山内瑞葵は大学進学した?劇団四季でライオンキング出演!?高校で乃木坂と同級生!?

AKB48の期待のエースとも言われて山内瑞葵さん!!

出身高校芸能人が数多く通うあの有名高校のようです!!また同級生にはライバルグループ乃木坂46の人気メンバーがいるのだとか!?

また子役であったことはファンの間では有名で劇団四季に所属していました!!その時に出会ったある人物がAKB48に入るきっかけとなったようですが誰なのでしょうか???

山内瑞葵は大学に進学した?出身高校は目黒日本大学高等学校??

山内瑞葵さんの出身高校は…

目黒日本大学高等学校

出身高校情報ですが元々は“日出高校(※目黒日本大学高等学校)や堀越高校に通っている?”と推測されていました。

しかし、目撃情報などがないため“日出高校の通信制コースに通っているのでは?”と考えられていました。

その後、2020年3月に高校卒業したことを報告!!

卒業証書と共に写真を投稿しているのですが、そこに写っていたのは…目黒日本大学高等学校!!

しかも、山内瑞葵さんと同じくAKB48の小栗有以さん、下口ひななさんが同級生であったことも発覚!!

また乃木坂46メンバーにも…3期生の久保史緒里さん、阪口珠美さん、4期生の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、金川紗耶さんが同級生であったことが分かりました!!

おそらく“通信制コース”だったので関りがあったのかは分かりませんがAKB48、乃木坂46共にエース級のメンバーが同級生だったことには驚きです!!

いつかTV番組などで共演した際には間違いなく話題になります!!

高校2年生となる2018年3月19日にSHOWROOM配信中に52ndシングル『Teacher Teacher』初選抜入りが発表されました。実は当時はまだ研究生!!これは大抜擢だったようです!!

AKB48の仮研究生となったのが2016年10月16日ですので約1年ほどでの表題曲への初選抜入りと同時にチーム4に昇格を果すという奇跡を起こしました!!

その後、2020年1月20日に57thシングル『失恋、ありがとう』初センターに大抜擢!!

加入から約3年ほどでのセンター大抜擢!!運営からの期待値の高さが伺えます!!!

山内瑞葵さんは2020年3月に高校卒業と同時に大学進学は行わないことを明らかにしています。

後述するように幼稚園の頃から劇団四季に所属していたので今後はAKB48の活動と役者としてドラマや映画、舞台など演技面での仕事も期待されています!!

山内瑞葵の出身中学校は江東区立有明中学校??

山内瑞葵さんの出身中学校は残念ながら不明です。

しかし、有力とされている中学校があります。それが…

江東区立有明中学校

なぜ有明中学校が有力とされているのかは定かではありません。

卒アル画像SNS、掲示板で情報が出ているわけではありません。考えられるのはどこかのサイトにタレコミがあった可能性が一番高いです。

中学時代は部活動には入っていなかったようです。理由はダンス部に入りたかったそうですがダンス部が無かったため帰宅部となったようです。

部活動に所属していなかったため放課後にダンスを習っていたようです。

子供の頃よりバレエやダンスを習っていたのでダンスには定評があるようです!!

小学校の頃から劇団四季ジュニアクラスに入っています。中学2年生となる2016年には舞台『マリアと緑のプリンセス』に出演されています!!

上記の舞台では元AKB48の岩田華怜さんと共演されています!

山内瑞葵さんは舞台のオーディションには全て合格しているようで子役時代から高い演技力だったようです!!

中学3年生となる2016年10月16日に『AKB48・16期生オーディション』に見事に合格!!

ちなみにアイドルに興味を持ったのは小学校時代に出会った宮脇咲良さんの影響が大きいようです!!

山内瑞葵の出身小学校はどこ??劇団四季の先輩・宮脇咲良の影響でAKB48に加入!?

山内瑞葵さんの出身小学校は残念ながら不明です。

有力とされている出身中学校・江東区立有明中学校であれば通学区域となる小学校は…

◎江東区立有明小学校

◎江東区立東雲小学校

特に有明小学校有明中学校と同じ敷地内にあるため可能性は高いかもしれません。

山内瑞葵さんのお父さんがミュージカルが好きだったようで幼稚園の頃に一緒に劇団四季の『ライオンキング』を観に行ったそうです。

そして、その時に劇団四季ジュニアクラスに参加することを勧められテストに参加し見事に合格!!

その後はバレエ、歌、ダンスのレッスンをしていき小学校2年生の時にジュニアクラスへと昇格!!!

劇団四季の超人気公演『ライオンキング』ではヤングナラ役を演じています!

小学校6年生の時には『ライオンキング』で同じくヤングナラ役を演じた元HKT48(※IZ*ONE)宮脇咲良さんと出会っています!!

宮脇咲良さんと出会いがアイドルに興味を持つきっかけだったようです!!

小学生時代に同じ劇団で同じ役を演じた二人が後に48グループのセンターを務めるエースとなるのはすごいですよね!!

山内瑞葵さんは子役時代の情報は数多く出ていますが出身中学・小学校の情報は全く出ていません。AKB48のセンターに抜擢されたとはいえ一般知名度はまだ高くないので今後に期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です