山田涼介が身長サバ読み!?結婚できない発言で炎上!

山田涼介の身長はサバ読み?「身長低くて結婚できない」発言で炎上?!

知念侑李やジャンプメンバーとの身長差は?ジャニーズ内低身長ランキングで何位?

山田涼介の身長は164cm!?サバ読みよりも「結婚できない」で炎上?

Hey!Say!JUMP・ 山田涼介さんの身長は 164cmです。

2017年12月に山田涼介「踊る!さんま御殿!SP」に出演した際に、自身の身長が164センチしかないことがコンプレックスであることを明かしました。

MCの明石家さんまさんから「コンプレックスなんかないやろ?」と聞かれ、「身長が低くて164cmなんです」「今は24歳で若いんで、主演とかさせてもらってますけど、30歳くらいになった時に、仕事は大丈夫かなと思います。Hey!Say!JUMPでも自分より背が高い子が多いんで」と心情を語りました。

男性で身長がコンプレックスの人はやはり少なくありません。そういったことに触れるのはタブーなのかと思いきや自ら話すジャニーズは稀かもしれませんね。

ちなみにそれまでの公式身長は162cmだったことから、「サバ読んでないか?」「身長伸びた?」という反応もありました。




山田涼介「身長低くて結婚できない」発言で炎上?!

さんま御殿に出演の際に話した続きで、山田涼介さんの発言が炎上の原因となりました。

上記の会話の続きで、「冷蔵庫の上に物を投げて乗せたものが取れなくて…その時、結婚できるんだろうかと思いました」と悩みを語った山田涼介さん。それに対して視聴者の反応はなんとも言えないようなものでした。

背が低くても結婚してますし、失礼では…

いや、顔が良いから結婚できるだろ。ブスでチビはどうなんの?

自分も小さいから気持ちはわかるなぁ、ましてや可愛いだけじゃ30代は仕事ないだろうし

山田涼介さんの言いたいことは皆さん理解できるでしょうが、よくない方に捉えられてしまったようですね。同じコンプレックスを持った人からしてみればカッコいい山田涼介さんなら女の子からモテるだろうから心配しなくても大丈夫でしょというのが本音でしょう。

とは言え、山田涼介さん自身30代を目前にしてよりそういったことに不安を覚えてたのかもしれませんね。

山田涼介と知念侑李の身長差は?サバ読み疑検証!

同じ Hey!Say!JUMP のメンバーでプライベートでも仲の良い知念侑李(ちねんゆうり)さん、二人はなんとなく可愛いコンビというイメージがありますが、山田涼介さんとの身長差はどのくらいでしょうか?

知念侑李さんの身長は159cmです。これは2018年の雑誌POTATOに掲載があります。

山田涼介さんとの身長差は5cmです。写真を見ても5cm差は妥当なことから二人ともサバ読みせずに実際の身長なのでしょう。

知念侑李さん曰く「小学生のときは175cmくらいになりたいと思っていた」「気づいたらそれは無理難題でした」と自分の身長を語ったこともあります。やはり身長が伸びなかったことには悩んだりしたのでしょうね。

山田涼介の身長差をジャニーズメンバーと比較!

Hey!Say!JUMPのメンバーと山田涼介さんの身長を比較して身長差を比べます!

  • 知念侑李: 身長 159cm  / 身長差 5cm
  • 有岡大貴: 身長 164.5cm/ 身長差 0.5cm
  • 伊野尾慧: 身長 173cm  / 身長差 9cm
  • 高木雄也: 身長 174.5cm/ 身長差 10.5cm
  • 岡本圭人: 身長 174.5cm/ 身長差 10.5cm
  • 八乙女光: 身長 175cm   / 身長差 11cm
  • 中島裕翔: 身長 178cm  / 身長差 14cm
  • 薮宏太 : 身長 178.5cm/ 身長差 14.5cm

デビュー当時は幼く、さほど変わらなかった身長も今では170cm超えのメンバーが多数です!

山田涼介さんは、大きい中島裕翔さんの隣に立つと身長が低く見えるけどさ!と笑い混じりにラジオでも話していました。知念侑李さんと一番大きい薮宏太さんは18.5cmの差があります!

成長期も終え、メンバー全員での写真撮影などは背丈のバランスも考えられた構成になっていたり、知念侑李さんと有岡大貴さんと山田涼介さんが固まって写ることもよくあります。

山田涼介の身長はジャニーズ低身長ランキングで何番目?

2020年現在までにデビューしているジャニーズグループのなかで、身長が低い順にランキングを作ると山田涼介さんは何位になるのか比較してみます!

ランキング順位名前身長
1知念侑李(Hey!Say!JUMP)159cm
2森田剛(V6)163cm
3山田涼介(Hey!Say!JUMP) /
風間俊介/
安田章大(関ジャニ∞)/
岩橋玄樹 ( King & Prince )
三宅健(V6)
164cm
8有岡大貴164.5cm
9五関晃一 ( A.B.C-Z )165cm
10大野智 (嵐)/ 堂本剛 ( KinKi Kids )166cm

※2020年のスノーマンストーンズまでのデビュー組でランキングを作りました。

低身長ランキングを作りましたが、この人と同じくらいなんだということがわかりますね。しかしテレビで見ていても意識しないとわからないものですね!

2019年のドラマ『もみ消して冬』 で共演したジャニーズWESTの小瀧望さんと山田涼介さんの身長差もきになるところ。小瀧望さんは山田涼介さんに憧れてジャニーズに入り、この作品で初共演しました。

小瀧望さんは身長184cm、山田涼介さんとの差は20cmです。小瀧さんの落ち着きがあるのもありますが小瀧さんのほうが山田涼介さんより3歳年下というのも身長差があるから余計に見えませんよね!ちょっとびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です