美少年リーダーは誰?センターいない?結成日と金指加入日も!

ジャニーズ Jr. 『美 少年』のリーダーは誰??いるorいない?ファンも知らない!?

センターがいない?!6人だからWセンター?グループ結成日から改名、入所日入所歴、年齢をまとめました★

ジャニーズJr.でも大人気のグループ『美 少年』はYouTubeやテレビでも存在感を示しています!そんな彼らメンバーの中には”リーダー”がいるとかいないとか??ファンもよく分からない状態…リーダーに関する情報や、センターは誰なのか紹介します★

後半は美少年のグループ結成日からグループの歴史、メンバーの加入もあわせて紹介し、加えて年齢や入所日、入所歴までまとめました!!

美少年のリーダーは誰?いない?

今やドラマやテレビ番組、YouTubeなど様々な分野で活動中のジャニーズジュニアの6人組グループ『美 少年(びしょうねん)』。その名の通り、イケメンで美少年たちのアイドルユニットです!

そんな彼らの”リーダー”は誰なんでしょうか??

美少年って誰がリーダーなんだろ??やっぱ藤井君?

確か美少年のリーダーはいないんじゃなかったっけ??(自信ない)

美少年のリーダーに関しては結構あいまいな部分が多いようですね。

美少年のリーダーはいません!!特に決めていないようですね!

「リーダーの○○です」という発言が今までなかったことから余計に、いるのかいないの分からなくなってしまったんですね。

リーダー候補はいる??

MCをすることもある岩﨑大昇(いわさきたいしょう)さんという声もありますし、最年長の 藤井直樹(ふじいなおき)さんという声もあります。岩﨑さんはジャニーズの冠番組『ザ少年倶楽部(少クラ)』の司会をやっていて経験も積んでいっています。藤井さんはグループの中ではダンスリーダーとしてパフォーマンスを引っ張っていて、それに優しい性格の方なのでメンバーをあたたかく見守ってくれそうです。

とはいえまだまだ若いメンバーも多いので歳を重ねてポジションや役割が変わってくる可能性もあります。

他のジャニーズグループも「じゃあこの人かな?」「じゃんけんで決めた。」「テレビ番組で決まった」などなど、なんとなく決まったケースが多いですからどんどん有名になればおのずと決まってくるものなのかもしれませんね!

美少年のセンターは誰?

美少年のセンターって、なんとなくはっきりは決まっていないように思えますが真相はどうなのでしょうか??

まずは現在の声を集めてみたところ一番多かったのは、岩﨑大昇さんです!

岩﨑さんの歌声はジャニーさんに認められたものでソロパートもありますし、初期から期待されています。センターは岩﨑さんを軸にしつつ、美少年は6人なので曲の時などは佐藤龍我さんと二人でWセンターの形をとっています。

次に多かったのは佐藤龍我(さとうりゅうが)さんです。佐藤龍我さんは岩﨑さんとWセンターの形で中央に並ぶことが多いです。初期から中央にいることが多く、成長とともに華やかな存在感を感じます。また、メンバーカラーがセンターに多い”赤”でもあることも理由に挙げられます。

客観的に見て岩﨑さんがセンターで、エースのようなポジションが佐藤さんなのかなと感じました。

今は大昇だし、前は違った時期もあったしな~

実は今の美少年になる前はSexy美少年という名前でしたし、もっと前は東京B少年の名で5人組のときもありました。

そうなるともしかして時期によってもちがうのかもしれませんよね!まだ5人組だった時の東京B少年では那須雄登(なすゆうと)さんが中央にいることも多く、金指一世(かなさしいっせい)さんが加入後の6人体制では那須さんと佐藤さんがWセンターでした。

最年少の金指一世さんが18歳になれば、テレビ収録なども遅くまでいることができるので、楽曲によっては金指さんも前に出てくるかもしれませんし、誰がセンターでもおかしくないくらいのグループです!ファンの間でも本当にみんなセンターになれるグループと言われているくらいの存在感のあるメンバーたちです☆

美少年の結成日はいつ??

人気ジャニーズジュニアグループ美 少年の結成日2016年11月23日です!!

現在結成4年となるグループですが始めは5人組でした。名前の由来は関西ジャニーズJrのユニット”Aぇ少年”*への対抗意識と、名づけ親のジャニーさん曰く「自分から美少年と言うのはおこがましいからBにした」 とのこと。

*現在のキンプリ・永瀬廉さん、Aぇ!group・正門良規さん、なにわ男子・ 西畑大吾さん他在籍

2017年の舞台『ジャニーズ銀座2017』から金指一世さんが加入し5人から現在の6人組へ生まれ変わりました!

その後の2018年11月19日、にSexy美少年に改名されたことを公式サイトで発表されました。ジャニーさん曰く「君たちはもう美少年だから」というわけで、美少年になったことは嬉しいですが、何故”sexy”なんだろう?とおもいますよね。当時その名前を聞いたメンバーも困惑したそうですww

そして現在の美 少年になったのは、2019年1月です。舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』出演期間中でした。

美少年の結成日:金指一世の加入日はいつ?

金指一世 (かなさしいっせい) さんの美少年(東京B少年)への加入日2017年4月29日で、加入して 3 年経ちます!!

2017年 4月29日 のシアタークリエ『ジャニーズ銀座2017』に東京B少年のメンバーとなって初登場した金指さん。このお披露目の日が加入日となります!

ジャニーさんから「You明日から美少年入るから」 と言われたのはこの公演の数日前だったそうで急いでリハーサルに参加し練習したそうです。 しっかりした姿で本番をやりきった為「 You 度胸あるね」と褒められたそう。やはり当時から光るものがあったんですね!!当時今では美少年にいなくてはならない存在です。

美少年の入所日一覧、入所日順は?

美少年のメンバーたちの入所日はいつなんでしょうか?意外にもグループ内で同期も多いんです!入所歴とあわせて紹介します★

メンバー
(上から入所早い順)
入所歴
入所日
岩﨑大昇 5 年
2015年5月2日
藤井直樹 5 年
2016年1月23日
那須雄登
浮所飛貴
4 年
2016年4月9日
佐藤龍我
金指一世
4 年
2016年6月19日

入所日は岩﨑さんが一番早いんですね~! HiHi Jets 髙橋優斗さんやSnowManのラウールさんとかと同じ日で同期が多いんですよね!

藤井さんはJr.SPの松尾龍さん、少年忍者の平塚翔馬さんと同期です!

那須さん浮所さんは同じオーディションで合格して、その日に浮所さんは滝沢歌舞伎を見て感動したそうです、一方浮所さんは部活に行ってしまったんだとか!もったいないですがオーディションではバットを三回振ってアピールしたくらいの野球少年だったのです。

佐藤龍我さん、金指さんも同じオーディションの同期です。金指さんはまだ12歳のときに入っているんですね!同期で年も近い二人はかなりゅコンビとしても人気があります。金指さんは加入当時 「やっと龍我に追いついた」と思ったんだとか!

美少年の年齢順や結成時の年齢は?

美少年メンバーの現在の年齢や誕生日を一覧にして、年齢順に並べてみました☆

結成時&加入時の当時の年齢や学年もあわせて紹介します★

メンバー
(上から最年長)
年齢
(誕生日)

●結成・加入時の年齢
藤井直樹 20 歳
(2000年9月18日)

●16歳/高校2年生
那須雄登 19 歳
(2002年1月16日 )

●14歳/ 中学3年生
浮所飛貴 19 歳
(2002年2月27日 )

●14歳/ 中学3年生
岩﨑大昇 18 歳
(2002年8月23日)

●14歳/ 中学2年生
佐藤龍我 18 歳
(2002年12月17日)

●13歳/ 中学2年生
金指一世 16 歳
(2004年4月9日)

●13歳/中学2年生

最年長の藤井直樹さんはグループで一番小さくてかわいい担当なのでギャップがありますよね!シンメで一番年下の金指さんとは4歳ということや藤井さんの性格もあり優しいお兄ちゃん的存在なんですね☆

間の四人はそれぞれ学年違いということですが那須さんは大人っぽいので年上かと思っていました!

美 少年のメンバーたちなんとなく知ってたけど気になっている人も多いんじゃないでしょうか?キンプリの再来を思わせるような華やかさを持った6人組アイドル。今後の活躍にも注目です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です