横山裕はハーフかクォーター?本名じゃない理由はロシアに関係ある?!

関ジャニ∞横山裕はハーフ?クォーターなの??昔の写真が日本人離れしている!

ロシアの横山って何?!横山裕が本名じゃない理由や、”真島”の噂とは?

横山裕はハーフかクォーターに見える美貌!

関ジャニ∞(エイト)のメンバー・横山裕(よこやまゆう)さんは色白の肌で、透明感のある雰囲気を纏っているため、ハーフかクォーターなのかと思われることが多いようですが、日本人です。

写真はジャニーズJr.時代の若い頃の横山裕さんですが、今よりもっとハーフぽく見えますね!とても美少年でイケメンです!

横山裕さんは大阪府大阪市出身でご両親の話でハーフや外国出身ではないようなので、日本人で生粋の関西人です。

色白で鼻筋が通った顔立ちなので余計にハーフっぽい顔立ちが引き立ちますね。最近までは黒髪が多かったのですが、昔は茶髪や金髪が多かったので今よりもっとハーフやクォーターなのかと疑ってしまうほどでした。




横山裕はロシアのクォーター?「ロシアの横山」エピソード

横山裕さんが『ロシアの横山』と言われているのはご存知でしょうか?変わった通り名ですが、これもハーフっぽい顔立ちから由来しています!

ハーフっぽい顔立ちの横山裕さんはロシア系の顔立ちに近いこともあって、 ジャニーさんには当時ロシアと言われていたことが多かったそう。とにかく色白で透き通るような透明感、加えて金髪の髪色からロシアのハーフに見えますよね!

そのため、ジャニーさんが決めた横山裕さんの芸名の候補の中に横山ヘンリーもあったんだとか!!あやうくヘンリーになりかけたそうです!さすがジャニーさんですね★もしも横山ヘンリーだったら本人のキャラクターもだいぶ変わっていたかもしれませんね。


現在の嵐や関ジャニ∞などがいたジュニア時代は”ジャニーズジュニア黄金時代”と言われ、滝沢秀明さんを筆頭に「東のタッキー」「西のすばる」と言われていました。そんな時代を振り返った際に『ジャニーさんにはロシアの横山って言われてました』と話し笑いを誘いました!




横山裕が本名じゃない理由とは!?本名「きみたか」が難しいから?

横山裕さんの名前は芸名なので、もしかしたら本当はハーフだから本名を使っていないのかもしれない!と思う方もいるかと思います。ですが、実際はハーフでもクオーターでもなく別の理由があるからです。

横山裕さんの本名は『 横山侯隆(きみたか) 』という名前です。

横山裕さんはジャニーズ事務所入所当初は本名の「横山侯隆」で活動していました。そのため同じ年入所で仲の良い嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さんは横山のことをプライベートでは「きみちゃん」と呼んでいます。

横山裕が本名じゃない理由は、ご本人曰く、ジャニーさんに「YOU、名前覚えてもらいにくいよ」と言われて、”横山じょう”などのいくつか芸名の候補としてあげてもらったのですが、最終的には現在の”横山裕(ゆう)”になったそうです。

”裕”になった由来としてはジャニーさんの口癖が「YOU」だったことから来ているのではないかと横山裕さん自身が話していました。

でも、結局ジャニーさんは横山裕さんのことを「ヨコ」と呼んでいたので、せっかく名前を変えたのにと思いますねww確かに横山 侯隆よりは横山裕のほうが覚えやすいですから流石ジャニーさんです!

横山裕の公式プロフィールは「YOU」表記って知ってた?

ジャニーズ公式サイトの横山裕さんのプロフィールには『You Yokoyama』と表記があります。本来の表記ならば「Yu Yokoyama」となるのですが、おそらくジャニーさんから貰った名前を大事にしている為あえて「You」にしているんですね!!横山裕さんにとっては特別な名前で、ジャニーさんとの大事な思い出なんだと分かります。




横山裕の本名は”真島”って本当?複雑な経緯

横山裕さんの本名は「 横山侯隆」だと上記でも紹介しましたが、実はさらに本名があるそうです。もう1つの本名は『真島 侯隆(きみたか) 』という名前の噂があります。

名字(苗字)の横山義理のお父さんの名字で、真島という名字はお母さんの旧姓と言われています。

横山裕さんのお母さんは二度離婚をされています。

エイター

横山くんの本名って真島侯隆さんなの? え、複雑すぎる。。

横山裕くんの本名は「真島侯隆」。横山は義父の姓。裕は芸名。真島はお母さんの旧姓。侯隆はほんとうの名前。持つ名にこんなに人生が現れる人がいるだろうか。

2019年12月28日放送のNHKスペシャル「令和家族 幸せ探す人たち」で自身の事を語りました。その中で、自分の名字は義理のお父さんのだと話していました。横山裕さんの家は少し家庭が複雑なので順を追って説明します。

横山裕さんが3歳の時に母親が離婚し、 幼少期には母親が再婚します。お相手は横山という苗字の義父です。その後ジャニーズジュニア時代に離婚。母親にとっては2回目の離婚となります。

【↑上記の写真】TV番組「 関ジャニクロニクルF 」2020年9/7の放送では、両親の離婚後は母親の旧姓になったことを話していて横山っていうオッサンは出て行ったから、本当はもう横山じゃないんだよと明るく話していて、自身の名字が横山ではないことを決定付けました。

母親の旧姓『真島』という名前の出どころは不明なので信ぴょう性は無さそうですが、この噂はファンの間では有名な話のようです。

ジャニーさんの追悼メッセージでは、横山裕さんは以下の言葉を贈りました。

(一部省略)

横山裕の「YOU」はジャニーさんに付けてもらった名前です。僕の一生の宝です。”横山裕”を頑張ります。本当にお疲れ様でした。ありがとう。

ジャニーズ事務所でも数少ない芸名をジャニーさんから命名してもらった横山裕さんならではの想いなのではないでしょうか。芸能界で活躍するジャニーズの”横山裕”としての決意の表れにも感じられます!!




横山裕の弟の名前は?が父親ちがう?

横山裕さんの家族構成は複雑なのですが、さんがいることは有名です。しかし、お母さんが再婚して離婚したということは弟さんとの関係も気になってきますね。

横山裕さんは父親がちがう弟が二人います。一人目の弟の名前は 『勤(つとむ)』さん で、一番下の弟の名前は 『充(みつる)』さん と言います。

勤さんの年齢は横山裕さんと6才離れていて、横山裕さん曰く几帳面で部屋の掃除なんかもしてくれるそう!下の弟よりカッコいいけど全然モテなかったそう。

充さんの年齢は横山裕さんと8才離れていて、兄弟の中で1番モテたそうです。以前ラジオの「レコメン」で横山裕さんが弟の充さんに電話をかけた際には『 きみ兄ちゃん 』と呼んでいました!お兄さんが二人いるので名前で呼び分けているのでしょうね。


兄弟は仲がよくて一緒に遊びに出かけたりすることも多いそうです!

横山裕さんは”弟想い”で有名で溺愛しています!良い意味でのブラコンと言われています。というのも年が離れているため可愛いのもありますが、両親が離婚した後は自身が父親代わりとなって厳しく叱ったり悩みを聞いたりしていました。兄であり父親であったがゆえに弟たちへの想いや絆は特に強いのです。

横山裕さんは中学卒業後に建築会社で働き、ニッカポッカを着て現場で作業していたことはファンの間では有名な話です。当時は母親のガンが発覚して両親は離婚してしまいました。

その為弟2人は児童養護施設に預けていた時期があり、横山裕さんは『 弟たちが一人前になるまで絶対に俺が面倒を見る 』と固く決意したといいます。ジャニーズジュニアで活動しながらしばらくは建築会社で働いて今日まで母親と弟たちの生活を支えていました。

そんな立派な長男の横山裕さんがお兄さんなら兄弟仲が悪いわけがないですよね、お互いに助け合って支えあて来たのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です