IVEガウルは人気ない?理由はパートが少ないから??ショートヘアが好評!?

人気K-POPグループ・IVE(アイヴ)の最年長メンバーであるキム・ガウルさん!

ネット上では未だにIVEメンバーの中で人気がないのではないか!?になっています。

なぜガウルさんは人気がないと言われているのでしょうか?

また人気がないのは真実なのでしょうか?

IVEガウルは人気がない理由は?パートが少ないのが原因?イソと似すぎだった??

IVEの最年長メンバーであるガウルさんですが“人気が無い”と言われている理由にはいくつか原因があるようです。

まず一つ目が…

①『パートが少ないから』

特にそのような印象を持たせてしまったのがデビュー曲である『ELEVEN』

この曲でガウルさんソロパートは1フレーズしかありません。

1フレーズといっても印象的なシーンではあります。しかし、ファンからはなぜ歌唱パートが少ないんだ!?という声も上がったようです。

またデビュー曲である『ELEVEN』は注目度が非常に高かったためガウルさんは運営に推されていないのでないか?そのため人気があまりないのではないかと思われてしまったようです。

②話題性に乏しい

またガウルさんの『話題性』にも原因があるようです。

IVEのメンバーが発表された際に最も注目されたのはチャン・ウォニョンさんとアン・ユジンさんです!

二人はIZ*ONEの元メンバーであり当時から非常に人気がありました。その二人が『IVE』という新しいグループで共にデビューするわけですから注目度も抜群でした!

また最近のK-POPグループには韓国籍以外の人がメンバーとなることで話題となります。

IVEの場合だと日本出身のレイ(直井怜)さんがいます!

日本人が加入ということで日本でも話題を呼び注目されました!!

③外見

次に人気がないと言われている原因が外見です。

ガウルさんはとても美人ですので外見に原因なんてないと思われますが、ガウルさん個人のことではありません。

原因とされているのはガウルさんと最年少(マンネ)メンバーイソ・ヒョンソさんが似ていたからです!

特にデビュー時に公表されたプロフィール画像が非常に似ているのです!!

パッと見だとどちらがどちらなのか分かりません。

ファンからもデビュー当時は区別がつかないという意見が多いです。

ファン

最初見たとき二人は姉妹かと思った!!

ファン

顔のつくりが似すぎていない!?見分けがつかない。。

ファンの中にはガウルさんとイソさんの年齢差から本当に姉妹なのではないか!?と推測する人も…。

またデビュー当時のプロフィール画像ではボーカルを務めるリズさんが唯一の金髪であったため強く印象に残っているという意見も多いようです。

上記のような原因によりガウルさんは初期から印象が強く残っておらず『=人気がない』というイメージを持たれてしまったようです。

しかし、2022年10月時点ではガウルさんの人気が非常に上がってきています!!

それには外見が大きく変わった他にも理由があるようです!!

IVEガウルがショートになって人気が上がった!?天然キャラで可愛いと話題??

IVEのデビュー発表となる2021年8月22日から現在2022年10月28日までの『IVE “メンバー”』に関する日本での平均検索キーワード数では…

引用:Googleトレンド

◎1位:レイ(直井怜)※青色

◎2位:チャン・ウォニョン※黄色

◎3位:リズ(キム・ジウォン)※緑色

◎4位:キム・ガウル※赤色

◎5位:アン・ユジン※紫色

上記のような順位となっています。

この順位を見るとレイさん以外は平均的な検索数となっています。

レイさんは日本人ですので日本のメディアに出演するたびに大きく検索数が伸びています。

ガウルさんの検索数はデビュー当時は非常に低かったですが直近では3位と4位を行ったり来たりしています。

しかし、ガウルさんの検索数も緩やかですが右肩上がりに伸びてきています。特に伸びたのは2ndシングルのMVが公開された時期です。

なにがあったかというと外見です!

なんとロングヘアだった髪をバッサリと切りショートヘアになっています!!

この大胆なイメージチェンジにはファンも驚かされたようです!

おそらくはイソさんとの区別がつかないという意見を受けてのイメージチェンジだと考えれます。それが功を奏したのか人気が上がってきたようで3rdシングルではソロパートが増えています!!

髪型に関しては3rdシングルからリズさんが黒髪に、ガウルさんが金髪となっています。そのため唯一金髪でショートヘアであるためメディアに出た際にも非常に目立ちますね!

またガウルさんはYouTube上で何故か人気があります!!

それは何故かというと…ポンコツだからです!!

有名なのはIVEメンバーが天使の羽を背中に付けているシーンがあるのですが、ガウルさんだけ何故か天使の羽を逆さに付けているのです!

本人が知っていて逆さに付けているのかは定かではありません。

その他にもポンコツと思われるシーンがファンによってまとめられています!

当初のクールなイメージと違いのほほんとした姿に新たにファンになる人が急増しているのだとか。

上記のようにガウルさんは人気がないわけではありません。

デビュー当初は他のメンバーよりも印象が薄かったため出だしが遅れたように思われます。しかし、髪型を変えイメージチェンジに成功日頃のポンコツぶりがファンから好評と着実に人気を上げています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です