飯田恭平は結婚や大学進学で辞めた?メンバーカラーも!

キスマイ幻の元メンバー・飯田恭平って今現在何しているの?辞めた理由は大学進学して映画監督に?結婚したことが判明?

当時のメンバーカラーや身長、現在の年齢を紹介します。

まずはじめに、キスマイは2011年にデビューしていますが、ジュニア時代から組まれたグループなんです。現在は7人組ですが始まりは8人でした☆初期メンバーがいたのはご存知でしょうか。知っている人も知らない人にも分かりやすく解説して紹介していきます。

飯田恭平は大学の為に脱退した?

キスマイの初期メンバーの飯田恭平(いいだ きょうへい)さんは2006年にグループを脱退しジャニーズ事務所を退所しました。その脱退&退所理由はいろんな噂があります。

  • 1987年11月18日生まれ
  • 東京都出身
  • O型
  • 愛称:きょん

まだジャニーズジュニアだった頃のキスマイ(Kis-My-Ft2 )メンバーだった飯田さん。

キスマイは もとはジュニアの「Kis-My-Ft.」が 前身グループとなり、北山宏光さん・藤ヶ谷太輔さん・横尾渉さん・飯田恭平さん…他数名のグループでした。その後2005年にジュニアのグループ「A.B.C.Jr.」の4人と再編成され 、 8人グループのKis-My-Ft2となります。

Kis-My-Ft2 の「i」はもとは飯田さんのイニシャルでその後北山さんに当てはめて変更しています。その為 、飯田さん脱退後の楽曲「Kis-My-Calling」という楽曲ではイニシャルを当てはめる際に 『Ki=北山』という歌詞になっています。

飯田さんが辞めたのはその1年後の2006年でした。ファンの情報によれば2006年4月放送のジャニーズ冠番組「ザ少年クラブ」ではすでに7人だったそうです。

2006年4月、当時の年齢は18歳で大学一年生です。

入学した4月には居なかったのであれば間違いなく脱退理由は「学業に専念するため」といえますね。大学に入り忙しくなってやめること、もともと大学進学までという親との約束なども十分あり得ます。 飯田さんは前年の4月には大学合格を雑誌のインタビューで報告していて芸術系の大学に進学することを報告していました。

飯田さんの父親は舞台監督の仕事に就いていたそうで、 過去のインタビューで映画・舞台監督に対する熱意や憧れを語っていたことから自身の夢へのステップを歩んだのではないでしょうか。

ともなると、辞めた理由は『大学進学』と噂され、 自然といなくなっていたので 次第に退所していったんだなとファンが悟ったわけです。 芸術系大学ということでジャニーズよりも熱中したくなる分野を見つけたのかもしれません!芸術系は学費も高いですし課題も時間がかかりますから両立していくよりどちらかに絞るという選択をされたのかもしれませんね!




飯田恭平は結婚した?

いろんな憶測が飛び交う仲で、辞めてから数年経ち『結婚』したのではという噂がながれました。

飯田恭平さんも退所し芸能界を引退しているのですから、私たちと同じ”一般人”です。現在の年齢は33歳ですが実は、24歳の時にご結婚されていました。

一般人のありささんという女性のブログ(現在削除済)で明らかとなり、 2010年1月18日に結婚、入籍していたことが判明しています。結婚相手ありささんの顔は公開されていません。

若くして結婚し現在はお子さんがいるのかもしれませんね!キスマイメンバーだと藤ヶ谷太輔さんが同い年なので、キスマイメンバーもそんな年齢になっています。




飯田恭平のメンバーカラーはブルー?!

キスマイ元メンバーの飯田さんのメンバーカラーって何色だったのでしょうか?

飯田さんのメンバーカラーは『青』でした!! ちなみに現在のメンカラは以下のとおりです。

北山 宏光 赤

千賀 健永 水色

宮田 俊哉 紫

横尾 渉 オレンジ

藤ヶ谷 太輔 ピンク

玉森 裕太 黄色

二階堂 高嗣 緑

現在千賀さんは水色ですが、衣装によっては水色というより青の時もあります。

千賀さんは2020年のラジオ「オールナイトニッポン」では『 ライトブルー(水色)だったけど青になった 』と自身のメンカラについて語って」いました。

その区切りは現在曖昧になっているようですね。ファンも混乱しているんだとか。しかし初期メンバーの飯田さんが青なので、千賀さんは水色のペンライトを持てばまちがいなさそうです!まあ「青系」というくくりでいい気もします。

飯田恭平の身長は小さい?

飯田さんの身長は当時は166cmでした。

この写真の頃はまだキスマイメンバーになる前で、期間限定ユニットJ-support というユニットメンバーになり、その後K.K.Kityというグループメンバーに選ばれ活動していました。

この時期の身長は164cmだったそう。

その後最後に確認されている身長の情報は166cmでした!しかし当時まだ高校生だったとしても身長が伸びることは十分考えられますね。現在はもう大人の男性ですから身長や体格はだいぶ変化していることでしょう。

J-support& K.K.Kityはどんなジャニーズグループ?

J-Support(ジェイサポート)というユニットは、2001年に堂本光一さんをメインとしたバラエティー番組「 ジャパン☆ウォーカー 」の企画で、堂本光一プロデュースとして結成されました。飯田さんは当時14歳でした。

メンバーに選ばれるくらいですからやはり光るものがあったんですね!!ダンスも上手くて性格も良かったそうなので今キスマイにいたらどんな感じだったのでしょうね。

番組が終わり、グループ名を『 K.K.Kity 』へ改名しました。メンバーの頭文字からとっています。

  • K 小山慶一郎(NEWS)
  • K 加藤成亮(NEWS)
  • K 草野博紀(元NEWS)
  • i 飯田恭平
  • t 武内幸太朗
  • y 横尾渉( Kis-My-Ft2)

当時テレビの影響でジュニアとしても知名度があり、ここからジャニーズが好きになった人もいます。そのまま2003年にはNEWに三人が選ばれて、横尾さん飯田さんも Kis-My-Ft.になり、グループは自然消滅していきました。

そんなことで J-Support 時代から一緒だった飯田さんは横尾さんとシンメとしてファンから人気でした☆ちなみに J-Supportのために堂本光一さんが作曲した歌は現在NEWSの曲としてデビュー曲のカップリングに収録されていますが、2018年の「ザ少年倶楽部プレミアム」では横尾さんは「あの曲はK.K.Kityの曲ですから!」と話していましたwwファンの気持ちを代弁してくれました!




飯田恭平とヤマトって何?

よく分からない検索ワードの中に「ヤマト」という言葉が浮上しています。はっきりいって不明なのですが、もしかしたら「ヤマト」といえば「ヤマト運輸」をイメージしますが会社で働いているんでしょうか??

ヤマト運輸の人事異動の一覧記事やヤマト工業という会社もありましたが、いずれも人事に名前の記載はありませんでした。

同姓同名の人が多そうなのでもしかしたら全く関係のないことなのかもしれませんね。

どういった経緯なのかも不明なので情報募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です