手越祐也の家族構成は一人っ子?両親が広島出身で本名と関係があった?!

手越祐也には兄弟、姉、一人っ子の噂がある?家族構成から写真も紹介!父親は立教大学出身でタクシー運転手の噂とは?

父親が好きだった曲『さくらガール』の感動エピソードまで!

手越は本名?両親の出身地・広島に関係していた!?

手越祐也の家族構成は?一人っ子?

女性関係のことは有名だけど意外と家族関係のことは知られていない手越祐也さんですがどんな家族構成なのでしょうか?

手越祐也さんの実家は神奈川県横浜市都筑区と言われていました。現在は実家ではなく離れて暮らしていますが、以前は母親と祖母と暮らしていることは手越さんが家族のことを話すエピソードからもうかがえたようです。では父親や、兄弟のことはどうでしょうか??

手越祐也は一人っ子?兄弟や姉の噂

弟の噂があったそうですが、手越祐也さんには弟のみならず兄弟はいません。

手越祐也さんには姉がいるという噂もありましたが、手越祐也さんは一人っ子です。

これは本人が公言している事実です。2020年のジャニーズ事務所退所後の記者会見でも自身が一人っ子だと公言していました。




手越祐也の母親写真?

手越祐也さんの母親と言われている女性の写真がこちらの写真だそうですが、本当なのかは不明です。

手越祐也さんが 22歳でまだ早稲田大学の学生のとき、 1億円のローンを組んで、親に新築の豪邸をプレゼントしたことも有名な話ですよね。『僕の夢はいつか家をプレゼントすること。何年かかるかわからないけど。』と過去には雑誌MYOJOでの母の日インタビューにて語っていた夢を実行していました。母親がマリンスポーツが好きなこともあり、海沿いの豪邸をプレゼントしたそうです。

実家に住んでいるときはいつも迎えに来てくれたり、ご飯を作ってくれてありがとうと母親への感謝を手紙にしたり、ブログでも母親とのエピソードが多かったようです。




手越祐也の父親は立教大学卒?タクシー運転手?

手越祐也さんの父親は2015年に他界されています。

手越祐也さんの父親は学生時代は野球の名門・立教大学野球部でエースだったそうです。手越祐也さんの運動神経の良さは確実にご両親の遺伝が関係しているのでしょう。

手越祐也さんの父親がタクシー運転手をしていたという噂があります。

お客さんを乗せた時に、手越祐也さんがテニスをしていたり、ダンスの練習をしていたりしているということを話していたことがあるそうです。

父親に関しては手越祐也さんから多くは語られていなかったことはファンの間でも周知されていました。そのためあまり詳しい事実は分かりません。

母親へのエピソードはあっても、父親の話がなかったことから母子家庭だったのではないかと言われていました。父親がいたにしても離婚していた可能性から母子家庭といわれていたようです。

【追記】2020年にジャニーズ事務所を退所し開かれた記者会見では、『シングルマザーで育って、しかも、お父さんも数年前に他界してしまって。一人っ子なので僕が大黒柱というか、僕の収入で母を扶養に入れているので、家族や犬もいるので、家賃や生活費だったり食費というのは、僕の活動で食べさせている、生活させているので。』とはっきり母子家庭で育ったことを公表しました。




手越祐也が喪主だった父親への想い

2015年1月7日、NEWSのKAGUYAがリリースされた日に手越祐也さんの父親は亡くなられています。

手越祐也さんの父親は倒れた翌日に亡くなったため、父親の最期に会えなかったことも語りました。父親の葬式では 手越祐也さんは喪主をつとめたそうです。その時初めて知った父親が好きだった曲『さくらガール』は手越祐也さんのなかで大事な曲となりました。

手越祐也,父親へ「さくらガール」に想いをのせて。

手越祐也さんの父親はNEWSのファンだったことから、葬式でNEWSの曲を流していたところ、父方の祖母から「この曲(さくらガール)が好きだったんだよ」と初めて聞かされたといいます。

「俺が葬式の喪主だったんだけど、おやじはNEWSのファンだったから、式で流すためにシングルメドレーを作って。式の最中、『さくらガール』がかかったら、オヤジのおふくろ、ぼくのおばあちゃんが教えてくれたんだよね。『この曲が好きで、いつも歌ってたよ』って。俺、それを初めて知って、親父、ドームのライブに来るはずだったからさ、あの日の『さくらガール』は、俺はずっと天に向かって歌って。あの時だけは、ファンのみんなじゃなくて、天国に向けて歌わせてもらったんだよね。歌い終わって天を指さしていったんだ。『親父、届いた?』って」

出典:Myojo 2015年9月号

祖母から教えてもらった『父親がさくらガールが好きで歌っていた』ということ。この年のライブに来るはずだった父親に向けて、いつもはファンとの時間を大事にしている手越祐也さんは、この時のライブのこの曲だけは天国の父親に向けて歌ったんだと語りました。

言葉にならない キミの『さよなら』に
まだ受け入れられないことばかり
でも僕の前に もうキミは見えない
抜け殻さえ粉々に

出典:さくらガール歌詞一部抜粋

「さくらガール 」は失恋をさくらに例えた曲です。愛と別れを歌う内容で、手越祐也さんからすれば涙も流れてしまいそうな歌詞です。それでもしっかりと歌い切った手越祐也さんは、やはりプロとして舞台に立っていたのでしょうね。




手越祐也の本名は?広島が実家?

手越祐也さんの出身は神奈川県横浜市です。手越祐也さんの広島が実家なのか?と注目されたのは手越祐也さんが広島へボランティアをしていたことにつながります。

2018年に西日本を襲った豪災害。大被害となった広島でプライベートでボランティア活動に参加していた手越祐也さん。

このことで手越祐也さんの両親が広島県出身で父親は尾道、母親は呉市出身。祖母も呉市に住んでいると語っています。

両親が広島出身ということで、広島弁を話したこともあります。メンバーの加藤シゲアキさんが広島出身ということもあったのかもしれませんが、手越祐也さんはプライベートや実家では広島弁なのでしょうね!




手越祐也は本名??広島とも関係

「手越(てごし)」という名前に聞き馴染みがないので芸名と思った方もいるようです!手越祐也さんは芸名ではなく本名です。

実はこの「手越」という苗字が広島にも関係していました!

手越(てごし/てごえ)さんは全国におよそ140人いるそうです。比較的少ない名前ですよね。

「手越さん」の多い地域には大阪が一番多くて50人、次いで広島が2番目に多く40人ということでした!この中には神奈川ランクインしていませんでした。

手越祐也さんの名前は広島にゆかりのある名前だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です