永瀬廉の関西弁はなぜ?わざとらしい?!実は理由があった!

永瀬廉は東京都出身なのに関西弁はなぜ??本人も”エセ関西弁”認める!

ソフト関西弁がわざとらしい?怖い?それには理由があった!!

永瀬廉の関西弁はなぜ?

キンプリの永瀬廉さんはグループの中でも関西弁を話しています。ですから関西の出身というイメージがありますが、出身地がは関西ではありません。

ですが、ジャニーズの公式ページには永瀬廉さんの出身地は関西ではなく、『東京都』になっています。東京出身だけどなぜ関西弁??という疑問が生まれますよね。

しかも永瀬廉さんは関西ジャニーズJr.出身です。




永瀬廉は関西から東京に上京していた

東京都出身の永瀬廉さんは、小学生の頃は何度か転校をしていました。東京に生まれ、大阪や札幌名古屋に住んでいました。

基本的には大阪に住んでいる期間が長かったので、馴染みのある関西弁が染みついているのではないでしょうか。小学生で友達が関西弁なら自然と関西弁になりそうですし、関西弁に引っ張られて移っていったのかもしれません。

中学の時には関西ジャニーズJr.に入って、関西ジュニアの番組『まいど!ジャーニィ~』に出演してぐんぐん人気になっていきました。その後東京での仕事も増えるにつれて関西から東京に上京する運びになったのです。

まとめると、永瀬廉さんは大阪に長い間住んでいたから関西弁を話すということです。でも最近ではドラマや司会など標準語で話す機会も多いようです。特にドラマ現場での言葉のイントネーションはかなり厳しくなるので、標準語の練習はかなり大変かと思われます。

永瀬廉の関西弁がわざとらしい?本人もエセ関西弁を認めている?!

永瀬廉さんの関西弁がわざとらしいのでは?という声もあります。

関西弁変ちゃう?

永瀬廉くんて、どこ出身なん? 関西弁、違和感すごいと前々から思ってたんやけど

大阪出身者からしたら、どことなく違和感を感じている声がありました!逆にこんな声も。

廉は変に敬語とか標準語使おうとせず関西弁でいておくれ~

たまに東京弁?になってるときがすんごい違和感しかないけど、関西弁だとなんか親近感わきます

永瀬廉の声と関西弁が好きでラジオ聞いてる(にわかですみません)

やっぱり永瀬廉さんの関西弁が好き!という声は多数。違和感あるという声もアンチではなく「あれ?」という疑問が浮かぶ程度のようです。永瀬廉さんの、”見た目をいい意味で裏切る関西弁のギャップ”が意外性があって違和感を受けやすいのもあるのかもしれませんね!

関西ジャニーズJr.の時には、 永瀬廉さんは平野紫耀さんが、コテコテの関西弁に憧れているから教えてほしいという要望に対して「自分の関西弁もニセモノ」と返しています。だから自身の関西弁のことを『ソフト関西弁』というのかもしれませんね。




永瀬廉は優しい!関西弁怖いと言われる理由とは!?

永瀬廉さんの関西弁が”怖い”という意見もあるそうです。

関東住みだけど、まいジャニ観てたから関西弁聞きなれたけど、永瀬廉くんのはたまに怖いなって思うことあるのは何でだろ?

なんか関西弁って怖いけど永瀬廉好きだわ

東日本の出身のひとからすれば関西弁は怖いものなのかもしれませんね。というのも永瀬廉さんの住んでいた方面は大阪の”ミナミ”に近いからではないかと言われています。ミナミとは 道頓堀や難波などの地域です。大阪のミナミは大阪の中でもコテコテの関西弁(大阪弁)と言われています。実際に大阪のなかでも、神戸に近い場所や、京都に近い場所でも方言の違いがあります。

永瀬廉さんはコテコテの関西弁をあの爽やかな顔面で、ハイトーンボイスでツッコミ役だからキツく思われがちなのかなと考えられます。ですが、永瀬廉さんはファンの間では真面目で優しいと評判です。

「 廉は優しい。全部優しい! 」というキンプリで末っ子の高橋海人さん曰く、永瀬廉さんはツンデレ属性なんだとか。

このツイートのワンシーンを見ても、永瀬廉さんは自然にメンバーのフォローをしたりしてくれる人なんですね!普段の何気ない言動を見ているファンは永瀬廉さんの優しさに心打たれてしまうのでしょう。




平野紫耀も関西弁を話しているのはなぜ?

同じくキンプリメンバーの平野紫耀(ひらのしょう)さん、永瀬廉さんとの仲も良く「しょうれん」コンビの名で愛されています。今ではそこまで気になりませんが平野紫耀さんが関西弁を話していて疑問を持った人もいるようです。

平野紫耀さんは、ファンの間では有名ですが 関西ジャニーズJr.出身 です。 でも平野紫耀さんは愛知県出身なので、またまた疑問が。

平野紫耀さんはジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.に入るため高校生のときに関西へ引っ越しています。ファンの間では有名な話だそうですが、ジャニーズJr.には東京と関西があり自身で選べるようです。 平野紫耀さんは関西を選んだ理由は、人前に多く出るようになる前にダンススキルをより向上させたいという考えからだそうです。

過去に出演していた関西ジャニーズJr.のTV番組、まいジャニこと『まいど!ジャーニィ~』時代は関西弁で話している様子が多く伺えます。ただし永瀬蓮さんのような自然感じではなく、関西弁がうつったようなイントネーションでした。周りの関西弁につられていくのは分かりますよね。

平野紫耀さんは大阪にいた期間はさほど長くありませんが濃い時間だったのでしょう、たまに関西弁がでるとキンカン(当時のJr.グループ)時代からのファンも嬉しいようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です