長尾謙杜はキッズモデルで子役?海遊館CMはデマ?

なにわ男子・長尾謙杜(ながおけんと)は元子役で大阪の水族館「海遊館」のCM出演していた?!

キッズモデル時代にはダサいエプロンでも可愛さ倍増?子役時代が可愛すぎる!

今年デビューが決まった関西Jr.のユニット【なにわ男子】のメンバー長尾謙杜さんのジャニーズ入所前から紹介します!キッズモデルとして活動しつつジャニーズに入った経緯や入所理由もあわせて紹介します★

長尾謙杜はキッズモデルだった?!エプロン姿も可愛すぎ!

なにわ男子の最年少メンバー・長尾謙杜(ながおけんと)さんはジャニーズ事務所に入る以前に”キッズモデル”をやっていました!当時の写真がこちらです!!

この写真は小学生向けの家庭科などに使用するナップザックやエプロンなどの見本のカタログですね!そのモデルとして写ったカタログが残っています。なかなか懐かしさを感じますw

長尾謙杜さんは当時、『モデル事務所キャストプラン』という事務所に所属していたようです。これは2011年の掲示板で判明しています。しかし、2014年10月23日には別のモデル事務所にいたことが確認できます。『モデル事務所gram(グラム)』の公式ブログに写真付きで活動報告されています。

この事務所は、赤ちゃんから大人のモデルまで所属していてとっても可愛い子供が多数在籍し東京と大阪に事務所を構えています。赤ちゃんも在籍する事務所だったので子供の中ではお兄さんチームとして活動していたようです。この写真を見てもキッズモデル時代から可愛らしさは変わらないですね!ちなみにgramの公式ブログで確認できた2014年10月の約一か月後にジャニーズに入っています。


ちなみに元関西Jr.で現在キンプリ平野紫耀(ひらのしょう)さんも同じようなエプロンのカタログに掲載されていました。 

こういったカタログになにか関係があるんでしょうか??これに関しては経緯は不明ですが、ジャニーズに入る前からダンスをやっていてビジュアルも良かった平野さんはモデル仕事もやっていたのか、お声がかかったのかもしれませんね!謎多き平野紫耀さんです…w

長尾謙杜が子役で海遊館CM【2011年夏休み】出演はデマ!?

長尾謙杜さんはキッズモデルとして活動していましたが、なんと、子役としてCMに出演もしていたという噂があります!これに関しては他サイトで紹介されていましたが確認したところ、該当するCMに出ている子役は長尾さんとは全く別人としか思えません。

動画(CM)を見てみていかがでしょうか?元気な子役の子供は、長尾さんに似てるとはいえませんよね。長尾さんがこのCMに出ていると紹介されていた他サイトには、

2011年、当時小学三年生の時に大阪の有名な水族館『海遊館』のCMに出演したことがあります。

との記載があり、このCMの一部画像が抜粋して掲載されていました。

長尾くん海遊館のCM出てたとかいう噂だよね、どれかわからないけど

この動画自体は2011年に一般視聴者によって掲載されていますが、いつ放送されたCMなのかは不明です。もしかしたら他のCMかと思い、海遊館の他のCMも見ましたが現在YouTubeやTwitterでは見つけることは不可能でした。海遊館公式サイトの過去のニュース一覧にも2011年の情報がほとんど残っていないので不確かな状態です。

2011年夏の某掲示板には、「2011年夏休みの海遊館のCMは誰ですか?」の質問に対して長尾謙杜さんだと答えられています。そこから情報が出回ったのは間違いないでしょう。関西地区のローカルCMのため情報はかなり限られているようです。

水族館の飼育員に憧れていた!

海遊館と長尾さんが全く接点がないかと言われればそうでもなく、長尾さん自身は水族館が好きで、ジャニーズに入る前は水族館の飼育員さんに憧れていたことを水族館ロケでも話していました。魚の名前も興味があるようで知っていて飼育員さんが驚いていました。同期のジャニーズjr.で水族館に行く計画をしていたことも発言したことがあります。大阪の水族館と言えば海遊館なので、ファンは大阪に行った際に海遊館に訪れる人もいるようです!

長尾謙杜の幼少期が可愛すぎてヤバイ…!!

長尾謙杜さんの小さい頃は可愛いと言うのはもう上で紹介した通りですが、さらに幼少期が本当に可愛すぎてすごいんです!!

この幼い頃の写真を見れば、わが子をモデルにする親御さんの気持ちも分かります!!

長尾謙杜幼少期かわいいすぎて無理

長尾謙杜絶対人生で可愛くなかったときないでしょ

んか長尾くん幼少期からお顔が出来上がりすぎてて怖い可愛い

ファンの皆さんも長尾さんの幼少期が可愛すぎて、もはや引くレベルなのかもしれません…気持ちは分かりますw可愛さがありすぎて「よく誘拐されなかったな」という声すら上がっています。

長尾謙杜の入所日は?入所理由は生田斗真?

なにわ男子・長尾謙杜さんのジャニーズ事務所入所日は2014年11月23日です。当時12歳(中学1年生)の年齢でした。

長尾さんは、2014年に行われた関西ジャニーズJr.オーディションの合格者です。この合格者の中には同じグループのなにわ男子メンバーの道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん、高橋恭平さん、同じく関西ジュニアのLil かんさい(りとかん)の大西風雅(ふうが)さんや西村拓哉さんも同期です。

オーディションは関西jr.の冠番組『まいどジャーニー』で密着していました。長尾さんは歌を歌っている真剣な様子をカメラに抜かれていました!このオーディションではSnowManの向井康二さんが当時関西ジュニアだったときに”Jr.審査員”として参加し、審査に携わっています。「うまい子ではなく、ダンスをするときの積極性や喋った時の反応を見た」そうです。

長尾さんは当時12歳で参加していてキッズモデルだった時の事務所はジャニーズ入所を期に退所されたことがわかります。というのも2014年10月には前事務所のブログで登場しているので直近で子役およびキッズモデルとして芸能事務所に在籍していたことになります。

入所のきっかけは生田斗真!

長尾さんのジャニーズに入った入所理由生田斗真さんに憧れたことがきっかけでした。映画【僕等がいた】を見てからだったと言います。演技もできてトークも面白くてかっこいい、”アイドルじゃなくて俳優という新しいジャンルを開いた方”だと憧れがあるそうです!

インタビューでは小6でジャニーズに行こうと決心したことを明かしていて、他の事務所の誘いを蹴ってジャニーズにしたと話していました。他にも勧誘されていたんですね、やはり目を引く存在だったのは間違いありません!

事務所に入ったのはテレビや舞台に出るためにこの事務所に入ったと言います!そういったこともあり演技の仕事はまた違った思いも持っていそうですね。なにわ男子はすでにグループ主演のドラマも経験しています。グループ内では演技派でNHK連ドラ経験のある西畑大吾さんや、「母になる」などの話題ドラマや映画も出演する道枝駿佑さんがいます。芝居経験はこれからどんどん増えていくでしょうからいずれは生田さんと共演することも夢ではないのではないでしょうか!!

長尾謙杜の誕生日は?年齢は何歳?なにわ男子最年少!

長尾さんの誕生日は2002年8月15日で、年齢は現在19歳です。

なにわ男子のメンバー内では最年少と言われています!しかし実は同期の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんとは”同い年”なんですよね!

道枝さんの誕生日は2002年7月25日、長尾さんが8月15日なので約一か月の差ですがグループで”最年少”というわけですね☆長尾さんはその風貌も相まって弟キャラという魅力もあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です