岡本圭人の復帰はいつ?留学暦や帰国が延期の可能性も!?

留学中の岡本圭人の復帰や帰国はいつ?今はどうしてる?

卒業が延期している!?留学中の姿も紹介★

岡本圭人留学はいつまで??

Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)の岡本圭人(おかもとけいと)さんは芸能界を一時活動休止していました。

岡本圭人さんが一時活動休止している理由は、『留学』です。Hey!Say!JUMPには席を置くかたちで留学が終わったら、また戻って活動する予定でした。しかしグループへは戻らず今後は一人で舞台などを中心に活動予定です。

岡本圭人さんが留学しているのってもっと昔の過去じゃなかったっけ??と疑問になりますが、直近の留学は最近の話です。

岡本圭人の留学暦

岡本圭人さんは小学4年生から5年間イギリスに留学していた為、英語が堪能ですよね!中学はロンドンの全寮制中学校に2年間通学し、高校もインターナショナルスクールに通っていました。

そして現在の留学は、米国の2年制の学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校に留学しています。

この学校はアメリカのニューヨークにある演劇学校で芝居と音楽を一から学ぶべる場所です。岡本圭人さんの留学はジャニーズ公式サイトで公表され、『岡本より留学志望の申し出を受け、メンバーを含め協議を重ねてまいりまして前向きに送り出すことになりました。』と会社から公表されました。

  • 18年6月公表
  • 同年8月末活動休止
  • 同年9月留学

またご本人からのメッセージでは「人間的にもタレントとして成長できるように頑張ります。未来のHey!Say!JUMPにふさわしい人間になれるように頑張るので楽しみにしていてください。」と前向きな言葉を綴りました。

当時Hey!Say!JUMPのTV番組「いただきハイジャンプ」でも岡本圭人さんとメンバーで語らい頑張ってこいとエールを贈りました。




岡本圭人復帰はいつ?

岡本圭人さんが留学から帰ってきて復帰するのはいつになるのでしょうか??

岡本圭人いつ帰ってくる??延期の可能性

岡本圭人さんが留学したのは2018年9月です。留学先の演劇学校は2020年4月20日に卒業式があるようで、新型コロナウイルス対策のため式を延期していましたが、 8月4日発売の『週刊女性』で 無事に 卒業が報道されました。

卒業後の予定は、帰国だろうと予測できましたが現状は帰国に関して一切の報道はありません。

一部報道では 「海外志向の岡本がアメリカに残り、『JUMP』を脱退して俳優として活動するのでは」という見解もあるようですが真相は不明です。

岡本圭人の留学した理由。悪い噂とは?

留学中の岡本圭人さんの生活について2018年11月に週刊女性にて悪い噂が報じられました。

授業もときどきサボっているみたいだし、来てもあんまり真剣に聞いていないそうです。そんな甘い態度では、卒業するのは難しいと思いますよ」(岡本が通う学校関係者)

学校から電車で20分ほどの場所にあるクラブ『C』やバーに頻繁に行っているみたいです。現地で知り合ったのか、20代のモデル風日本人女性とふたりで来ることもあるそう。学生たちの間では、“岡本クンのカノジョなのでは?”と噂になっていますよ

出典:週刊女性

慣れない環境ですから羽を伸ばすのもありえるのではないでしょうか。留学先に日本人がいれば話したいと思うのは当然かとは思いますし、日本では顔バレするので気軽に外出もできないですから。

しかも岡本圭人さんが通っている学校は名門校なので、卒業間近時期でしたので授業もしっかりこなしていたのは間違いないでしょう。夏にはイギリスのロンドンにある、ミュージシャンや演劇を学びたい学生向けのアクティングスクールのサマープログラムに参加していて、これは学校内オーディションで通過しないと参加できないそうなので努力していたのは事実です。




岡本圭人が帰国?!いつの間にか日本に帰っていた!! 

岡本圭人さんは留学中に学校の授業が一段落し、一時帰国したのは2019年6月のこと。

岡本圭人は一時帰国していた!

一度日本へ帰国しメンバーやジャニーズの先輩の舞台を観覧していたとのこと。

メディアによればジャニーズの先輩で父親である岡本健一さんととの今後の方向性、将来のこと、現状の生活などを話あう為とみられています。上記の報道の件もあったでしょうから実際に顔を見て話す時間を設けたのではという推測は納得ですね。

なによりファンは元気な岡本圭人さんの姿を見れて安心したのは間違いないでしょう。




岡本圭人の今は??

2020年1月岡本圭人さんが歌を歌っている姿が小出恵介さんのインスタグラムストーリーで投稿されました。

この出来事にファンはびっくり!岡本圭人さんの姿を見て「元気そう」「歌唱力が上がってる!」と嬉しい反面、心配の声もあります。

そもそも小出恵介さんとの接点は不明ですし、ジャニーズのタレントは公式アカウント以外はSNSに出ることはありません。小出恵介さんは、お酒や女性絡みの不祥事が問題となり2017年から芸能活動休止中です。アメリカのニューヨークに留学しています。直接関係があるのか、たまたま居合わせたのか不明ですが、小出恵介さんは芸能活動休止中なので岡本圭人さんを心配するファンの声が上がりました。

2021年4/6に4/11付けでジャンプを脱退することを表明しました。父親と同じように俳優に専念するようです。


岡本圭人さんの留学について紹介しました。一日も早く元気な姿で日本に帰ってきて、またHey!Say!JUMPで盛り上げてくれることを願います!

4件のコメント

圭人くん頑張ってください、日本に帰って来るの楽しみしてます勉強も、頑張って、下さい

とりあえず元気でいてくだされば安心です。ファンはみんな圭人くんを待ってます。どうかけんこうで元気で過ごしていてください。今後の活躍をとても楽しみにしています。日本からずっと応援しています。

けいとが、元気で成長した姿を待ってます。Hey! Say! JUMPにいつでも万全の体制で帰って来ることを信じ、祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です