江崎ひかるは日出高校?第一薬科大学付属高??田隅中学校で永井愛実の後輩!?

オーディション番組『ガールズプラネット999』上位にランクインしている江崎ひかるさん!!

独創的な魅力と圧倒的なパフォーマンスで高い評価を受けています!!

そんな江崎ひかるさんですが2021年10月時点でまだ高校3年生!!

パフォーマンスを見る限りアーティストとしての風格が既にありますが実は小学生の頃よりエイベックス・アーティストアカデミーに通っており将来を期待されていました。

また江崎ひかるさんの出身高校東京の高校とする説福岡の高校とする説があるようですが一体どちらなのでしょうか???

江崎ひかるの出身高校は第一薬科大学付属高等学校??『X-Galaxy』参加で日出高校の通信制コース??

江崎ひかるさんの出身高校については残念ながら不明です。

有力候補となる高校情報も出ていませんが“芸能コース”がある高校に通っているのではないか?という噂は出ていました。

出身地である福岡県で芸能コースがある有名な高校は…

第一薬科大学付属高等学校

同高校は芸能コースが設置されており氷川きよしさん、絢香さん、重盛さと美さんなど輩出した高校としても有名です。

江崎ひかるさんと共に『ガールズプラネット999』に参加している永井愛実さんの出身高校でもあります。

第一薬科大学付属高等学校の芸能コースは音楽やダンスに力を入れていることからも江崎ひかるさんが同校を受験した可能性も十分に考えられます。

また別のでは江崎ひかるさんはエイベックス・アーティストアカデミー福岡校特待生『X-Galaxy(エックス・ギャラクシー)』という育成プロジェクトに参加しており東京の高校に通っているのではないか?という推測あります。

東京の高校で有力とされているのは…

目黒日本大学高等学校

目黒日本大学高等学校(日出高校)は坂道シリーズやAKB48、ジャニーズ、俳優など多くの芸能人が通っています。

また同校は芸能コースで“通信制”を設置しており芸能活動と学業を両立しやすい特徴があります。

江崎ひかるさんは高校2年生となる2021年1月11日か募集が開始された『Girls Planet 999』に参加しています。

『ガールズプラネット』は韓国を中心にオーディション番組が制作されています。

そのため高校3年生としての時間はあまり取れていないと考えられます。

学業に時間が取れていないとすれば芸能活動に理解のある高校だと思われますのでやはり“芸能コース”に通っている可能性が高いのではないでしょうか?

2022年3月に高校卒業となりますが大学進学については明らかになっていませんが『ガールズプラネット』のオーディション次第となるかもしれません。

江崎ひかるの出身中学校は福岡市立田隅中学校??ガルプラの永井愛実と先輩後輩だった!?

江崎ひかるさんの出身中学校は…

福岡市立田隅中学校

同校が出身中学校と明らかになったのは田隅中学校2018年5月10日に発行した『学校だより・田隅の里』江崎ひかるさんの名前が記載されていたからです。

同姓同名の人物という可能性もあります。

しかし、学校だよりに記載されている『江崎ひかる』さんは中学3年生となっています。そして2018年5月10日時点の江崎ひかるさんも中学3年生です。

また記載されている内容は体育祭で“ダンスリーダー”を務めていることが分かります。そのため小学生の頃からダンススクールに通っていた江崎ひかるさん本人であった可能性が非常に高いです!

実はガールズプラネットに参加している永井愛実さんが同じく田隅中学校だったという噂があります!!

永井愛実さんの出身小学校福岡市立野芥小学校であり同小学校の進学先が福岡市立田隅中学校か福岡市立梅林中学校となっているからです。

永井愛実さんが違う中学校だったという可能性もありますが同じ中学校だとすれば江崎ひかるさんが1つ後輩となる先輩後輩の関係だったということになります!

この噂にはガルプラのファンも歓喜しており…

ファン

ガルプラで同じ中学出身者が出演しているかもしれないってやばい!!

ファン

田隅中学校ってすごい学校なの!?

江崎ひかるさんは中学時代には『+gang(クロス・ギャング)』というユニットで活動をしていました。

+gangエイベックス福岡校のレッスン生であった江崎ひかるさんと月山鈴音さんの二人組のユニットです。

中学時代となる2016年から2018年まで活動していたようで福岡を中心にイベントに参加しており当時からファンも多くいたようです!!

ダンスはもちろんですがラップも披露しており中学生とは思えないパフォーマンスを披露しています!!

K-POPにはダンスはもちろんですがラップも必須だと言われていますのでガルプラで高い評価を受けるのも頷けますね!!

江崎ひかるの出身小学校はどこ?エイベックス福岡校出身!?

江崎ひかるさんの出身小学校は残念ながら不明です。

出身中学校とされている福岡市立田隅中学校だった場合は通学区域となる小学校は…

○福岡市立田隈小学校

○福岡市立田村小学校

○福岡市立野芥小学校

上記の3校が出身小学校の候補となります。

江崎ひかるさんは小学生の頃よりエイベックス・アーティストアカデミー福岡校(Avex Artists Academy)に通っていました。

生徒の中でも実績が高かったためかエイベックス会長・松浦勝人さんが訪問した際に期待の生徒の一人として一緒に写真を撮っています。

江崎ひかるさんは後にエイベックスの育成プロジェクト『X-Galaxy』に参加しており『DANCE NATION 2018』で紹介された際にはK-POPでのダンスや韓国語での歌唱も披露されていたとか!

当時から江崎ひかるさんにはK-POPの世界でも通用するアーティストとして期待がされていたようです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です