丸山隆平の高校は奈良?関西文化芸術学院出身が濃厚!?

関ジャニ∞・丸山隆平の出身高校は芸術系?!奈良と京都どっちの学校??

高校時代はギター&Voで学校の人気者★学歴一覧と、小・中学校時代のエピソードも紹介!!

丸山隆平の高校は奈良?関西文化芸術学院出身??

関ジャニ∞の丸山隆平さんは京都府京都市出身で現在 36 歳、 1983年11月26日生まれです。

丸山隆平さんの最終学歴は高校で、 1999年4月に入学し、2002年3月に卒業しています。

丸山隆平さんの出身高校は2つ候補があがっていて、一つは関西文化芸術学院(現在:関西文化芸術高等学校)。もう一つは、京都高等工芸学校 (現在:京都芸術高等学校)と言われています。

関西文化芸術学院 (現在:関西文化芸術高等学校) は奈良県にある専修学校で、京都府との県境に面しています。その為京都府から通う生徒も多くなっています。ウィキペディアにはこの学校の卒業生欄に記載がありました。

京都高等工芸学校(現在:京都芸術高等学校)は京都府宇治市にある学校です。 京都府宇治市にある美術専門の高等学校で、2011年から全日制になっています。

関西文化芸術学院出身?丸山隆平の母校は京都ではない?!

丸山隆平さんが過去のインタビューで高校の話をした際に『私学』『芸術コースがある学校』『舞台芸術科』と言っていたことから、”文化芸術科・舞台芸術専攻”がある関西文化芸術学院に通っていた可能性が高いようです。

  • 〒631-0803 奈良県奈良市山陵町1179

もう一つの候補の京都高等工芸学校の当時の学科は美術科のみで、絵画・デザイン・造形の3コースに分けられていました。2009年以降はコースがさらに細分化されていますが、舞台芸術はない為、関西文化芸術学校が有力と言われるゆえんかと思われます。

関西文化芸術学院は現在、 広域通信制になったことで関西文化芸術高等学校という名前に変わっています。コースも現在はパフォーマンス専攻が存在しています。

丸山隆平さんは、もともと行きたい高校も無かったところ担任の先生に勧められた“芸術コースのある高校”に興味を持ったことがきっかけでした。『普通に勉強するよりも楽しそうだったし、ちょっと興味もあって行ってみようかなという気持ちになれたんです。』とインタビューで過去を振り返っていました。

丸山隆平の高校時代はモテた?高校生ではギター担当?!

丸山隆平さんは高校時代は三年間皆勤賞でした。私学で学費が高く、親に迷惑をかけたくないという気持ちから三年間無遅刻無欠席でした!そんな丸山隆平さんの高校生活を紹介!

2001年3月に結成されたバンド形式のグループV.WESTのメンバーに選出、2000年高校三年生のときに、関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)が結成されました。

高校生活は芸術系だったことからも才能に長けている生徒が多くて刺激になったんだとか!そんな学校生活の中、舞台芸術コースを選んでいたのでそこでギターに興味を持ち始めたそうです。

”関ジャニ∞の丸山隆平”といえば楽器はベース担当ですが、もとはギターをやっていましたがジュニアでバンド組む際に「背が高いからベースをやれ」と言われて転身しています。その為 V.WEST時代はベース担当でした。当時の高校時代のエピソードをコンサートで話していました!

25日名古屋ドーム 丸ちゃんの高校の話。 高校の時にやってたバンド名は「フレンズ」丸ちゃんはヴォーカルとギターを担当

やってた音楽は「19」「ミスチル」「ゆず」 ピアノと一緒に歌うときは「GACKT」さんのコピーをやっていたんだって

丸山隆平さんの高校時代はギターをやっていてバンドのボーカルだったんですね!芸術系の学校は女子が多いので「女子からそこそこモテたんですよ笑」と言っていましたが、 高校生のときは既に関西ジャニーズJr.で、背も高くイケメンでバンドも組んでいるとなればモテてないはずがありませんよね!

12月25日 カンジャニズム 亮ちゃんによる、丸ちゃんの高校の時のいきっていたエピソード② 学校の廊下とかで、ギターを弾いていたそうです w

元関ジャニ∞の錦戸亮さんは年齢が一つ下で同じ高校だったため、高校時代の丸山隆平さんはイキっていたというエピソードがほほえましいですね!錦戸亮さんが入学したときには丸山隆平さんの人気ぶりはやはりすごかったそうです。

錦戸亮ちゃんが教えてくれた高校生の丸山くん、「学校1の人気者」「生徒とも先生とも仲良し」「行事とか委員会にも積極的に参加してた」「文化祭でバンド組んでミスチル歌ってた」「丸が好きやった子に告白されて丸に申し訳なかった、ちゃんと丸に報告したよ」で本当にほほえみ

高校は皆勤賞のバンドマンで皆と仲良しで行事にも積極的に参加していたという丸山隆平さん、理想的な高校生すぎますね!

錦戸亮の出身高校は丸山隆平と一緒?

錦戸亮さんが丸山隆平さんと同じ高校だったことから、錦戸亮さんの高校をたどれば丸山隆平さんの出身校も分かるはずですが、残念ながら情報が不透明でした。

錦戸亮さんは、高校を中退しています。

某有名学歴サイトには公立の大阪府立布施北高等学校を中退し、のちに京都芸術高校に編入するも中退したことが記述されていていました。また、過去にはクラーク高等学校の説もあったようです。

錦戸亮さんの出身高校ついてはハッキリとは分かりませんが、丸山隆平さんと同じ学校だったことは本人たちが話ているため間違いないので、上記で紹介した関西文化芸術学校が候補となります。

錦戸亮さんが2000年に入学し、その二年後の2002年12月18日には関西ジャニーズJr.のユニット・関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)が結成されています。

丸山隆平は中学校は京都市立西院中学校??

丸山隆平さんの出身中学は京都市立西院中学校と言われています。

中学校は1996年4月に入学し、1999年3月に卒業しています。

  • 〒615-0024 京都府京都市右京区西院矢掛町5

丸山隆平さんは中学時代には陸上部に所属していました。

中学1年生の時に親のすすめでジャニーズJr.のオーディションに合格し雑誌に写真が掲載されますが、半年間事務所から音沙汰がないので、中学2年生の時に再度オーディションを受けます。そこにいたジャニーさんに 「YOU受かってるのに何でここにいるの?」 と言われて受かっていたんだというエピソードはファンの間で有名な話となっています!

中学三年生の時に、 1998年6月7日「 B.I.G West」 というジュニアのグループリーダーに選ばれました。

丸山隆平の小学校時代は

丸山隆平さんの出身小学校は京都市立西院小学校と言われています。

小学校は1990年4月に入学し、1996年3月に卒業しています。

映画「 円卓〜こっこ、ひと夏のイマジン〜 」にて小学校の教師の役を演じた丸山隆平さんのインタビューでは自身の小学生3年生を振り返りました。成績表にある担任からのコメントには「明るくてクラスのムードメーカー」とよく書いてあったそうです。また、「落ち着きがない」ということも書いてあり、「今と変わらないんですけどね」と話していました。

やはり昔から変わらない愛嬌のある子どもだったんですね!丸山隆平さんらしいエピソードでした。

京都市右京区西院春日町出身?丸山隆平の実家のうわさ

丸山隆平さんが京都の右京区春日町出身という情報は明確なものではありませんが、学歴系サイトなどで京都市立西院小学校出身だという情報から出た噂ではないかと思われます。

同級生などからの情報提供なのか、もしくは卒業アルバム流出だったのか情報源も不明です。

京都市立西院小学校は京都府京都市右京区西院春日町3−1にある公立校なので、この近辺にすんでいるのではないかと言われるようになったのかもしれません。

丸山隆平さんは2009年まで実家に住んでいたそうで、近年でも京都市内の目撃情報はあるものの現在は引っ越している可能性もあるので不確かな情報となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です