キンプリ脱退本当の理由や真相なんで?いじめや結婚か!?

キンプリなぜ3人同時に辞める?なんで海外進出?本当の脱退理由の真相はジュリー氏との確執?!

ファンの反応が凄い★ FC動画のお辞儀が変?!縦読み考察がヤバイww 脱退白紙&社長退任の署名活動デモへ発展へ!

  • 脱退する理由(公式コメント)
  • 脱退する真相(疑惑や噂)
  • ファンの反応

キンプリ脱退いじめや不仲説は古い?!

キンプリはもともと6人組でしたが2021年岩橋玄樹さんが脱退後、2022年11月4日に平野紫耀/岸優太/神宮寺勇太さんら3人が辞めることを公表しました!

ジャニーズの5人組グループとして人気の高いキングアンドプリンスですが、なんと3人が抜けて脱退と退所し、残った永瀬廉さん&髙橋海斗さんの2人でKing&Princeを続けるそうです!

一時期、脱退理由に関していじめや不仲が原因とも言われていました。

岸さんへイジメ?

いじめの対象だったと言われていたのは岸さんで、加えて永瀬さんもハブられていたというファンもいます。岸さんは特にいじられキャラであったためにそういうふうに見える場面も見受けられました。

いじられているのがイジメへと発展ということはよくあるので不安視したファンの方もいます。 彼らのいじりがイジメに見えてしまったのではないかという指摘もあります。 岸さんはFC動画にてメンバーがいじるのやめるわと言った時に「それはやめないで!いじって欲しい!」とも発言していました。

確かにキンプリのデビュー当時は全員若かったこともあり、年上のいじられキャラである岸さんを悪意なくいじっていたこともあったでしょう。ただ全員が落ち着いた年齢になれば自然とそういったこともなくなったようですね。

平野と永瀬の距離感?

二人はジュニア時代から切磋琢磨して関西ジュニアから上京した仲ですが、一部報道でドラマや映画で忙しい時期の永瀬さんと、ダンスへのこだわりが強い平野さんが少しギクシャクしているとのことでした。キンプリが近年ダンサブルな曲が増えたことでかなりパフォーマンスにクオリティが求められます。忙しい時期にギクシャクしてしまうのはグループなら当然ありそうですね。

憶測や噂が多いのですが、真実は私たちが知れることは無いのかもしれません。脱退すると言う事だけは間違いないのです。

キンプリ脱退で海外進出?なぜ3人同時?

脱退するとなると1人抜けていくのは各々の事情があるでしょうが、なぜ一度に3人が脱退することになったのか?これは気になりますよね。

3人の脱退理由を週刊誌は【主にグループの方向性の違いを挙げた】と報道しています。

まず、キンプリはジャニーさん肝いりのグループで海外進出というのが大きな夢でした。ジャニーさんにとってアメリカでの挑戦は悲願でその意志を受け継いでいたといいます。今はデビュー時とは年齢も変わり、メンバー各々の目標や個々の仕事環境、考え方がそれぞれ違ったことで脱退へ至ったと話しています。

以下は脱退する岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんがFC動画で語った脱退理由です。

※以下はご本人達が話した内容を簡潔にしています。

岸優太

デビューから海外を目指してきたが、仕事をする中で世界に通用するスキルを身に着ける器用さが自分にはなく夢と目標にギャップを感じた。”海外で活躍できるグループにはなれないかもしれない”と夢を否定する自分にがっかりして落ち込んで、そんな日々が続きこの決断に至った。

平野紫耀

海外で活躍できるグループ を目指して頑張ってきたが、メンバーそれぞれに活動方針に違いが出てきた。改めて自分の年齢と向き合った時にもう遅いな(年齢的に)と感じてしまい、目標を失い決断に至った。

神宮寺勇太

海外進出することが僕とジャニーさんと応援してくれたファンの皆さんの夢だった。活動をする中で、海外進出の事だけでなく活動方針の考えが変わっていった。また今後メンバーが1人でも退所する話がでたら自分も退所することを決めていた。

海外進出したかったけれど難しくなったと感じてアイドルを辞める決断をした、と言う事でしょうか?辞めた三人は特に海外進出を強く望んでいてたびたび口にしていました。

ジャニーズの海外進出は現実的?

確かにジャニーズ事務所では海外進出するような動きは見られません。3人とも退所すると言う事は、事務所との折り合いが付かなかったとも取れます。プロデュース方法が従来と変わらずに海外向けに活動させてもらえなかったというのは考えられますね。一般的に見てもキンプリを海外(米国)向けにプロデュースしているようには見えません。

もしもアメリカ向けにやるならばデビュー前からそういった戦略でグループを作っていないと無理でしょう。今のKPOPだって昔から国が金をかけて何十年作ってきた上でやっとアメリカ人のファンが増えてきたところ。

また、直近で全米デビューしたトラビスジャパンという例もあります。ただトラジャをプロデュースした滝沢さんは数日前に退社しました。彼らが全米デビューして何故自分たちは?と心が折れたという見方もありました。




キンプリ脱退本当の理由と真相は?

退所組の彼らが口にした海外というのはいささか違和感を感じること、退所するまでの理由となるのか疑問ですよね。

すでに話題となっている脱退騒動ですが、いろいろな要因が報道されています。彼らだけではなくて事務所がらみなのではないかと憶測も。

  • 数日前に辞めた滝沢副社長との関連性
  • ジュリー氏との対立?
  • 会社にとってのデメリット

これらのことを踏まえてみていきましょう!!

キンプリ脱退動画でお辞儀に違和感

ファン曰くキンプリの様子はかなり違和感があったといいます!報告をしたFC動画で見せた”お辞儀”に一番変だったのです。

普段は歌番組でも90度くらい深々と頭を下げている彼らですがこの日は辞める3人だけが浅く頭を下げるにとどまっています。

これを見たファンはなんだかお辞儀まで指示されているのではと言います。

そして辞めるメンバーの理由もそうですが納得いってない表情を浮かべている為どうにも言わされているとのこと。カンペを読んでいることも目線から分かるので、あの言葉はちゃんと本心だったのか疑問が持たれています。

キンプリ脱退でジュリー氏疑惑?

キンプリの3人が脱退発表する3日前にジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが退社しました。この出来事があった3日後にキンプリの報道がでたので、何か関係しているのでは?と言われています。

ジャニーさんとジュリー氏

週刊誌によればもともとジャニーさんと姉・メリーの娘ジュリー氏は親族ですが方針が対立していて、彼が作るグループの仕事を奪ってしまったという関係者の話も浮上しています。いわゆるジャニー派、ジュリー派と呼ばれていた派閥でしょう。ジャニーさんはジュリー氏にグループを増やしすぎたと反対されていたキンプリのデビューを押し切ったと言われています。

キンプリデビュー曲はSMAPがいたレコード会社でデビューさせたかったのですが、メリー氏らは無断で海外進出のバックアップを条件に独断でユニバーサルと契約を結んだと文春で報じられています。結局のところ海外進出の兆しはなかったですが。

滝沢氏退社との関係は?

まずタッキーはジャニーさんの意志を継ぐ後継者であり改革派ということ。そしてSnowManとSixTONESをデビューさせ成功していた矢先にジュリー氏の管轄になった、と言われています。これはデビュー後ブレイクしていたSnowManがavexから嵐のいるレコード会社ジェイ・ストームへ移籍されました。 ジェイ・ストームはいわゆるジュリー氏の管轄するグループTOKIO/嵐などです。

滝沢氏が裏方へまわってまだ3年で退社するのはいささか不透明で衝撃を与えました。こちらも事務所となにかあったのではないかと言われています。やはり家族経営で続いた会社のやり方に不満があったとも…。 キンプリとの発表が続いた理由は、会社的にマイナスとなる発表を一度に片づけただけではないかという意見があります。

そしてタッキーは独立して会社を設立、今後の動きに注目が集まります!

会社にとってデメリット?

  • ファンクラブ会員数は活動休止中の嵐に次いで2位

嵐が休止の今、今後をになうグループになり得る存在ですね。単純に会社にとっての収入はメンバーの脱退で減るのでは。

  • 知名度とファン層の獲得

岸さんがゴールデンタイムのテレビ番組に出ていることでお茶の間での顔になってきています。「鉄腕ダッシュ」では彼のことを覚えた非ジャニーファンの人も多い。また、平野さんの知名度は言わずもがな。単純に今からジュニアをデビューさせ売り込んで時期嵐に育てるよりもコスパは断然いいはず。

こういったこともあるので会社が簡単に辞めさせるとも考えにくいですね。 それとも辞める意思が強かったのか。SMAPが辞めた経緯もあるので普通に事務所と揉めたか、幹部と仲違いしたとも想像してしまいます。

キンプリ脱退は結婚のため?

アイドルが辞めるとき、よく結婚が理由なのかと噂になりますが、キンプリメンバーの平野さんはかねてから結婚願望があったことで知られています。

辞めたあとにモザイクで奥さんと子供連れてるとこ週刊誌にぬかれるの容易に想像できる。

30までには結婚したいっていってたしあり得そうだよね…

雑誌インタビューなどでは、28歳までには結婚したいな、こどもは三人くらい、と普通の生活にあこがれていたとファンの間では知られています。

キンプリ脱退の反応!署名活動に白紙投票?!

これら騒動にティアラ(キンプリファンの名称)はかなりの衝撃を受けました。これに関しては想像できますが、彼らが口にした脱退理由は本心ではないという声が多く上がっています。

事務所に言わされている、辞めさせられた、などいろいろな憶測が飛び交っています。なんせ一度に三人が辞めるわけですからね…。

縦読み”というのはアイドルがブログなどを書いた際に隠れたメッセージを伝える方法で文章の頭文字をつなげると浮かび上がってくる手法です!

彼らのブログから縦読みしたSOSを考察した文章【かなしいな手放すの】はいささか無理やりですが…ファンは到底受け止められないということでしょう。

ティアラ

ねぇ、待って!これメンバーからのメッセージじゃん!やっぱり助け求めてるんだよ!

一般人

いやムリありすぎて笑えるwww

縦読みの定義分かってる?みんな落ち着け!!

  • 動画のお辞儀の角度や様子が納得いっていない様子(衣装の明暗度と肩パッド*)
  • 6月に事務所へ申告して10月に決まって、11月頭に報告のスピード感
  • 雑誌インタビューで5年目の意気込みやグループの連帯感を語っていたことに矛盾
  • ブログの縦読みでSOSのメッセージ発見

*=退所組は衣装が暗い色で肩パッドが入っている、残留組は悲しそうに見えるように肩パッドが入っていない。とのこと

そして講義デモへ発展!!

SNS上では『 #ティアラはキンプリを救いたい』『#ティアラをなめるな』というハッシュタグで抗議が行われています。また、ジュリー氏に対する社長退任脱退白紙を要求した署名活動も行われました。こちらはいったん中止になったようです。少し冷静になって落ち着いたのかと思います。

平野さんと噂になった女優・平祐奈さんやキンプリ関連記事は↓こちらから見ることが出来ます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です