渋谷凪咲の高校は城星学園?小学校は桜宮小学校??制服バレ!?

最近、NMB48・渋谷凪咲さんが全国バラエティ番組でよく見かけるようになっています!

笑顔が素敵でとても好印象な渋谷さんですが、トーク番組ではちょっとおバカな発言をしたかと思えば、芸人も驚くほどの大喜利センスを見せつけるなど未知数な渋谷凪咲さん!!

一体どんな人物なのでしょうか???

渋谷凪咲さんの学歴を中心にまとめていきたいと思います!!

渋谷凪咲の出身高校は城星学園高等学校??

NMB48・渋谷凪咲さんの出身高校は…

城星学園高等学校

渋谷凪咲さんの学歴については具体的な根拠が出ていません。

城星学園高等学校の可能性が高いと言われている理由はネット、SNSのタレコミのようです。

特に5ch掲示板でNMB48メンバーの出身学校が書き込みされていたことから拡がったと考えらえています。

2015年の時点で渋谷凪咲さんは和田アキ子さんの後輩というツイートが出ていることからも城星学園高等学校が出身高校という可能性が高いかもしれません。

城星学園の中学・高校は私立女子校

城星学園高等学校は普通科ですが国立難関大学を目指すVivaceコース(偏差値54-)と私立大学を目指すAllegroコース(偏差値50-)が設置されています。

渋谷凪咲さんがどちらのコースに所属していたかは不明ですがNMB48の活動と学業を両立していたことからAllegroコースだったのではないかと思われます。

渋谷凪咲さんは高校時代にはバレーボール部に所属したことも明らかになっています。

また渋谷凪咲さんは高校時代に奇妙は日課を行っていました。

それが…

同級生の髪の毛を毎日1本抜いて、セロテープでノートに貼って日付を書いて記録。

一体なぜその様な日課をしていたかは分かりませんが、同級生の髪の毛がよっぽど変わった毛だったのかもしれません(笑)

渋谷凪咲さんは2012年9月にNMB48・4期生オーディションに参加し合格!

オーディションに参加したのは友達に誘われたことがきっかけのようで本人は軽いノリで参加したそうです。

渋谷凪咲さんはオーディション時にNMB48劇場支配人である金子剛さんの『頭に向かってアタック』をするという謎のアピールをしていたことも後に発覚!

渋谷凪咲さんは他の人は違う魅力があったことは間違いないようです!!

渋谷凪咲さんは元々はアイドル自体には興味はなかったようです。

しかし、AKB48の『ヘビーローテーション』のMVで柏木由紀さんを見てAKB48のファンとなったようです!

また2013年12月11日に発売されたAKB48・34枚目シングルのカップリングとして収録されている「君と出会って僕は変わった」 センターに抜擢されています!

オーディションに合格して一年後にはカップリングのセンターに抜擢されていることから運営からの期待値も相当高かったことが分かります。

そして、2014年2月に正規メンバーに昇格と同時にAKB48と兼任が決定しています。

渋谷凪咲さんはAKB48とNMB48との兼任以降は大阪と東京を往復しながら芸能活動と学業を両立していました。

また、渋谷凪咲さんは高校卒業後は大学には進学せずに芸能活動に専念しているようです。

2018年5月にAKB48との兼任を解除、NMB48チームMのキャプテンに就任しています。

渋谷凪咲さん本人は女優を目指しているようですが独特な空気感と大喜利のセンスからバラエティタレントとしてブレークしそうな兆しがあります(笑)

『踊る!さんま御殿!!』に出演した際には共演者にベテラン女性タレントが勢ぞろいする中でも渋谷凪咲さんはかなり目立ていました!!

終始笑顔でほんわかしているので共演者や視聴者からも非常に好感が持たれそうです!!




渋谷凪咲の出身中学校は城星学園中学校??大喜利のセンスに川島明が絶賛!?

渋谷凪咲さんの出身中学校は…

城星学園中学校

渋谷凪咲さんの出身中学校と考えられているのは城星学園高等学校の系列中学校である城星学園中学校

そのため渋谷凪咲さんは城星学園高等学校には内部進学していることになります。

中学時代はバレーボール部に所属!

渋谷凪咲さんは大阪出身ということもあり芸人になりたかったようです!

そのためNSC(吉本総合芸能学院)に入学することも考えていました!

自身のギャグが面白くないと思いNSC入りは断念したようです。

しかし、渋谷凪咲さんは現在ではバラエティ番組で大喜利が得意だと話題となっています!!

2020年7月2日に放送された『アメトーーク』では麒麟の川島明さんが「アノ人がいると助かる!!」人物として…

吉村崇さん、松村邦洋さん、渋谷凪咲さんを挙げています!!

川島明さんいわく…

『しっかりと大喜利が強い!』

千鳥のノブさんも「ちゃんと考えて落とす」と絶賛しています!

渋谷凪咲さんは後の2017年1月に『R-1ぐらんぷり』に出場!なんと3回戦まで進出しました!!

やはりバラエティタレントを中心に活動したほうが絶対に良いですよね!




渋谷凪咲の出身小学校は大阪市立桜宮小学校??なでしこジャパンの選手と従姉妹!?

渋谷凪咲さんの出身小学校は…

大阪市立桜宮小学校

渋谷凪咲さんの出身小学校についてはあくまでも推測となっています。

出身小学校が大阪市立桜宮小学校だと言われているのは2018年3月28日に放送されたTV番組『生き物にサンキュー! 』内で小学校時代の映像が映し出されました。

映し出された小学校時代の渋谷凪咲さんは小学校の制服を着ています。

その制服から大阪市立桜宮小学校の制服が似ている!となりました!

また渋谷凪咲さんが『踊る!さんま御殿!!』に出演した際に…

「京阪モール近い」

と発言していることからも大阪市立桜宮小学校の可能性が非常に高そうです!

渋谷凪咲さんは子供の頃から運動が好きだったようですが総合格闘技も週に一度通っていたそうです!!

小学校の女の子でしかも総合格闘技!

なかなかレアな習い事ですよね!!

渋谷凪咲さんの家系はなかなかの運動一族のようで実はなでしこJAPAN(INAC神戸所属)の田中明日菜選手が渋谷凪咲さんの従姉妹!!!

渋谷凪咲さんは小学生時代には田中明日菜選手と一緒にサッカーをしていたそうです!

インタビューでも渋谷凪咲さんは田中選手のことを「明日菜姉ちゃん」と呼んでいることからかなり親しい親戚であることが分かります!!

NMB48の渋谷凪咲さんはサッカー関係者とも交流があるということですので今後は更に仕事が増えそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です