁人の兄弟(妹)の年齢は?仲良しエピソード紹介★

河合さんの兄弟を紹介します!河合さんには上記で紹介したお兄さんと、妹さん3人兄弟(兄妹)です!

河合さんの兄・河合洋介(ようすけ)さん

お兄さんの年齢は河合さんと4歳違いです。河合さんが 1987年10月20日生まれなので37歳となります。

店舗の経営や接客販売もしているお兄さんですから、とっても気さくな感じがしますね。

コンサートを河合家で見に来たお兄さんは、関係者席でメンバーの戸塚さんのお兄さんとずっと話していたそう。郁人さんは『ごめんね、うちの兄貴誰にでも話しかけちゃうんだ』と雑誌で戸塚さんに話していました。やはりお兄さんは社交的な方なんですね!

文春オンラインの昔の近隣住民のインタビューでは河合家は仲が良くて、兄弟で母の日のお花を買いに行っていたんだそうです。お兄さんは小さい頃から面倒見のいい方なのかと思います、というのも下記の兄弟エピソードからもその辺を感じられます。

河合郁人の妹は似てる?

河合さんと妹さんとは年齢が2歳年下です!

昔の三兄妹の写真とってもかわいいいですよね!!河合さんのアイドル感がスゴイです☆

テレビで女装したときには「妹に似てますね」と自身の女装姿を感心していました。似ているかは不明ですが面影はあるのかもしれませんねw

妹さんとも仲が良く、最近だとコロナ禍の自粛期間中に実家に帰った際に「大人の塗り絵」を一緒にやっていたんだそう。大人になっても変わらない関係性のようです!

兄弟妹仲良しエピソード

お母さんの影響でジャニーズが好きだった河合郁人さん、家族で過ごしたクリスマスイブのパーティーでは家の中で”ジャニーズコンサート”を開催していました!

もちろんメインは当時12歳だった郁人さんがマイクを持ってパフォーマンス!すでにジャニーズに入所していました。

お兄さんは音響や、アシスタント、演出、バックダンサーをつとめています。映像では歌唱中に黒子役として小道具を渡したりもしていますwお兄さんはこのころ高校1年生くらいですからなんて仲がいいんだと感心してしまいますよね。

妹さんはジャニーズコンサートらしい”花吹雪”の装置を担当したんだそう!これが本当にすごい出来で、花吹雪は”ハート型”になっていて芸の細かさを感じます!

兄弟妹で協力して家の中でコンサートするなんてあたたかい家族ですよね☆ほっこりするとても貴重な映像でした!

河合郁人の母親は福島出身!?実家は?

母親が少年隊の大ファンだったことから幼い頃からジャニーズの曲を聞き、ジャニーズのライブにも行っていた河合郁人さん。お母さんはレイコさんという名前でよくラジオなんかで話しています。

母親の実家は福島??

母親の実家が福島なのではないかと噂がありますがこれは本当でしょうか?河合さんの父親も福島県出身ということは判明しましたが、両親ともに福島出身だったのでしょうか??

2021年放送の「ザ少年俱楽部」のお雑煮について話しの中で『母親が福島のひとなんですけど…』とお雑煮の紹介をしていました。母親の出身は福島なんですね!!

じつは昔のTwitterでもお母さんの福島の話はちょこちょこあったりしました。

おじいちゃんが福島にいて遊びに帰った話だったり、プライベートでいわき市なんかの話も出たりしてたので、 少クラで河合さんの母親は福島県出身だというのが認知されたようです。しかしアイドルオーディション番組に出たことがあるなんて、お母さんもきれいな方なんでしょうね★

母親がジャニーズファン!!

母親がタッキーのFC会員(ファンクラブ)で滝沢さんのディナーショーに2日間当選し、母親が行けない一日は郁人さんが行ったこともあります!

少年隊ファンのお母さんの影響で少年隊の曲からはじまり、小学生のときは木村拓哉さんに憧れてダンスを真似したり歌を歌ったりしていました。母親の友人に「嵐の松本潤くんに似てる」 と言われ、KinKi Kidsのライブに行ったときにファンのお姉さんたちに「かわいい~ジャニーズに入ればいいのに~!」と言われついに履歴書を送ることになった河合さん。

確かに上の写真を見てもとてもかわいいですから声をかけられても納得です。お母さんの影響力が”ジャニヲタのジャニーズ”としても生かされているなんてすばらしい!!

ジャニーズ好きのお母さんも息子さんの活躍が本当に嬉しい限りなのではないでしょうか!

河合郁人の実家は?武蔵村山小学校出身!

河合郁人さんは東京都武蔵村山市出身です。これはご本人の口からテレビでも公表されています!

よく”東村山市”が似ているので、間違われておぼえられているようですが武蔵村山市です。以前はWikipediaにも東村山市の記載があったことからファンも困惑したそうです。

武蔵村山市の小学校はたくさんあるのでこれだけの情報では絞り切れないのが現状ですが、武蔵村山市は駅がある隣の市まで自転車が必要なんだとか。青梅に近いというのは「武蔵村山は緑ゆたか」と話していた為かもしれません。

当時野球少年だった郁人さんは「武蔵ライオンズ」という少年野球チームにはいっていたのでその練習場がさほど遠くない場所に住んでいたのかも?

  • 武蔵村山第三小学校 (武蔵村山市中藤1-36-1)
  • 武蔵村山総合運動場 (武蔵村山市岸3-45-6)
  • 雷塚公園野球場   (武蔵村山市学園4-4)
  • 多摩湖、裏山 など

これは今の練習場ですが、近からず、遠からずといったところかもしれません。

そうなると 武蔵村山第三小学校は多摩湖が近くにあり「緑豊か」な土地にもより近くです。また第三小学校の隣は第一小学校第九小学校もありますのでこの三校が候補といえるのかもしれません。

河合文人の出身中学は東村山?

某学歴サイトには河合さんは「東村山市立東村山第七中学校」との記載がありましたが、小学校が東村山市だと記載しているのでどちらも誤情報ではないかと思います。

当時の友人の情報から出身は武蔵村山市立第三中学校であると仮定します。

小学校が違った親友は中学は一緒だったそうで、親友は小学校は武蔵村山ファイターズでした。このチームの練習場は現在:武蔵村山市立雷塚小学校。当時の合併前は第六小学校という名でした。

同じ市内にある公立小学校に通った二人が、一つ市を挟んだ東村山市の中学に行くとは結構な確率です。

その為、シンプルに考えると武蔵村山市内の中学出身となのではないでしょうか?

武蔵村山第三小学校武蔵村山市立雷塚小学校(第六小学校 )の学区は 武蔵村山市立第三中学校 に通うことになるのでこのような仮定となります。

中学エピソード紹介

中学校の親友曰く運動会では「わざと遅く走ってアクロバットをしてギャラリーを沸かせていた!」ということで、これは当時の中学のお母さん方も印象的で覚えていたそう。さすがふみきゅんです!これはモテたでしょうね!!

中学生になりジャニーズに入ってから「ファンの子たちが実家にたむろするようになったから高校にあがるとき引っ越した」と文春オンラインの当時の河合母のママ友のインタビューにて記載があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です