下尾みうの大学はどこ?防府西高校??PRODUCE48で韓国人気が高い?

AKB48・Team8下尾みうさんは2020年4月より大学に進学したことを報告しました!

しかし、一体どこの大学に進学したかは不明!!

では山口県や広島県の大学とされていますが何故なのか!?

また出身高校はSTU48メンバーと同じようですがどこなのでしょうか???

下尾みうの出身大学はどこ?明治学院大学の噂!?韓国語を学べる大学か!?

下尾みうさんの出身大学については残念ながら不明です!!

大学に進学したことについてはSHOWROOM配信にて報告していますので間違いありません。

ネット上では明治学院大学という噂がありますが出身高校である防府西高等学校の2020年度の進学実績には明治学院大学はないため間違いだと思われます。

ネット上で候補となっている大学は…

○安田女子大学

○山口学芸大学

○環太平洋大学

○梅光学院大学

○徳山大学

AKB48の活動も考えると短期大学や通信制の大学なのではないか?と考えられています。そうなると候補の中では安田女子短期大学などがあります。

芸能活動を中心にするならば東京都内の大学とする説もあります。

また「PRODUCE48」以降は韓国語を勉強していることを明かしているので語学系の大学だとも言われています。

候補の大学だと梅光学院大学東アジア言語文化専攻があり韓国語や中国語を本格的に学ぶことができるようです。

2020年4月以降は新型コロナの影響もありほとんど大学がオンラインでの授業を採用しており目撃情報などは一切出ていません。

下尾みうの出身高校は山口県立防府西高等学校??PRODUCE48にて韓国で高評価!?

下尾みうさんの出身高校は…

山口県立防府西高等学校

下尾みうさんはSHOWROOM配信にてSTU48の瀧野由美子さんと同じ高校であることを明かしていることからも同校であることは間違いありません。

同校ではSTU48の瀧野由美子さんが先輩ですがAKB48グループとしては下尾みうさんが先輩となっています。

中学時代よりアイドルとして芸能活動をしていましたので東京の高校に進学という話もあったと思いますが防府西高校を選択しています。

Team8は地元よりの活動が中心ですが定期的には山口県と東京都を往復していたことになります。新幹線を使用しても片道5時間以上!!

そのため高校で部活動には参加していません。しかし、陸上部吹奏楽部への憧れがあったと明かしています。(※陸上部の体験入部だけ参加。)

高校2年生となる2018年6月よりオーディション番組「PRODUCE48」に参加しファイナリストまで残っています。

下尾みうさんのダンスパフォーマンスは非常に高い評価を受けて話題となりました!

下尾みうさん達のグループが披露したLittle Mixの『Touch』はとても人気が高いです。 

特に下尾みうさんはパフォーマンスが始まると普段とはまったく違う一面を魅せることから“豹変型、憑依型とも言われています!

『IZ*ONE(アイズワン)』メンバーには残念ながら選ばれませんでしたが韓国での人気は現在でも高いです。

また日本のファンの中には「AKBにいるよりもK-POPでデビューしたほうが人気が出るから勿体ない!!」と考えている人も多いようです。

2019年1月に発表された『アジアで最も美しい顔100』にノミネートされるという快挙を成し遂げています。

また同年、2018年11月にAKB48・54枚目シングル『NO WAY MAN』にて表題曲の選抜メンバーに初めて選ばれています。

高校2年生となる2019年3月には山口県の『春の全国火災予防運動キャンペーン』に参加し山口市消防本部一日消防長に就任しています。

高校時代は地元・山口県での活躍が多いですが『PRODUCE48』での活躍を機会に全国での知名度が上がっています

下尾みうの出身中学校は山口市立大内中学校??中学時代は小林みうとして4GIVEに所属!?

下尾みうさんの出身中学校は残念ながら不明です。

しかし、可能性が高いと言われているのが…

山口市立大内中学校

出身中学校としての具体的な根拠は出ていません。おそらくは他サイトへのタレコミだと思われます。

また下尾みうさんが『お母さんと二人で春来軒のばりそばを食べた。』という発言からも情報がある程度絞られていったかもしれません。

春来軒は山口駅周辺に数えるほどしかありませんのでAKB48として有名な下尾みうさんが来ていたとすれば聖地化していてもおかしくないと思われます。

また山口市立大内中学校の公式サイトに『下尾みうさん(平成28年度卒業)と紹介されていた!』という噂もありますが現在は削除されているようです。

中学時代の部活動については分かっていません。AKB48のメンバーとして活動を始めていたので所属していてもほとんど参加していなかったかもしれませんね!

部活動ではありませんが中学2年生の時に習字の八段の段位を取得しているようです。

※SHOWROOM配信では『小学生に指導することができる』と発言しているようなので後に習字の成人段位・初段まで取得しているようです。

中学1年生となる2014年4月に『AKB48・Team8・全国一斉オーデション』にて山口県代表として合格!!

AKB48のオーディションを受けた理由は『テレビに出ている人たちに憧れていた。歌って踊るアイドルになりたい。』と明かしてます。

デビュー当時から中学生とは思えない大人っぽさが話題となりました!

中学2年生となる2015年7月に『ねんりんピック下関市交流大会』応援大使に任命されています!

実は下尾みうさんはAKB48加入前からアイドル活動をしていました!

当時、山口県内で4GIVEというアイドルグループに所属していました!!

ちなみに当時は“下尾みう”という名前ではなく“小林みう”という名前で活動していたようです!!

4GIVEはアイドルグループというよりもダンスをメインにしているヒップホップグループのようです!

下尾みうの出身小学校はどこ??

下尾みうさんの出身小学校は残念ながら不明

出身中学校が可能性が高いと言われている山口市立大内中学校だとすれば通学区域となる小学校は…

◎山口市立大内小学校

◎山口市立大内南小学校

上記の小学校が候補となっています。

下尾みうさんは小学生の頃よりダンスを習っていました。

また当時から芸能の世界には興味があったようで地元のファッションショーに出演するなどの活動をしていたようです。

ダンスの他にもを習っていたことも明らかになっています。

両親は父親ブラジルでサッカーを習っていたり、母親サッカーで国体に出場するなどサッカーに繋がりがあるようです。

そのため下尾みうさん本人も子供の頃はサッカーをしていたと明かしています。

2021年7月に発表された58枚目シングル『根も葉もRumor』がロックダンスを取り入れるなどダンスに力を入れてます。

そのため今後はダンスなどのパフォーマンス力が高いメンバーが選抜入りしていくと考えられており下尾みうさんにも注目が集まっていくと思われます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です