新内眞衣の大学は産業能率?OLを退職した理由は??

乃木坂46の「まいちゅん」こと新内眞衣さんは乃木坂46加入と同時にOLを兼業していたことでも有名です!!

新内眞衣さんはなぜ人気アイドルグループ乃木坂46のオーディションに合格したのにOLの仕事もしていたのでしょうか!?理由とは??

合わせて新内眞衣さんの学歴もまとめました!!

新内眞衣がOLとして勤務した会社はどこ??OLと兼業した理由は?なぜ退職した??

新内眞衣さんは乃木坂46・2期生オーディションの合格後は就職活動中であり、第1希望の企業の面接をあと一つ通過すれば内定が決まるため乃木坂46の運営サイドからOLとアイドルの兼任を提案されたようです!!

そして、新内眞衣さんは2014年4月よりニッポン放送の関連会社であるラジオ制作会社の管理部でOLとして勤務していました!

務めていた会社は「株式会社エル・ファクトリー」だと言われています。

新内眞衣さんは週5日のOLとして働き、合わせてアイドルとしても活動していました。

新内眞衣さんが乃木坂46に合格しながらもなぜOLとの兼業をしていたかというと奨学金を返済するためだったようです。

新内眞衣さんのOLとしての働きぶりは2015年8月10日に放送された「乃木坂工事中#16」の企画『ノギフェッショナル 新内の流儀』で見る事ができます!

新内眞衣さんはOLの仕事は2018年3月に会社を退職。そして、アイドル活動に専念しています。

徐々にアイドルのお仕事が忙しくなってきて、会社の皆さんが言っていた『いつかアイドルとして忙しくなって、OLとして出勤できなくなると良いねえ』って言葉が現実になったんです。OLとして出勤できなくて、いつまでも会社に迷惑をかけられないし、4月から会社が合併することもあって、ここで進退を決めようと思い、卒業を決めました。

引用:ニッポン放送 NEWS NLINE

新内眞衣さんがOLを辞めた理由は「アイドルの仕事が忙しくなってきたから」とラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で明かしています。




新内眞衣の出身大学はどこ?産業能率大学??

新内眞衣さんの出身大学は…

産業能率大学

新内眞衣さんは産業能率大学の経営学部に在籍していました。

産業能率大学は東京都世田谷区に本部があり経営学部と情報マネジメント学部を設置している大学です。

新内眞衣さんは当時はシステムインテグレーターを目指していたことも明らかになっています。

システムインテグレーターは、個別のサブシステムを集めて1つにまとめ上げ、それぞれの機能が正しく働くように完成させるシステムインテグレーション事業を行う企業のことである。

引用:Wikipedia(システムインテグレーター)

また大学時代には秘書検定2級を取得しています!

新内眞衣さんは大学時代は学園祭の副実行委員長を務めたり、アルバイトをいくつも掛け持ちしていました。

新内眞衣さんがしていたアルバイトはファーストフード店、コンビニエンスストア、ファミリーレストラン、接客業、おかしのまちなどなど!!

なぜ新内眞衣さんはこんなにもアルバイトをしていたのかというと奨学金だけでは大学費が足りない、もしくは奨学金を早めに返済するために貯金をしていたなどと言われています。

新内眞衣さんは高校時代より芸能界に興味を持っており、大学3年生となる2012年に就職活動中ではあったようですが、同時に乃木坂46・2期生オーディションに応募しています。

乃木坂46・2期生オーディションの中で5次審査の時には20代の参加者は新内眞衣さんだけ!!




新内眞衣の出身高校は埼玉県立朝霞西高校?高校時代にミスセブンティーンに参加!?

新内眞衣さんの出身高校は…

埼玉県立朝霞西高校

新内眞衣さんは高校2年生の時に『ミスセブンティーン2008』の専属モデルオーディションに応募して最終選考まで勝ち残っています!!

『ミスセブンティーン2008』では滝沢カレンさんがグランプリとなっています!!




新内眞衣の出身中学校は朝霞市立第四中学校??

新内眞衣さんの出身中学校は…

朝霞市立第四中学校

新内眞衣さんが朝霞市立第四中学校出身だということは乃木坂46加入後となる2013年にはすでにネット上に流出しています。

新内眞衣さんは中学時代はバドミントン部に所属!!

新内眞衣さんは中学時代に所属していたバドミントン部で市大会の団体戦で1位となったこともあるようです!!




新内眞衣の出身小学校はどこ??

新内眞衣さんの出身小学校は残念ながら不明です。

新内眞衣さんの出身中学校・朝霞市立第四中学校の通学区域となる小学校は…

○朝霞市立第二小学校

○朝霞市立第六小学校

○朝霞市立第八小学校

○朝霞市立第九小学校

ちなみに朝霞市立第四中学校の生徒は朝霞市立第八小学校の生徒が大半となっているようです。

新内眞衣さんは小学校時代には多くの習い事をしており水泳、ピアノ、モダンバレエ、英会話を習っているようです。

新内眞衣(しんうち まい)プロフィール

  • 生年月日:1992年1月22日(28歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 合格期:乃木坂46・2期生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です