五百城茉央は葺合高校?陸上部はデマ?高羽小学校出身?絵画コンクールに名前!?

乃木坂46・5期生メンバー五百城茉央さん!

子役やキッズモデルなど芸能活動をすでに経験している5期生メンバーが多い中で貴重な一般人枠メンバーだとも言われています!!

そんな五百城さんですが非常に珍しい苗字であるため学生時代の活動記録が発掘されているようです!

一体どのような記録が出てきたのでしょうか??

五百城茉央の出身高校は神戸市立葺合高等学校??高校時代も剣道部??転校先は目黒日本大学高等学校??

五百城茉央さんの出身高校は残念ながら不明です。

しかし、ネット上でになっている高校がいくつか挙がっています!

その中で最も話題になっている高校は…

神戸市立葺合高等学校(ふきあい高校)

同校の生徒ではないか?になった理由はTwitterからの情報流出が原因のようです。

現在はそのツイートは削除されていますが…

ファン

五百城茉央、葺合高校って噂あるけどガチ?

上記のようなツイートが流れたと言われています。

しかし、証拠となるツイートの画像はありませんのでこのツイートがあったこと自体がデマの可能性はあります。

高校では剣道部に所属していることが明らかになっています。

5期生のお見立て会でも見事な素振りを披露しています!!

しかし、実はお見立て会以前から剣道部に所属していたことは発覚していました!!

それは衆議院議員の井坂信彦さん2022年2月13日にTwitterにて娘さんの先輩が乃木坂に加入したことをツイートしています!!

このツイートには『剣道部の先輩が乃木坂46に入った』と書かれています。

井坂さんは東京都出身ですが神戸市を中心に政治活動をされており家族は神戸市に住んでいるようです。

乃木坂46・5期生メンバーの発表された8人(※3名未発表)の内五百城さんだけが兵庫県出身となっています。

またこのツイートから五百城さんの父親が井坂さんの前にPTAの会長を務めていたことも明らかになりました!!

衆議院議員と繋がりがあることからもお父さんは有力者??と噂になっています。

またお父さんは菓子原材料メーカーの『五百城ニユートリイ株式会社』社長ではないか?という推測も出ているようですが残念ながら確証は出ていません。

五百城茉央さん自身の品のある雰囲気からもそのような憶測が出てしまっているようですね!!

高校1年生となる2022年2月9日に公式YouTubeチャンネルで紹介されました!!

2022年2月23日には5期生メンバーのお見立て会が開催され初披露目となりました!

兵庫県出身ということもあるため2022年4月からは東京の高校に転校すると考えられています。

転校先の高校として有力とされているのが…

目黒日本大学高等学校(日出高校)

同高校は芸能活動と学業が両立しやすい芸能コースが設けられています。

また芸能コースには通信制もあるため女性芸能人には最適なようです。

有力とされている最大の理由乃木坂46及び坂道シリーズの多くのメンバーが在籍しているからです!!

日出高校を卒業した時点で在籍していたことをオープンにする芸能人が増えています!!

乃木坂46の活動を中心に考えているならば日出高校が濃厚です!!

五百城茉央の出身中学校は鷹匠中学校??中学時代の剣道の試合に名前があった!?陸上部はデマ!?

五百城茉央さんの出身中学校は…

神戸市立鷹匠中学校

同中学校が出身中学校だと明らかになったのは中学時代に所属していた剣道部の試合に名前が残っていたからです!

剣道の試合は中学3年生となる2020年(令和2年)8月3日に神戸市立中央体育館で行われた試合に『五百城』という名前が残っています。

5 五百城 ( 鷹匠 )

五百城さんは中学時代に剣道部に所属し2段の段位を取得しています!!

出身中学校では姫路市立夢前中学校陸上部に所属していたのではないか?と言われていましたがこれはデマだったようです!!

なぜこのようなデマが広がったかというと、2021年3月に開催された『2021年度・第1回・兵庫県中学生陸上競技記録会』が関係しているようです。

この大会には『イオキ マオ』さんという人物の名前が記載されています。

しかし、調べてみると名前の漢字は『井置まお』となっています。

また学年も2年生ということなので名前も年齢も一致しません。

五百城茉央の出身小学校は神戸市立高羽小学校??絵画コンクールに名前が?苗字の読み方は何??

五百城茉央出身小学校に関しても残念ながら明らかになっていません。

小学校に関してはかなり可能性が高い情報が出ています!!

それが…

神戸市立高羽小学校

なぜ同校出身小学校だと言われているかというと、『とあるコンクール』名前が記載されているからです!!

そのコンクールというのは五百城茉央さんが小学校3年生となる2014年(平成26年)に神戸市で開催された絵画と書道のコンクール『第21回神戸税関絵画・書道コンクール』です!!

このコンクールの『絵画の部』にて同姓同名で同じ学年の五百城茉央さん優秀賞を受賞しています!

小学校名学年氏名
高羽3五百城 茉 央

かなり珍しい苗字ですので同姓同名の別人である可能性の方が低いのではないでしょうか??

とても珍しい苗字ですが読み方は…

『五百城(いおき)』

と読むそうです!!

なんでも全国に約50人ほどしかいないが付くほどレアな苗字のようです!!

世帯数ではないので本当に貴重な苗字です!!

ちなみに50人の内40人兵庫県にいます!

そのため同い年で『茉央』という名前を付ける確率は非常に少ないはずです!!

何時にも無く過去の情報が流出して炎上する騒ぎになっている5期生メンバー!!

その中でも貴重な一般枠メンバーであるため五百城茉央さんの過去の情報は非常に少ないです!!

今後、乃木坂工事中などのTV番組にも出演予定なので学生時代のことを話してくれると嬉しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です