川口ゆりなは宮崎日本大学高校?赤江東中学校出身と噂??英語が堪能!?

現在、日中韓のオーディション『ガールズプラネット999(Girls Planet)』に参加し上位にランクインしている川口ゆりなさん!!

日本ではすでに女優として活動中でありあの『全日本国民的美少女コンテスト』でも受賞歴があるすごい人物なんです!!

そんな川口ゆりなさんですがオーディション番組『ガルプラ』では韓国語や英語を話す姿が映し出されていることからも学力の高さなどが噂されています!

一体どんな学歴の持ち主なのでしょうか???

川口ゆりなの出身高校は宮崎日本大学高等学校??目黒日本大学高等学校に転校??

川口ゆりなさんの出身高校は残念ながら不明です。

有力候補とされているのが…

宮崎日本大学高等学校

さのでどころはTwitterからのようです。

Twitter上で『同じ高校』とツイートしている人の出身高校が同校であったようです。

また同校の英語進学科に通っていたとも言われています。

英検準2級の資格を持っておりこの科に通っていた可能性は高そうです。

川口ゆりなさんは高校2年生となる2017年よりNHK『高校英語講座』にレギュラー出演しており高い英語力を披露しています。

(※下記は2021年から出演しているNHK『もっと伝わる!即レス英会話』)

川口ゆりなさんは高校1年生となる2016年3月からアイドルグループ『X21』の2期生として加入。

そして高校3年生より上京したことをブログで明かしています。

しかし、その後の高校に関しては2つの噂があるようです。

①高校1年生から2年生までは宮崎日本大学高等学校。高校3年生から堀越高等学校または目黒日本大学高等学校に転校。

②高校1年生から目黒日本大学高等学校の通信制コースに入学。

噂①堀越高等学校

上京後は堀越高等学校に転校したのではないか?

『X21』小澤奈々花さん、籠谷さくらさん、松田莉奈さん、泉川実穂さん、末永真唯さん、田中珠里さん、長尾真実さん、山木コハルさん、多くのメンバーが堀越高等学校出身であることも大きな理由となっています。

噂②目黒日本大学高等学校・通信制コース

川口ゆりなさんは中学時代となる2014年に開催された『第14回全日本国民的美少女コンテスト』に出場以降はオスカープロモーションに所属し芸能活動をしています。

そのため芸能活動と学業を両立するため噂②となる目黒日本大学高等学校の通信制コースに入学していた可能性です。

また高校卒業時制服姿でSNSにて報告したそうです。その制服目黒日本大学高等学校の制服だった!という情報もありますが現在はその写真は残っていません。

川口ゆりなさんは芸能活動に専念するため大学には進学していないと考えられています。

高校卒業後は地元・宮崎県を舞台にしたNHKドラマ『ひなたの佐和ちゃん、波に乗る』に出演!

またこのドラマをきっかけに宮崎県細島『細島えいやさ大使』に任命されています!!

川口ゆりなの出身中学校は宮崎市立赤江東中学校??中学時代から英語力が高い??

川口ゆりなさんの出身中学校は…

宮崎市立赤江東中学校

川口ゆりなさんが宮崎市立赤江東中学校だと言われている理由はTwitterからの情報です。

が2014年に『全日本国民的美少女コンテスト』に出場中に同中学校の出身者『赤東の後輩』というツイートをしています。

中学時代には吹奏楽部に所属しておりフルートを担当していたようです。

また中学3年生の時に英語検定準2級に合格しています!

英語検定準2級は合格率が約35%ほどのようです。また高校中級レベルとされているため中学3年生での合格はすごいです!!

中学2年生となる2014年に『第14回・全日本国民的美少女コンテスト』にて演技部門賞を受賞しています!!

この受賞をきっかけに芸能事務所『オスカープロモーション』と契約し芸能活動をスタートしています!

川口ゆりなの出身小学校は宮崎市立赤江小学校??ゴルフのベストスコアが凄すぎ!?

川口ゆりなさんの出身小学校は…

宮崎市立赤江小学校

川口ゆりなさんの出身中学校と噂されている赤江東中学校の通学区域となる小学校は同小学校となります。

また小学校4年生川口ゆりなさんと同姓同名の人物の作文がMRTラジオ『私たちの作文』にて採用されています。

作文のタイトルは『おじいちゃんの四十九日』

亡くなった祖父について書かれていますが小学校4年生とは思えない文章力です!!

また8歳の頃より『お父さんと離れたくない』という理由でゴルフを習っています!

ベストスコアはなんと84!!

『ガールズプラネット999』に参加中(※2021年10月時点)の川口ゆりなさんですが小学生の頃よりKARA少女時代のファンクラブに入っていたそうです!

また保育園の頃にはBoAさんが好きだった話しており根っからのK-POP好きのようです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です