IVE(アイブ)イソはSMキッズモデル?方背中学校出身?高校はソウル公演芸能か!?

2021年12月にデビューする期待のK-POPアイドルグループ『IVE(アイブ)』!!

そのIVE最年少メンバーとなるイソさん!!

初見で彼女の年齢が14歳と分かった人はいないでしょう!!(※2021年11月時点)

イソさんは一体どんな人物なのでしょうか??噂では子供の頃よりモデルをしていたそうですが真相はどうなのでしょう??

IVE(アイブ)のイソはメンバー最年少の年齢!?デビュー前はSMキッズモデルだった??

IVE (アイブ)最年少メンバーとなるイソさんこと本名はイ・ヒョンソ

IVE のメンバーとして発表された当初より見た目と年齢のギャップに驚いた人が多いと思います!!

メンバーとして発表された2021年での年齢はなんと14歳!!

どこにこんな逸材を隠していたんだ!?とSNSなどでは話題です!

イソさんは現在の所属事務所『STARSHIPエンターテインメント』に所属する前は『SMエンターテインメント』に所属していました。

SMエンターテインメントに所属するアーティストでも最も有名な人物と言えばBoAさんでしょう。

『K-POP』というジャンルが定着する前にに日本で活躍した韓国のアーティストですね!

他にも東方神起少女時代がいます!!

この二つのグループは世界的にも大ヒットし、『K-POP』世界的な音楽ジャンルへと飛躍しました。

イソさんの具体的な経歴については未だに分かっていないことが多いです。

イソさんは9歳の頃にSMエンターテインメントが開催した『第一期・SMキッズモデルオーディション』に応募し合格したようです。

この『SMキッズモデルオーディション』倍率が400倍だったようです!!

その中から男子9人女子6人合計15人が合格しています。

当時からとても小学生には見えないぐらいの大人っぽい姿ですね!!

イソさんは2021年11月時点ではまだ中学生です!!

2021年11月17日にIVE(アイブ)の公式YouTubeチャンネルで公開されたイソさんの紹介動画では中学校の制服を着た姿が披露されています!!

IVE(アイブ)イソの出身中学校は方背中学校?? 進学先はソウル公演芸能高等学校??

IVEのイソさんは2022年4月からは高校生となりますが進学先の高校についてはまだ不明です。

恐らくは芸能人が活動しやすい高校であるソウル公演芸能高等学校翰林演芸芸術高等学校などが濃厚だと言われています。

特にIVE(アイブ)メンバーであるレイ(直井玲)さんやウォニョンさんも通っているソウル公演芸能高等学校有力なのではないでしょうか??

ソウル公演芸能高等学校は韓国の多くの芸能人が通っており、特徴的な色の制服が有名です。日本のK-POPファンからも非常によく知られています。

同校の卒業式は韓国の多くのメディアが取り上げますのでSNSなどでも話題となります!!

2021年11月17日にIVE(アイブ)の公式YouTubeチャンネルで公開された中学校の制服姿にはファンからも絶賛の声が挙がっていました!!

ファン

えぇ!?本当に中学生!!?

ファン

IVEの末っ子恐るべし。。

ファン

笑ってる姿は愛らしい中学生!!このギャップが最高!!

イソさんの制服姿から在籍中の中学校も明らかになっているようです。

その中学校が…

方背中学校

ファンの人が制服姿から特定したようですが具体的な根拠は出ていません。

方背中学校ソウル特別市瑞草区にある公立中学校です。

瑞草区と隣の江南区には小学生から高校まで数多くの学校が存在しており『江南8字群』という風に呼ばれ教育の競争が激しい地域のようです。

(※元IZ*ONE、現IVEメンバーであるウォニョンさんは江南区出身であり非常に頭がいいことでも有名。)

イソさんの学力についてはまだ未知数ですが韓国の芸能人は学力が非常に高い人が多いです!

また中学生としてどのような日々を過ごしているかは不明ですが今後はメディアで話してくれるかもしれませんね!!

出身小学校については残念ながら明らかになっていません。

出身中学校は公立校ですので恐らくはソウル方背初等学校辺りが有力かと思われます。(※イソさんの実家の地区によっては別の初等学校かもしれません。)

小学生時代の写真も既に明らかになっているため近いうちに明らかになると思われます。

韓国の教育は早期教育が盛んで幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通わせたりしています。そのためもしかするとイソさんもすごい学歴の持ち主かもしれない!?と考えているファンも多いようです。

イソさんはまだまだ謎が多くこれから明らかになっていくと思われます!!

2021年12月のデビュー後は年末年始となっておりいきなりメディア露出が多いと思われますのでイソさんがどのような人物なのか明らかになりそうですね!!

特に最年少メンバーとしてメディアやファンからも注目されていますので情報解禁に期待しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です