坂道のジャニオタまとめ!ジャニーズ目当てメンバーが熱愛&匂わせ?

【悲報】清楚なイメージが強い坂道には意外にもジャニヲタだった人が多い?3期全滅!ジャニーズ目当てで加入するメンバーも?

乃木坂/日向坂/櫻坂のジャニオタの過去,匂わせや炎上を紹介します。

【2021/9/28更新】日向坂46/高本彩花と櫻坂/関有美子を追加しました!

坂道にもジャニーズ目当てメンバーが多い?!疑惑メンバー一覧!

”ジャニオタ”と呼ばれるいわゆるジャニーズ大好きなファン(オタク)を指しますが、ジャニヲタな女の子アイドルって表立って出ていないだけで意外にも多いんですよね!!

そんな有名な”ジャニオタ”なアイドルと言えばやはり元・乃木坂46白石麻衣(しらいしまい)さんでしょうか!

坂道シリーズが好きな方や関ジャニ∞やジャニーズファンなら有名な話ですよね。

担当の関ジャニ∞・安田章大さんのうちわを持ったプリクラまで流出してしまっていることや、かなりの強火担(熱心に応援しているファン)だった可愛い子だったこともありファンの間でも知られていたようでジャニオタバレしまいました。

※いわゆる”推し”を、ジャニオタ用語では”担当”と呼ばれています。

白石麻衣さんは当時は「安田のあ」という名前でジャニオタ活動していたそうで、当時を知るエイター(関ジャニ∞のファン総称)に『芸能界に入って絶対うまくやる!』と意気込んでいたこともあったそうです。これはジャニヲタに瞬く間に知れ渡り、大きな反感を買ってしまいました。白石さんも今はさすがに価値観も変わってそうですから狙うとかどうこう無いでしょうが。

●詳しくは別記事で紹介しています。(文章最後のリンクへ)

ジャニオタの女性ファンの中にはジャニオタの女性アイドルは”ジャニーズ目当てでアイドルになっているのかもしれないというイメージを彷彿させてしまうようです。ネットの書き込みには齋藤飛鳥さんが『後輩はジャニ目当てで入ってくるの多い』って言ってたというファンもいました。

坂道シリーズ・ジャニオタ疑惑まとめ一覧

坂道にもジャニヲタが結構いるのでしょうか?すでに卒業したメンバーも含めて一覧にしていきます!知っている人は知っているけど、そうだったの?というメンバーも!!

下記のメンバー以外にも疑いのあるメンバーもいます。

乃木坂46

  • 白石麻衣)/一期生・卒業
  • 堀未央奈/二期生・卒業
  • 伊藤純奈/二期生
  • 伊藤理々杏/三期生
  • 梅澤美波/三期生
  • 山下美月/三期生
  • 坂口珠美/三期生
  • 佐藤楓/三期生
  • 中村麗乃/三期生
  • 吉田綾乃クリスティー/三期生
  • 【熱愛】金川沙耶(かながわさや)/四期生

櫻坂46(欅坂46)

  • 守屋茜(もりやあかね)/一期生
  • 鈴本美愉(すずもとみゆ)/一期生・卒業
  • 関有美子(せきゆみこ)/二期生

日向坂46

  • 加藤史帆(かとうしほ)/一期生
  • 高本彩花(たかもとあやか)/一期生
  • 小坂奈緒(こさかなお)/二期生
  • 渡邊美穂(わたなべみほ)/二期生
  • 富田鈴花(とみたすずか)/二期生

乃木坂のジャニオタが多すぎ!三期生全滅?

清楚なイメージが強い乃木坂46ですが、三期生にジャニヲタが多くいそうです!ネットでは”ジャニオタ集団”なんて呼ばれていることも…。

彼女たちも学生で普通の女の子だったんですね…。しかし男性ファンからすればモヤモヤしていまいます…。白石麻衣さんは紹介済みなので省きます。

伊藤理々杏(いとうりりあ)

乃木坂3期生・伊藤理々杏さんは中でも群を抜いてるジャニオタです!担当は、

キンプリ平野紫耀担と言われていつつも、ジャニ真似で有名で彼女のファンもいました!!

他のジャニオタなメンバーとは違い、ジャニーズの顔真似声真似をして配信していました。その際に使用していた名義は「大西紫音」といい、ジュニアのなにわ男子・大西流星(りゅうせい)さんのマネをしてジャニーズ好きの女子ファンもいたんです、確かに似ています!主には大西流星さん、他にはジャニーズWESTの重岡大毅さんの顔真似など。BROR事務所という顔真似や男装の事務所に所属していました。

リプ欄から彼女を応援するファンもしくは友人からデビューが決まって平野担を降りたと言っています。大西流星さん、平野紫耀さんなどの関西ジャニーズファンだったのかもしれません。

山下美月(やましたみづき)

グループのセンターも務めヒルナンデスなども出演する3期生山下さん。過去にはキンプリやジュニアのユニットHiHi Jetsのファンだったことが判明しています。

過去のTwitterアカウントが流出して、友人とのやり取りの中『KING』『ハイハイ』というワードから二つのグループが好きだったようです。

音楽番組でキンプリと共演した際には自身のブログで「カメラが回っているとき以外は、密にならないように他のアーティストさんと距離を保ち、他の控え室などすべて離れた場所に用意していただきました」コロナ禍の音楽番組出演で安心な体制だったことを伝えていますが、もう一つの意味でキンプリと共演したけど離れていたことも含んで書いている感じでした。山下さんは「山下プロ」とファンからも呼ばれているように非常にプロ意識が高いメンバーなので過去と今は割り切っている可能性があります。

梅澤美波(うめざわみなみ)

3期生の梅澤さんはキスマイ・玉森裕太さんのファンでした。

素人時代に使っていた鍵垢のSNSが流出していて友人との会話から玉森担と言うことが判明しています。乃木坂オーディション二次審査中2016年8月4日のキスマイコンサートに参戦していました。

玉森裕太”only as for you”あなただけという言葉がプロフィールに記載されていました。当時からかなり可愛いですね!顔写真付きでフォロワーが結構多かったようですからすぐに情報が出回ったのかもしれません。

坂口珠美(さかぐちたまみ)

3期生の坂口珠美さんもジャニヲタだったようです。誰が担当だったのかは不明。

まだ乃木坂加入前の写真ですが、少年倶楽部というジャニーズの番組で観覧席にはジャニーズファンで埋め尽くされます。ちょうどこの写真はジャニーズWESTの「ええじゃないか」の振り付けのシーンですね。家族や友人に連れられてなのか、WESTが好きだったのかそれとも違う担当なのかは定かではありませんが、乃木坂以前にも地下アイドルをやっているので存在感があってテレビに映ったのでしょう。

佐藤楓(さとうかえで)

3期生の佐藤楓さんは嵐の櫻井翔さん担当でした。

デビュー前のSNSアカウントからあらしっく(嵐のファン)だったようで中でも櫻井翔さんが好きでした。顔写真を載せていたのでオーディション期間のファン調査で判明しました。

中村麗乃(なかむられの)

3期生の中村さんはNEWSの増田貴久さん、ジャニーズWEST神山智洋さんの担当でした。

中村さんはアイドルの前にモデルもやっていたなかでジャニオタだったようです。かなりかわいいので目立ちますよね!右の写真はWESTのライブグッズです。

吉田綾乃クリスティー

3期生の中村さんはジャニーズWEST・小瀧望さん、森田美勇人さんのファンでした!

WESTのライブにも行っていようで、元ジャニーズJr.の森田美勇人さんのことも好きだったようです。

堀未央奈(ほりみおな)

乃木坂46・2期生の卒業メンバー堀さんは元・キンプリの岩橋玄樹(いわはしげんき)さん担当だったと言われています。というのも匂わせがあったことが原因のようです。

堀未央奈さんがまだ入って数年間に匂わせが多かったと言われています。全く同じスタジャンを着ていたことや、ワードや好きなものがかぶっていたため付き合っている匂わせだとか、ただのジャニーズオタクとも言われています。他のメンバーのようにデビュー以前にジャニーズファンだったという情報は無いので、真相は不明です。今は二人ともアイドルを卒業してしまいました。

伊藤純奈(いとうじゅんな)

2期生の伊藤純奈さんはキンプリ岸優太さん担当でした。

デビュー前のSNSアカウントから判明しています。当時は「きしじゅん」のアカウント名にしていました。キンプリ岸優太さんのファンだったようです。またSixTONESの京本大我さんも好きだったようで「きょもじゅん」と写真に記載しています。”きょも”は京本大我さんの愛称です。

三期生にジャニーズ好きだったメンバーがかなり多いですね!!ちょうど世代的にはキンプリがジュニアで一番人気だった頃の女の子たちです。可愛い子はやはりジャニーズ好きな子も多いんですね…。

乃木坂4期生メンバーにジャニオタはいる!?

乃木坂46の四期生はさすがにセーフだろうと信じたいところですが、疑惑も浮上しています!

賀喜遥香(かきはるか)

乃木坂4期生でも人気の賀喜さんは決定的ではなく疑惑が浮上しています。その担当は関西ジャニーズJr.のユニットAぇ!group(ええグループ)・小島健さんです。

ピース縦にしたポーズはAぇ!groupのポーズで賀喜さんは二回ほどブログ写真でこのポーズをとっています。Aぇ!groupの”こじけん”ことリーダー・小島健さんの趣味や決め台詞?がかぶっていたこと、互いにプラモデルが好きなことも加えてこの疑惑が浮上しました。匂わせなのではないか?と懸念されていますが、モバイルメールにて【私に関する噂は真実ではないので安心してください】と事実を否定したそうです。

林瑠奈(はやしるな)

4期生の林瑠奈さんはなにわ男子・大西流星さん担当と疑いがあるようです。

林さんが疑われたのはいくつか共通点があったようでまずは大西流星さん発祥の「ちゅきちゅきポーズ」をよくしていたこと。これは女子高生の間でも流行りましたので割愛。当初の好きな色からブログでオレンジ(大西さんメンバーカラー)も好きなことに気付いたと発言したり、山下美月さんのファンの友人の話になった際は『強火山下美月推しの友達が』とジャニーズ用語である”強火”を使っていたことなどなど…

こじつけと言えばそうですがジャニヲタかもしれないと言えばそうかも、という感じです。

当時坂道オーディションに参加していた子のshowroom配信中に『私ジャニーズ好きなんだよね』という声が入っているのですが、この子達は乃木坂4期生の金川沙耶さんや掛橋沙耶香さんなどの名前も浮上しています。もはやだれかは判別できませんし現メンバーじゃない子かもしれません。

金川紗耶はジャニーズと熱愛デートが文春砲に!

乃木坂46の有名なメンバーの中にもジャニヲタが多かったことが良く分かりますね。まあ学生時代には友人の影響や流行りもありますのでハマった時期もあったのでしょう。

しかし、現在進行形でジャニーズとリアルに関りがあるとそれはまた別の話!乃木坂46×ジャニーズのカップルのデートが初報道されました。

乃木坂46・四期生の”やんちゃん”こと金川紗耶(かながわさや)さんが2021年3月にジャニーズJr.のグループJr.SPのメンバー林蓮音(はやしれん)さんとのデートが文春にスクープされました!

二人は横浜のデートスポットみなとみらいで赤レンガに行ったり夜景を見ていたデート中を写真にとられました。金川さんは4期の中でも運営に押されてきて人気もあがってきている最中だったので乃木ヲタから悲しみの声が上がっていましたがその声は少ないようでした。

というのも、この数日前にはAKB48の横野すみれさんが関ジャニ∞横山裕さん、ジュニアのAぇ!group福本大晴さんとホテル二股デートがスクープされました。それに引き換え、金川さんと林さんの横浜デートは赤レンガを周り、公園の芝生に寝転んで夜景を見たのち夜9時に駅で解散したそうです。この2つのニュースの差も相まって、健全でほっこりするという意見が多かったようです。

日向坂のジャニオタメンバーが意外すぎ!

坂道のなかでも新しいグループの日向坂46メンバーの中にもジャニヲタは…いるんですよね、残念ながら。情報流出したのはまだけやき坂46(ひらがなけやき)時代に判明したものですが、ファンの身辺調査によって浮上しています。

加藤史帆(かとうしほ)

日向坂/けやき坂1期生”かとし”こと加藤史帆さんはジャニオタで、キスマイ玉森裕太さん担当でした!

まだアイドルになる前のことですが、けやき坂46に加入前に作っていたTwitter画像など流出してバレています!過去のアカウント名は「しほたま」というネームを付けていたこと、顔写真も投稿していたようで判明しています。

キスマイ玉森裕太さんが好きだったことはこのアカウントの投稿から判明しています。抜けてるところがある加藤史帆さんなので、うっかり話してしまったのかもしれません。今はグループを引っ張るメンバーなのでそのあたりは意識は変化していそうです。

また、玉森担だったことよりもジャニーズJr.のTravis Japan(トラビスジャパン)の七五三掛龍也(しめかけりゅうや)さんとの匂わせも浮上しています。

●詳しくは別記事で紹介しています。(文章最後のリンクへ)

高本彩花(たかもとあやか)

一期生のおたけこと高本彩花さんは嵐の大野智さんの大ファンで、Sexy Zoneも好きなのではないかと疑惑が浮上しています!

もともと疑惑はけやき坂46に加入前に使われていたTwitterアカウントが見つかり、「大野智のbot」をフォローしていた事から高本彩花のジャニオタが発覚。大野智関連のツイートがあったのは、2013年で、けやき坂46加入前の中学3年生の時でした。その後はLDHグループのツイートがあったことでそちらも好きになったのではないかと言われています。

上記の映像は「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!」でけやき坂時代に出演した際、モノボケに挑戦するコーナーで過去のSexy Zoneの番組での菊池風磨さんのボケをそのままやってしまっていることでジャニーズ好きがバレています。これはほぼ確実と言ってもいい気がします…。

小坂菜緒(こさかなお

日向坂46の顔とっても過言ではない、日向坂/けやき坂2期生の美少女の”こさかな”こと小坂さんも過去にジャニヲタだったと言われています。担当はHey! Say! JUMP有岡大貴(ありおかだいき)さんです!

何故バレたかというと、けやき坂に加入前となる中学1年生頃のTwitterのアカウントでこの写真がプロフィール写真に使われていたそうです。友人が彼女を紹介するツイートにてハーフ顔で可愛くてバレーをやってることやアカウント名からほぼ確定といえそうです。また彼女のSNSでのフォローやフォロワーとのやり取りで有岡さんが好きだったことが判明しています。

●詳しくは別記事で紹介しています。(文章最後のリンクへ)

渡辺美穂(わたなべみほ)

日向坂/けやき坂2期生の元気でユーモアもある”べみほ”こと渡辺美穂さんも実はジャニオタだったことが判明しています!担当はキンプリ・高橋海斗さんです。

渡辺美穂さんはけやき坂オーディション期間中にジャニーズJr.のライブ2017年サマステ「~君たちが~KING’S TREASURE(キントレ)」に参加していたことが明らかになっています。

使用していた渡邊さんのSNSアカウントに、当時のMr.KING(現在のキンプリ)の高橋海人さんを応援していてライブに行って楽しかったことや、翌月のライブにも参戦する意気込みも記載していた投稿をしたことが後にバレてしまいました。

斉藤京子や富田鈴花もジャニーズファン?疑惑浮上

以外にもなメンバーが多いすが斉藤京子さんや富田鈴花さんも疑惑が浮上しています。

富田鈴花(とみたすずか)

”パリピちゃん”こと富田鈴花さんはキンプリ平野紫耀さんのファンでした。

キンプリの前身ユニットMr.KINGの出演する番組の客席にいた様子がTVで流れていて判明したようです。オーディション期間中にSNSでこの情報が流出していました。この時のMr.KINGの人気はジャニーズJr.の中でも群を抜いていましたので富田さんや渡邊さんのように当時女子高生だったメンバーには人気のグループだったんですね。同様に乃木坂にもキンプリファンが多いのです。

齊藤京子(さいとうきょうこ)?

ラーメン大好き!1期生の”きょんこ”こと齊藤京子さんはジャニオタではありません

ジャニーズとなんらかの繋がりを何故か疑われているようですが全く情報がありません。ジャニーズ好きでもジャニヲタでもないようです。ただ、TOKIOの城島茂さんとMBSラジオ共演した際に、共演する番組ではない現場で気さくに声をかけてくれる城島さんの神対応に感激したことを公式ブログに綴りました。

自身が大物芸能人に抱いていた印象とは違い、やさしい言葉をかけてもらって涙が出そうだったことなどがあり「激惚れしました!」と感謝を述べた一幕がありました!リーダー城島さんと言えば女性に対して非常にジェントルマンだと長瀬智也さんもインタビューで語っていました。城島さんの人柄から想像出来ますし、互いのファンも「なんかわかる!」とほっこりしていました。

櫻坂(欅坂)にもジャニヲタがいた?匂わせ?

櫻坂46(欅坂46)のなかにもジャニヲタだったメンバーがいます。

関有美子(せきゆみこ)

二期生の関有美子さんは元関ジャニ∞の錦戸亮さんのファンでした。

ツイアカ(Twitterアカウント)が流出してしまい、欅坂46加入前の学生時代の写真などが出回りました。その中で下記のツイートはフォロワーの関さんへ向けた印象のプロフィールです。

この方は関さんのことを紹介していますが、確かに関さんはお嬢様で着物の写真などもツイッターであげていました。『錦戸くんラブ』と印象を持っているそうです。

@___nskd_mimmamというのが関有美子さんのアカウント名でその中に「nskd=錦戸」とういう文字が読み取れます。この垢はもうありませんが、彼女のフォロワー(友人)とのやり取りから調べることが出来ます。友人たちのコメントから判断できることが多く、年齢や博多出身ということ、関さんがお嬢様で家が大きいこと、美人で静かでやさしいという人物像からしてほぼ確定でしょう。

欅坂46加入後には楽屋映像で、アイドル好きなことを明かしていて坂道の握手会もよく行っていたそう。もともと男女ともにアイドル好きなのは間違いないようです。

●関有美子=お嬢様に関しては別記事で紹介しています。(文章最後のリンクへ)

守屋茜(もりやあかね)

欅坂46時代に一期生の守屋茜さんはHeySayJUMP伊野尾慧(いのおけい)さんのファンだったような匂わせブログを投稿しています。

伊野尾さんのブログに対してアンサーのようなやり取りがあったり、同じけやき坂の場所で写真をとったりしたことで匂わせなのでは?と言われています。これらを発見したファンのツイートには#こじつけてる人の真似と加えていることからネタツイであることが伺えますが、共通点から守屋さんがジャニオタだったのではないかと言われています。

鈴本美愉(すずもとみゆ)

欅坂一期生の卒業メンバーであるすずもんこと鈴本さんはTravis Japan松田元太さん担当でした。

鈴本さんはデビューが決まり、ジャニオタの友人にジャニオタバレさせられました。友人が今までのジャニオタ活動の写真を流して、尚且つジャニーズ目当てで加入したとツイートしていました。

このように友人に情報を流されて裏切られるパターンはよくありますね…。彼女らの大半は友人からのリークだったりします。アイドルになることはなかなか大変なようです。

ジャニーズと坂道の繋がり

かつてのAKB全盛期には、AKB48一期生がジャニーズと遊んでいたりデートの報道がされていた頃もあり今でもAKBにはジャニーズとの””があります。一方、乃木坂46とジャニーズの繋がりとはどこからなのでしょうか??

➀AKBグループからの繋がり

AKBグループと坂道は姉妹グループにあたりますので共演などで仲の良いメンバーもいますよね。

AKBには古株メンバーは何人かいますし、最近ではNMB48の横野すみれさんのジャニーズ二股をスクープされ、よくジュニアと合コンをしていたことが報じられています。乃木坂と横野さんもブログで登場していたので繋がって無くはないんですよね。乃木坂46メンバーの裏アカと思われるTwitterには乃木坂にはジャニーズオタクのLINEグループもあるとメンバーしか知らない愚痴も見つかっていました。

②共演から

乃木坂×ジャニーズの2014年映画「劇場版BADBOYSJ最後に守るもの」では現在のSnowManや中島健人さんや重岡大毅さんらと1期生が共演しました。今では考えられないですが音楽番組で一緒に歌ったり、「Rの法則」などの番組で数人共演することもありました。そういった共演はファンにとっても不安要素です。

③同級生、出身校が同じ

かなり昔ですが乃木坂一期生の星野みなみさんは堀越学園でSixSTONES京本大我、森本慎太郎さんらと同級生だったこともあります。芸能学校へ行くケースは多い為、たまたま中学・高校が一緒というケースもあります。坂道系列グループは今は目黒日本高等学校(日出高校)に通うことが多く、逆にジャニーズは堀越学園やクラークが有名です。

単純に同じ業界で働くと共感できるので自然と意気投合することもあるのでは?

ジャニーズと女性アイドルの共演は難しい!?違和感…

乃木坂46もデビュー後数年はジャニーズと一緒に歌ったり、映画やドラマ共演もありましたが白石麻衣さんのジャニオタ大炎上があってからは共演はなるべく避ける方向になりました。

とくに違和感を覚えたのは、音楽番組です。歌謡祭やMステで隣に座るときや、画面に抜かれる時は白石さんは極力笑顔は控え真顔顔をそらすようにされていました。ここまであからさまにやる必要があるのかと思いますが運営指示なのでしょう。乃木ヲタもエイターの批判に「もう可哀想だ」と同情の声もありました。

このような対応は現在の金川さんなどもされていて、共演してもなるべく嬉しそうに見えないように真顔で出演しなければならないようです。大きなニュースにはなってない女性アイドルもジャニーズとの共演には注意を払わなければならない様子です。

非常に難しい判断ですが、ただ番組を見ている側からすれば違和感があることには変わりありませんね…。

ジャニオタがアイドルになるのは自然?!

白石麻衣さんは当時は「安田のあ」という名前で活動していたそうで、当時を知るファンに『芸能界に入って絶対うまくやる!』と意気込んでいたこともあったそうです。これはジャニヲタに瞬く間に知れ渡り、大きな反感を買ってしまいました。

でも、よく考えたら、 ジャニオタだった女の子が、 国民的なアイドルになって、 推しと共演出来たんだもんな〜 これってとんでもないシンデレラストーリーだよな〜

確かに、グループの顔でセンターで同じ舞台に立てるのは凄いですよね…。安田さんのファンからしてみればやはり引っ掛かりがあるので当時は大炎上でしたが。

ともあれ、ジャニオタも自身がアイドルになって芸能界入りすれば可能性もあると証明したモデルケースにもなったわけですから、顔の整ったジャニヲタならそういう目的でアイドルにお近づきになれるのか~とも思いますよね。それなりの度胸と顔があればそういう考えもあるかもしれません。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です