京本大我・母は元アイドル山本博美!?母ちゃん呼びが可愛い!

京本大我の母親は元アイドル・山本博美!どんな人で現在の年齢は?

京本大我は小池徹平と親せきだった!!佐久間大介とは幼馴染!?全て母親が関係していた!

京本大我の母親は元アイドルの山本博美!

SixTONES(ストーンズ)の京本大我(きょうもとたいが)さんの父親は京様こと京本政樹(まさき)さんで、母親は元芸能人の山本博美(ひろみ)さんです。

山本博美プロフィール

  • 誕生日:1962年11月26日 
  • 出身地:大阪府
  • 出身校:大阪成蹊女子高等学校
  • 趣味:お菓子作り、バレーボール、小物集め、編み物、ピアノ、ソフトボール、ジャズダンス
  • 家族:(夫)京本政樹、(息子)京本大我
  • 元アイドル、元歌手、元タレント

京本大我さんの母親である山本博美さんは、芸能界で活躍されていた方で、京本政樹さんとの結婚を期にその後芸能界を引退しています。

とってもかわいい方ですね!!現在は一般人として生活されていますがきっと美しいお母様なのでしょう!そんな山本博美さんは実は息子の京本大我さんと同じ”アイドル”だったのです。




京本大我の母・山本博美は元アイドル!

京本大我さんの母・山本博美さんは、1982年にアイドルで芸能界にデビューしました。3人組の女性アイドルグループ『きゃんきゃん』のメンバーでした。

山本博美さんは上の写真右の方です。きゃんきゃんは1982年にデビューし、1983年頃まで活動していました。当時は80年代アイドルブーム。多くのアイドルたちが活躍した時代です。

山本博美さんはもともと1980年のミスコン毎日放送『ヤングおー!おー!』の「ミス・アイドルコンテスト」でグランドチャンピオンに選出されて、日清食品のCMに出演しています。その後アイドルデビュー。その後は数年間TV番組の司会などで活動していました。ドラマ出演や、写真集を出すなど当時人気の芸能人でした。




京本大我の母親の年齢は?

京本大我さんの母親の山本博美さんの年齢は現在57歳です。

1990年初頭ころに結婚されていて、ネットでは92年に入籍された情報があるので、山本博美さんがおよそ30歳のときと推測します。

息子の京本大我さんの生年月日は1994年12月3日(現在25歳)なので、32歳のときに出産しています。

京本大我・母は小池徹平・父と親せき!??

山本博美さんは小池徹平さんのお父さんと親戚関係にあるそうです!

京本大我さんの母・山本博美さんが小池徹平さんの父親と親せきで、”いとこ”にあたります。

つまり京本大我さんは小池徹平さんと親せきで、”またいとこ(はとこ)”ということですね。

スゴイ繋がりです!!そして顔立ちが整っているのは、血筋なのでしょうか…

京本大我は母親似?

京本大我さんは父親・京本政樹さんとそっくりですが、実は母親似と言われています。

京本政樹さんがきりっとした雰囲気がありますが、京本大我さんは母親の山本博美さんの柔らかい顔立ちを引き継いでいる印象を受けます。

個人的には、本当にいい塩梅に遺伝子を受け継いだのではないかと思います!両親美男美女、息子の京本大我さんはイケメンで綺麗な顔立ち。すごいご家族ですね!

京本大我は母親を『母ちゃん』呼び?!

京本大我さんのお母さんの呼び方が意外なんです!『母ちゃん』とよんでいます。

箱入りなイメージとは裏腹に、親近感を覚える呼び方ですよね!「ママ」と呼んでいそうなイメージですがこのギャップがまた人気なんですね!

ちなみにこの時は見せパンの話題でしたが「母ちゃんが嫌いなんだよ」「母ちゃんの悲しむことは出来ないな」とお母さん想いな一面を見せました!素晴らしい息子さんです。お母さんが大好きなのがよく分かりますね!!

京本大我の母親は佐久間大介・母と仲良し?!

京本大我さんとジャニーズSnow Man(スノーマン)のメンバー佐久間大介(さくまだいすけ)さんは幼なじみなんです!

というのも、お互いの母親同士が仲が良く家族ぐるみの付き合いがあるから。佐久間大介さんの母親は桜井直美さんという方で、実は元きゃんきゃんでした。(左写真/中央)

山本博美さんと同じアイドルとして切磋琢磨した間柄で、引退後も交流があったというわけです!

京本大我さんは佐久間大介さんと幼ない頃から一緒に遊んでいて、京本家で鬼ごっこしたりしていたそう。京本家と佐久間家でディズニーランドにも出かけたそうで家族ぐるみで仲が良いようです!

父の京本政樹さんは佐久間大介さんを『さっくん』と呼んでいるので、親しい間柄なのがよく分かります。

いかがでしたか?ほっこりする京本大我さんとそのお母さんの山本博美さんの紹介でした☆今後もお母ちゃんエピソードが気になりますね!

【関連記事】

きょもさく幼馴染エピソードも!!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です