増本綺良のあだ名はどろかつ!?ますも?きらこ!?由来は何???

増本綺良さんは2020年2月16日に欅坂46への配属が決定!!

増本綺良さんの期待されていたバラエティ力の高さを欅坂46のTV番組『欅って、書けない?』や他のバラエティ番組で披露し活躍することが期待されています!!

欅坂46・新2期生の増本綺良さんと言えば2018年に開催された坂道合同オーディションのSHOWROOM審査で『変顔』『変わった事』を披露しまくって話題となりました!!

そんな増本綺良さんの話題となったSHOWROOM審査では『変顔』以外にも有名になったことがあります。

それが増本綺良さんのあだ名です!!一体どんなあだ名なのでしょうか???

増本綺良のあだ名はますも??きらこ???

欅坂46・新2期生の増本綺良さんと言えば謎のあだ名があることでも有名です。

増本綺良さんの現在のあだ名は…

『ますも』

増本綺良さんのあだ名が公式に『ますも』となったのは2020年5月4日に増本綺良さん自身の公式ブログにて明らかにしています。

あだ名は『ますも』

引用:欅坂46公式サイト(増本綺良ブログ「増本綺良です」)

しかし…

実は増本綺良さんは2020年8月10日の公式ブログにて…

ファンから送らてきたファンレターの質問に対して…

マスモッティーって呼んでいい?

A.いいですよ〜でも、最近新たなあだ名ができたんですよ、『きらこ』

引用:欅坂46公式サイト(増本綺良ブログ「それでも私は猫が好き」)

増本綺良さんの最新のあだ名は…

『きらこ』

Twitter上での増本綺良さんの呼び名はどちらが浸透しているのか大雑把に見てみると、おおよそ『ますも』と『きらこ』も半々ぐらいの割合で使われているようです。

ですが、実は増本綺良さんのあだ名で最も浸透しているのは『ますも』、『きらこ』ではありません。

それは…

『どろかつ』

この増本綺良さんのあだ名『どろかつ』とは一体何なのでしょうか!?




増本綺良のあだ名が『どろかつ』だった時代とは!?由来は何??

欅坂46・新2期生の増本綺良さんのあだ名『どろかつ』と呼ばれていた時代は2018年に開催された…

坂道合同オーディション・SHOWROOM審査

今でも伝説となっている増本綺良さんの坂道合同オーディション・SHOWROOM審査!!

増本綺良さんはSHOWROOM配信でアイドルのオーディションを受けていると女の子とは思えないような…『変顔』を披露しています!!

増本綺良さんはかなり綺麗な顔立ちをしているのでまさかここまで思い切りの良い変顔を披露するとは視聴者の誰もが度肝を抜かれたのは間違いありません!!

そんな増本綺良さんのSHOWROOM審査では当初、増本綺良さんの『オーディション番号70番という事から…

『なおちゃん、ななまる、なおさま』

などが増本綺良さんのあだ名として候補に挙がっていました。

しかし、『なおちゃん、ななまる、なおさま』だと同じ70番台の女の子達と被ってしまう可能性があるので違うあだ名にしたいということから違うものを模索していました。

そして最終的には『どろかつ』となります。

この『どろかつ』というあだ名について増本綺良さんは…

『草が土になって、泥になって、カツラで、どろかつです。』

とあだ名『どろかつ』の成り立ちについて説明しています。しかし、ざっくりとし過ぎていてよく分かりません!(笑)

増本綺良さんのあだ名『どろかつ』の由来とは何か???順を追って見ていきたいと思います!!

まず『どろかつ』というあだ名の意味は…

『どろ』…泥

◎『かつ』…カツラ

となっています。

まずは『泥』についてですが、SHOWROOM審査配信時のコメントの『w(※語尾に付ける笑いを表す。wと書いて「草」と言われている)』を見た増本綺良さんが…

①増本綺良『草。草よりの方が好きなんですよ。』

と発言をして『土』というワードが出てきます。

そして次に…

②増本綺良さんの特技が頭皮が柔らかい』

増本綺良さんは頭皮が本当によく動くので…

カツラを被っているように見える』

ここから…

◎土より泥(※謎、泥?)

◎頭皮が柔らかい=カツラみたい

あだ名へのワードが揃ってきました!!

そこから増本綺良さんの本格的なあだ名の制作となり…

増本綺良『カツラちゃんか泥ちゃん、どっちがいいです??』

と視聴者に意見を求めていきます。

増本綺良『泥かつら?泥かつらちゃん??』

…そして、更に進化して…

増本綺良『泥ちゃん??どろかつ!?』

と、ついに増本綺良さんのあだ名『どろかつ』が完成しました!!

増本綺良さんのあだ名『どろかつ』は一般的には浸透していないようですが、坂道合同オーディション・SHOWROOM審査から応援しているファンからは現在でも増本綺良さんのあだ名=『どろかつ』となっているようです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です