佐久間大介はアニメオタクガチ勢★夢はアニソン!

アニヲタ・ガチ勢のジャニーズ佐久間大介のオタクエピソードを紹介!

アニメ愛や推しキャラは?佐久間大介の”嫁”とはいったい誰?!

ジャニーズSnowMan(スノーマン)のメンバー・佐久間大介のアニメオタク度や、アニメキャラのコスプレも似合っちゃう『さっくん』の”アニメ愛”を紹介します!!よろしくピーマンであります★

佐久間大介のアニメオタク度はガチ!部屋がヤバい?!

ジャニーズの2020年デビューとなる9人組男性グループ『SnowMan(スノーマン)』のメンバー佐久間大介(さくまだいすけ)さんはアニメオタクとして有名で、出演するTV番組にも取り上げられ注目を集めています!

愛くるしいフェイスとムードメーカーとしてSnowMan(スノーマン)の中でも盛り上げ役の佐久間大介さんは、パフォーマンスではグループ内では一番身長が低いのにひときわ存在感のあるアクロバットがかっこいいアイドルです!

佐久間大介アニメTシャツがユニフォーム(正装)!

そもそもアニメオタクなのはスノ担(スノーマンファンの愛称)なら分かってしまいます。なぜなら、ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネルで配信されているスノーマンの動画で佐久間大介さんは、ほぼ『アニメTシャツ』を着ているから。

美少女系が多いですが、ヒプマイ(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)他にも水樹奈々ライブTシャツなど数々のアニメTシャツを着用している佐久間大介さん。そんなところからファンの間ではアニヲタなのは知られていました!

『女の子のイラストが入った服を着るとテンションが上がる!!』

と、ご本人が言うようにジャニーズらしからぬアニメTシャツを着ています!

プライベートや自身が所属するSnowMan(スノーマン)のYouTube動画でも着ている二次元キャラのTシャツ!なるべくTV番組でも衣装ではなく、アニメTシャツが着たいという発言もしています。佐久間大介さんが世間に知れ渡る頃にはそれも可能かもしれませんね!応援しています!




スノーマン佐久間大介アニメオタク全開な部屋公開!自身のアクスタと嫁コラボ★

『アウトデラックス』や『有吉ゼミ』に出演した佐久間大介さんのオタクな部屋が公開されました!キスマイ宮田俊哉さんに次ぐアニヲタガチ勢のジャニーズとしてSnowManでも個人的に取り上げられています!

良く見ると自分の「うちわ」やアクスタ(アクリルスタンド)をセンターに置いて周りの可愛いキャラクター達(嫁)に囲まれています。ジャニーズの公式グッズをこういった形で楽しむのは二次元ヲタでジャニーズだから出来る”ワザ”一般人ではできませんからねw羨ましいの一言ですね!

ちなみに最近は『パン痛(つう)』を履いている佐久間さん。

流石にTVには出せなかったものの出演していたオタクな方も唸っていました!

スノーマン佐久間大介アニヲタ発言「ジャニーズの番組は見ない」アニメが大事?!

TV番組「アウトデラックス」出演時に、DVDブルーレイもたくさんもっている佐久間大介さんは「ジャニーズの先輩の番組とか見ないですね」と話しています。理由は「アニメをいっぱい見るため」ですww「ディスクの容量をアニメに使いたいから」という発言もアニメ好きならでは!

先輩であるA.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんも目の前にいましたがハッキリ言いきる潔さも流石ですw佐久間大介さんにとってはジャニーズよりもアニメが優勢順位が高いということ、そういうエピソードはアニヲタにも刺さるんじゃないでしょうか!!

アニメはドラマでいう1クール(約三カ月)のことを「●●期」【例)今期のアニメ、1期、2期】というのですが、とにかく今期のアニメを全部網羅しようとするとかなりの量です。しかも近年は日常系が人気なので日常系アニメが豊富に放送しています。加えて有料チャンネル限定アニメなども増えて来ました。

ジャニーズとして忙しい日々を癒してくれるひとときを大好きなアニメで過ごす。アニヲタなら当然でしょう!!さすが、アニヲタ兼ジャニーズの佐久間大介さんです。

スノーマン佐久間大介、夢は『アニメイベント出演&アニソン』声優も可能?!

ジャニーズアイランドの公式プロフィールには、

夢:アニメ主題歌担当、アニソンライブ出演、国民的アイドル

と記載されています。アニメ好きな歌手なら絶対憧れるのが『アニソン』ですよね!自分の歌がOPに起用されてその歌に合わせたアニメーションが作られるわけですからそんな光栄なことはないでしょう!!

ジャニーズの曲がアニメの主題歌と言うのはかなりの話題性があるので人気アニメになるのは間違いないでしょうが、夢で終わらないで欲しいですね。

また、アニソンライブ出演も目標のひとつ。

三大アニソンライブと言われる「アニサマ(アニメロサマーライブ)」「リスアニ!LIVE」「ANIMAX MUSIX」

声優、アニソン界で人気の歌手が出演する豪華イベント!現状一番大規模なのがアニサマ。ただ、スノーマンが出演となるともう大変なことになるでしょうからどうなるやら…。でも夢がかなうと良いですね!

最後にプロフィールには無かったのですが、アニメといえばやはり『声優』のお仕事でしょう!佐久間大介さんはなによりがよくて発声もしっかりしているので、チャンスがありそうですよね!ご本人も声優業には憧れてもちろんやりたいようで、大学時代には声優の授業もあり専攻したこともあってやりたいけど難しさも理解しているからこそ『プロの世界に飛び込むのは少しコワいかも。』と生半可にやりたいと言えない部分もありそうです。とはいえ声質は良いですし、アニメ主題歌に抜擢されれば特別出演の可能性も広がるハズです!ぜひ国民的アイドルになって、夢をかなえて欲しいと思います!




キスマイ宮田俊哉と佐久間大介はラブライブ友達!アクロバットヲタ芸で先輩越え!?

ジャニーズ代表のアニヲタで、ラブライバー(ラブライブのファン愛称)でお馴染みのキスマイ宮田俊哉さんと肩を並べるのは同じくラブライバー・佐久間大介さん!ラブライブ!μ`s(ミューズ)の”矢澤にこ”推しの佐久間大介さん!

『オタクジャニーズ』を世に知らしめた男・宮田俊哉さんは言わずもがなラブライブ大好きなラブライバー!推しはラブライブ!μ`s(ミューズ)の推しメンは「 園田海未 」。佐久間大介さんの先輩でオタク友達・同志です。

週5日で食事に行くくらい仲が良く、佐久間大介さんは尊敬するジャニーズの先輩に宮田俊哉さんをあげています!2人の目撃情報もあり、スクエニ感謝祭(スクエアエニックス)、コミケ(コミックマーケット)などでもしっかり並んで自分で買いに来ています。2人の推しのにこにーと園田海未ちゃんのジャージを買うのに5時間並んだこともあるそうです!

第二のアニヲタジャニーズとして、キスマイ宮田さんが広げてくれた”フィールド”で活躍の場も広がりそうです!!

キスマイ宮田ソロ曲『ヲタクだったってIt’s Alright!』にアレンジ?!”アクロバットヲタ芸”とは?

SnowMan(スノーマン)といえばアクロバット!!グループ内でも派手なアクロバットで魅了する佐久間大介さんが、スノーマンのコンサートのソロコーナーにて宮田俊哉さんのソロ曲『ヲタクだったってIt’s Alright!』を披露しました。

オリジナルのヲタ芸に加えた得意のアクロバットを融合した『アクロバットヲタ芸』は年々進化していて、ヒルナンデス!出演時は更にバク宙も加えていました!高度なヲタ芸を打つ佐久間大介さんにラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)にて北山宏光さんと宮田俊哉でこのことを話しています。「ヲタ芸やっていいですか」と聞かれ「やりなよ」と了承したけど、パワーアップしててヤバい!と話した宮田俊哉さん。

近しい間柄なので、良きライバルなのかもしれませんね!

佐久間大介はラブライブ矢澤にこ推し!!にこにーコスプレも痛かわいい?

スノーマンのライブや集合写真でもやってる『にこにーポーズ』!ラブライブの「にこに―」こと矢澤にこちゃんのお馴染みのポーズです。

ライブ中も、写真撮影も隙あらばやっていますw「にっこにっこにー」のにこにーポーズはもちろんちょいちょい「頑張ルビィ!」などラブライブ用語も使います。

そんな佐久間大介さん、コスプレもしちゃっています!

にこにーコスプレ★ジャニーズJr.「オタクっぽい」アンケート第一位に!!

確かに佐久間大介さんはとても可愛いんですが、女の子のコスはなかなか似合う人は限られますからね。でも、コスプレは似合う似合わないとかじゃなんです。コスプレをする本人が楽しむものなので、ぜひ色んなことに挑戦してアニメ好きをアピールしていって欲しいです!

イメージカラーが一緒の『ピンク』?!

メンバーのなかでも一人だけピンクのカーディガンを着ている矢澤先輩。衣装もピンクが多いんです!

佐久間大介さんもSnowManの担当カラーはピンク!偶然なのでしょうがなんだか運命的なものを感じます!

矢澤師匠のありがたいお言葉

いい?アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!それをよーく自覚しなさい!by 矢澤にこ

SnowManが出演する「滝沢歌舞伎ZERO」の口上*にて素敵な言葉を述べた佐久間大介さん。実はこの言葉は矢澤先輩のお言葉!矢澤にこちゃんはアイドル研究部の部長でアイドルへの情熱やアイドルの振る舞いなど高い意識をもっています。

大好きなにこにーのセリフを口上で述べるあたり心からのリスペクトを感じます!!さすがご本人が”尊敬する人は矢澤にこ”というだけはあります!

*=俳優または頭取が観客に対し,舞台から述べる挨拶のこと




佐久間大介の好きなアニメキャラは?『ゆゆ式』作者と対談!

2013年4月より放送開始されたアニメ「ゆゆ式」。もとは4コマまんがで、2008年~連載しすでに10周年を迎えています。

佐久間大介さんはラブライバー公表される前からゆゆ式のTシャツを着ていて、ファンには認知されていたゆゆ式。ジャニーズのYouTube動画でも発言しています!佐久間大介さんの好きなアニメは日常系*で、ゆゆ式はまさにザ・日常系。なんとも言えないリアル感とまったりな学園生活を描いています。

*=アニメのジャンルのひとつ。日常を描いた大きな波乱などがないアニメ。空気感やテンポがゆるめだったりする。「けいおん!」など。

そんな”ゆゆ式好き”が好じて、佐久間大介さんは作者の三上小又(みかみ こまた)先生との対談が実現しました。

この対談の中で、「ゆゆ式を色んな方面に発信してくれて嬉しい」と話す三上先生。SnowManのファン特に、さっくんこと佐久間大介さん推しのファンの皆さんは佐久間大介さんが好きなアニメ、二次元界隈にも興味を持っている方が多くて佐久間さんきっかけでアニメや二次元を見たり知ったりした方が多くいらっしゃいます。やはりジャニーズの影響力は大きいですよね!アニメ界では有名でもアニメを見ている人の割合は本当に少ないものです。

アニメの素晴らしさや魅力を伝えられる”ファン目線”を持った人としてより共感が出来ますね!!

佐久間大介の嫁は誰?結婚してる!一夫多妻制な件。

「僕、がいっぱいいるんですよ!」

「ジャニーズでも珍しい一夫多妻制をとっています!」と話す佐久間大介さん。

『嫁』とはいわゆるオタク用語で、主に男性が理想的な女性(架空のキャラクターを含む)に対して発する言葉です。嫁=愛情を注ぐキャラクター(対象)と思ってもらえると分かりやすいですね!

『一作品にひとり嫁が居る』

なるほどねw間違いないです、一人には決められませんよね!一体何居るんでしょうか。忙しいなかでも一日3時間はアニメを見て、持っているDVD・ブルーレイは100本以上、長期舞台の際家から持っていくのはアニメのブランケット、タペストリーなどなど。やはり嫁に囲まれていたい佐久間大介さん。

ほんの一握りですが、佐久間大介さんの嫁たち(好きなアニメキャラ)を挙げてみましょう!!佐久間大介さん着用のTシャツや自宅グッズを参考にしました。

  • ゆずこ /『ゆゆ式』【やる気ビームTシャツ】
  • 矢澤にこ(にこにー、矢澤先輩、にこちゃん) / 『ラブライブ!』
  • 黒澤ルビィ /『ラブライブ!サンシャイン!!』【Tシャツ】
  • エミリア(エミリアたん)/『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』【Tシャツ】
  • レム /『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』【フィギュア】
  • 和泉紗霧(いずみさぎり)/『エロマンガ先生』【フィギュア、コスプレ】
  • 可児那由多(かに なゆた)/『妹さえいればいい。』【私物グッズ】
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(イリヤ) / 『Fate/kaleid linerプラズマ☆イリヤ』【フィギュア】
  • 忍野忍(おしの しのぶ)/〈物語〉シリーズ 【フィギュア】
  • アリス /『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
  • めぐみん /『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』【私物グッズ】
  • 白咲花(花ちゃん)/『私に天使が舞い降りた!』【花ちゃんが着ているひげろーTシャツ】
  • 中野四葉 /『五等分の花嫁』【Tシャツ】
  • 加藤恵 /『冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)』【Tシャツ】
  • 麻衣 /『あいまいみー』【サタニック麻衣Tシャツ】

他にも様々なTシャツを着ている佐久間大介さんのコレクションは毎回ファンの楽しみでもあります!アニメオタクを全面に出して、活躍の場をどんどん広げていって欲しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です