手越祐也の家族構成や兄弟は?両親が広島出身で本名と関係があった?!

手越祐也には兄弟、姉、一人っ子の噂がある?家族構成から父親との感動エピソードまで!

手越は本名?両親の出身地・広島に関係していた!?

手越祐也の家族構成は?写真はある?

女性関係のことは有名だけど意外と家族関係のことは知られていない手越祐也さんですがどんな家族構成なのでしょうか?

手越祐也さんの実家は神奈川県横浜市都筑区と言われていました。現在は実家ではなく離れて暮らしていますが、以前は母親と祖母と暮らしていることは手越さんが家族のことを話すエピソードからもうかがえたようです。では父親や、兄弟のことはどうでしょうか??

手越祐也に弟?兄弟や姉の噂があるけど一人っ子

弟の噂があったそうですが、手越祐也さんには弟のみならず兄弟はいません。

手越祐也さんには姉がいるという噂もありましたが、手越祐也さんは一人っ子です。

これは本人が公言している事実です。




手越祐也の母親写真?

手越祐也さんの母親と言われている女性の写真がこちらの写真だそうですが、本当なのかは不明です。

手越祐也さんが 22歳でまだ早稲田大学の学生のとき、 1億円のローンを組んで、親に新築の豪邸をプレゼントしたことも有名な話ですよね。『僕の夢はいつか家をプレゼントすること。何年かかるかわからないけど。』と過去に雑誌MYOJOでの母の日インタビューにて語っていた夢を実行していました。母親がマリンスポーツが好きなこともあり、海沿いの豪邸をプレゼントしたそうです。

実家に住んでいるときはいつも迎えに来てくれたり、ご飯を作ってくれてありがとうと母親への感謝を手紙にしたり、ブログでも母親とのエピソードが多かったようです。

手越祐也の父親はタクシー運転手?

手越祐也さんの父親は2015年に他界されています。

手越祐也さんの父親は学生時代は野球の名門・立教大学野球部でエースだったそうです。手越祐也さんの運動神経の良さは確実にご両親の遺伝が関係しているのでしょう。

手越祐也さんの父親がタクシー運転手をしていたという噂があります。

お客さんを乗せた時に、手越祐也さんがテニスをしていたり、ダンスの練習をしていたりしているということを話していたことがあるそうです。

父親に関しては手越祐也さんから多くは語られていなかったことはファンの間でも周知されていました。そのためあまり詳しい事実は分かりません。

母親へのエピソードはあっ父親はないことからも母子家庭だったのではないかと言われています。父親いたにしても離婚していた可能性から母子家庭といわれていたようです。




手越祐也が喪主だった父親への想い

2015年1月7日、NEWSのKAGUYAがリリースされた日に手越祐也さんの父親は亡くなられています。

手越祐也さんの父親は倒れた翌日に亡くなったため、父親の最期に会えなかったことも語りました。父親の葬式では 手越祐也さんは喪主をつとめたそうです。その時初めて知った父親が好きだった曲『さくらガール』は手越祐也さんのなかで大事な曲となりました。

「俺が葬式の喪主だったんだけど、おやじはNEWSのファンだったから、式で流すためにシングルメドレーを作って。式の最中、『さくらガール』がかかったら、オヤジのおふくろ、ぼくのおばあちゃんが教えてくれたんだよね。『この曲が好きで、いつも歌ってたよ』って。俺、それを初めて知って、親父、ドームのライブに来るはずだったからさ、あの日の『さくらガール』は、俺はずっと天に向かって歌って。あの時だけは、ファンのみんなじゃなくて、天国に向けて歌わせてもらったんだよね。歌い終わって天を指さしていったんだ。『親父、届いた?』って」

出典:Myojo 2015年9月号

祖母から教えてもらった父親が『さくらガールが好きで歌っていた』ということ。この年のライブに来るはずだった父親に向けていつもはファンとの時間を大事にしている手越祐也さんはこの時のライブのこの曲だけは天国の父親に向けて歌ったんだと語りました。

言葉にならない キミの『さよなら』に
まだ受け入れられないことばかり
でも僕の前に もうキミは見えない
抜け殻さえ粉々に

出典:さくらガール歌詞一部抜粋

「さくらガール 」は失恋をさくらに例えた曲です。愛と別れを歌う内容で、手越祐也さんからすれば涙も流れてしまいそうな歌詞です。それでもしっかりと歌い切った手越祐也さんは、やはりプロとして舞台に立っていたのでしょうね。




手越祐也は広島が実家?本名は?

手越祐也さんの出身は神奈川県横浜市です。手越祐也さんの広島が実家なのか?と注目されたのは手越祐也さんが広島へボランティアをしていたことにつながります。

2018年に西日本を襲った豪災害。大被害となった広島でプライベートでボランティア活動に参加していた手越祐也さん。

このことで手越祐也さんの両親が広島県出身で父親は尾道、母親は呉市出身。祖母も呉市に住んでいると語っています。

両親が広島出身ということで、広島弁を話したこともあります。メンバーの加藤シゲアキさんが広島出身ということもあったのかもしれませんが、手越祐也さんはプライベートや実家では広島弁なのでしょうね!

手越祐也は本名??広島とも関係

「手越(てごし)」という名前に聞き馴染みがないので芸名と思った方もいるようです!手越祐也さんは芸名ではなく本名です。

実はこの「手越」という苗字が広島にも関係していました!

手越(てごし/てごえ)さんは全国におよそ140人いるそうです。比較的少ない名前ですよね。

「手越さん」の多い地域には大阪が一番多くて50人、次いで広島が2番目に多く40人ということでした!この中には神奈川ランクインしていませんでした。

手越祐也さんの名前は広島にゆかりのある名前だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です