江崎ひかるの身長は低い?なぜ上位!?他メンバーは高身長!?

オーディション番組『ガールズプラネット999』日本人メンバーで注目を集めている江崎ひかるさん。

高いダンスパフォーマンスとラップが話題ですが、他のメンバーと比べて非常に小柄であることも話題です。

K-POPは高身長でスタイルが良くないとダメなのではないか?と思われがちですが実際はどうなのでしょうか???

過去の人気K-POPグループや今回のガルプラメンバーの身長を比較していきたいと思います。

江崎ひかるの身長は何cm??体重はどのくらい??K-POPグループは高身長ばかり???

現在オーディション番組『ガールズプラネット999』で上位にランクインしている江崎ひかるさん。

独特な魅力があり気になっている人も多いはず!!

そんな江崎ひかるさんですがやはり最も注目されるのが身長!!

江崎ひかるさんは他のメンバーと比べてかなり小柄なことでも話題になっているのです!

身長が何cmかというと…

身長154.4cm

日本人女性の平均身長は156cmとなっているため平均身長よりも低いです。

江崎ひかるさんは瘦せ型だと思われるので予想体重はおよそ43㎏ほどとなります。

一般的にK-POPは高身長で手足が長くスタイルがとても良いイメージが強いです。

では実際に有名K-POPグループメンバーの身長を見てみるとどうなのでしょうか???

比較グループはTWICE、BLACKPINK、少女時代となります。

TWICE(2015-)BLACKPINK(2016-)少女時代(2007-)
ツウィ:172cmロゼ:168cmスヨン:173cm
ジョンヨン:167cmリサ:167cmソヒョン:170cm
サナ:164cmジェニー:163cmユナ:169cm
ミナ、ナヨン:163cmジス:162cmユリ:168cm
モモ:162cmティファニー:164cm
ジヒョ:160cmヒョヨン:162cm
ダヒョン、チェヨン:159cmテヨン:157cm
サニー:156cm
平均:163.2cm平均:165cm平均:164.8cm

上記の3グループの平均身長は163~165cmほどとなっています。

江崎ひかるさんの身長154.4cmK-POPの世界ではかなり小柄であることが分かりますね!

しかし、3グループの中で高身長メンバーは意外と少ないです。どのメンバーも小顔であるためスタイルがよく高身長に思われがちのようです。

江崎ひかるの身長はガルプラメンバーで何番目??過去にK-POPで一番身長が小さいのは矢吹奈子??

では次にガルプラメンバーの中で比較していきたいと思います。

比較するメンバーは『ガールズプラネット999』第3次グローバル投票・中間順位(2021年10月1日放送回時点)9位までのメンバーで比較していきたいと思います。

名前身長
シェン・シャオティン168cm
川口ゆりな、スー・ルイチー165cm
チェ・ユジン164cm
キム・チェヒョン160cm
野仲紗奈、キム・ダヨン158cm
坂本舞白157cm?
江崎ひかる154.4cm

(※坂本舞白さんは157cmまたは152cmと表記されているサイトがあります。しかし、ガルプラのカン・イェソさんと同じくらいの身長という意見が多いため当記事では157cmと表記。)

9位までのメンバーを見ても江崎ひかるさんの154.4cmはかなり小さいです。

一番身長が高い中国グループのシェン・シャオティンさんの168cm

二人の身長差は約14cmあり尚且つJグループとCグループのセンターに選ばれている二人なので非常に注目されています!

話は変わりますがガルプラのファンの間では江崎ひかるさんとシェン・シャオティンさんのやり取りを注目している人が多くいます。

二人が仲が良いのかは定かではありませんがシェン・シャオティン江崎ひかるさんを見ているシーンが多くあります。

二人ともガルプラでは常に上位でありセンター争いをしているライバルでもあるので意識しているのは間違いないでしょう。

次は『ガールズプラネット999』第3次グローバル投票中間順位(2021年10月1日放送時点)で残っている日本人メンバーで比較していきたいと思います。

名前身長
川口ゆりな165cm
池間琉杏160cm
永井愛実159cm
野仲紗奈158cm
坂本舞白157cm
江崎ひかる154.4cm
平均身長158.9cm

日本人メンバーは割と身長は低めとなっています。

上記メンバーの平均身長は158.9cmとなっています。

またガルプラのオーディションに参加した日本人33人の平均身長は162.2cm

日本人で最も身長が高かったのがメイ/本名:廣川茉音(ひろかわ・まお)さんが173cmと最も背が高い日本人メンバーとなっています。

韓国人33人の平均身長は162.8cmとなっており日本人メンバー33人の平均身長とさほど変わりがありませんでした。

ところが中国人33人の平均身長は164.9cmと2cm以上も高く割と高身長のメンバーが多いようです。

しかし、今回のガルプラメンバーは実は意外と高身長がいないというのが事実のようです。

K-POPグループメンバー高身長と思われるのはかなりスタイル維持を重視していることもあるようです。またパフォーマンス内容や衣装もスタイルが良く見えるように工夫がされています。

江崎ひかるさんの身長が低めであることは事実ですが過去には更に身長が低い日本人がいました!!

江崎ひかるの身長が低いのは有利!?K-POPで過去に身長が小さいのは矢吹奈子??

身長が低めのメンバーが多い日本人メンバーの中で最も小柄な江崎ひかるさんですが、過去には更に小柄でありながらK-POPの世界で活躍した日本人がいます!!

それが…

矢吹奈子(IZ*ONE)

矢吹奈子さんの身長はなんと!149cm(※150cmとの説も)!!

日本人女性の中でもかなり小柄ですね!!

アイズワンメンバーは矢吹奈子さんと本田仁美さん以外は160cm以上の身長ですのでK-POPのダイナミックな表現をする際には苦労したのではないでしょうか?

江崎ひかるさんは小柄な身長をカバーできるぐらいのダンスパフォーマンスがあるため『パフォーマンス中は小柄に見えない!!』という意見が多いようです。

またパフォーマンス中は他を圧倒する表情をしていますが、普段の姿はベビーフェイスであり無邪気な一面をよく見せておりギャップにやられるファンも多いようです。

江崎ひかるさんのデビューが決まれば身長差で逆に目立つことは間違いありません。またその小柄な姿から出る圧巻のパフォーマンスは非常に注目されると思いますので今後を更に注目です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です