安田章大・弟がレンジャー日記で登場?!弟は誰?兄弟構成は?

関ジャニ∞安田章大に弟がいた?!レンジャー・ブログで初公表でファン困惑!!弟とは誰を示してる?

兄は死産?兄弟構成や”弟的存在”の人物を紹介★

安田章大も弟のがレンジャー日記に?ブログで初公表?!

関ジャニ∞の安田章大(やすだしょうた) さんが2019年のブログ・レンジャー日記で”弟”についてほのめかす内容を投稿しました。

そもそも安田章大さんに弟がいたこともファンには初耳だったので驚きが大きかったのです!

『レンジャー日記』とは、「関ジャニ戦隊∞レンジャー」というジャニーズwebの有料会員向けブログのことで、関ジャニ∞メンバーが更新しています。その中で、安田章大さんは2019年3月21日のブログにて弟と食事したことを明かしています。

こないだ弟と激辛を食べたいなってなって食べにいってきました

これに対してエイター(関ジャニ∞のファン)は困惑。そもそも安田章大さんに弟がいるなんて話は聞いたことがなかったからです。

ヤスくん弟いたんだ知らなかった…

今レンジャー読めたんですけど、ヤスくん弟いたっけ…..?ヤスって弟いないよね??

どのファンのツイッターを見てもみんな困惑していて、疑問を抱いていました。

これに対して後日のブログで安田章大さんは、

こないだ言うてた弟〜?事務所から許可が出たんで、載せれることになりました!!

ブログには、特に弟との写真を載せていたわけではありませんでした。 「事務所から許可が出たんで載せれることになりました。」ということは弟は事務所NGだったのか疑問です。

  1. 弟がいることは事務所NG ?
  2. 弟は他事務所の芸能人

➀は安田章大さん自身が、 家族のプライベートを守るために弟さんがいることを隠したとしてもお姉さんがいることは公表しているのも変ですよね。

しかも、事務所の許可が必要だったことがあるのでしょうか??

②の弟が仮に芸能人だったとすれば”事務所の許可が~”というのはなんとなく分かります。その場合、同じジャニーズ事務所なら恐らく抱き合わせで売るはずなので隠す必要もない為、他事務所に所属していて先方からの許可がおりなかったという仮説ができます。

ただ有名なジャニーズの有名人の弟なら他の事務所も隠す必要がないでしょうから疑問が残りますね…。




安田章大の弟とは誰??

安田章大さんの”弟発言”とはいったい誰のことを指しているのでしょうか??ファンのあいだでは、本当の弟ではなく弟のように思っている人を言っているのではないかとも考えられています。候補に挙がったのは以下の方々です。

  1. 中川大志さん
  2. 後輩・ジャニーズJr.(関西ジャニーズJr.)
  3. 大倉忠義
  4. 弟的存在の人物がいる

弟と言われている理由をそれぞれ紹介していきます。

➀中川大志 説

2013年のTBSドラマ「 夜行観覧車 」で共演した中川大志さんが、安田章大さんが演じた役の弟役だったことからファンのあいだで中川大志さんのことを言っているのかと噂されました。当時のドラマインタビューで中川大志さんは「 安田章大さんは、本当のお兄ちゃんみたいに優しくて、現場を盛り上げてくださいます !」と言っていました。

しかし、これに関しては少し理由が弱い気がします。

②後輩・ジャニーズJr.(関西ジャニーズJr.)

ジャニーズJr.の後輩たちのことを指していたのかもと推測もできます。というのも安田章大さんは面倒見がよく、後輩にあたるジャニーズWESTのメンバー相談する先輩に安田章大さんの名を挙げています。また、後輩に服を上げたり家に招いたりと非常にフレンドリーで頼れる先輩なので後輩を弟と例えたのかもしれません。

③大倉忠義

大倉忠義と安田章大さんと言えば同期で、仲も良くて”倉安”の愛称でファンのなかでも認知されています。大倉忠義さんは安田章大さんの一つ年下でメンバー内でも最年少です。

メンバー内でも二人でよくご飯に行ったりしていますし、一時期はお揃いの指輪もしていました。メンバーを家族に例えるなら?というインタビューで安田章大さんは『大倉が弟』とも答えています!

もし大倉さんを”弟”と言っていたのならファンも嬉しいエピソードでしょうね!

④弟的存在の人物?

安田章大さんはプライベートで弟のような存在がいることを過去の雑誌で話していました。

雑誌インタビューで”一人旅に出るならどこに行く?”という質問に対して、「奄美大島か海のある田舎。奄美には弟みたいな存在のヤツがおるから、そいつに会いに一人で行こっかな」と答えました。

安田章大さんの出身地は兵庫県尼崎市(あまがさきし)ですが、奄美大島方面には父方の祖母が住んでいます。祖母は加計呂麻島(かけろまとう)という、奄美群島内の島に住んでいました。このことから弟のようにかわいがっている人物(友人)がいるのでしょう。2010年の朝日新聞には島には4~5回しか行ったことがないと話していたので、場所的にもなかなか会えないようです。

この”弟のような存在”の人物が安田章大さんの指す”弟”だったのかもしれません。


以上の4つのうち④番目のエピソードが「弟」に非常に近い存在なのかもしれませんね。今回のブログでの弟発言に関して、安田章大さんのファンに言わせれば「天然なのでヤスの言葉にあまり深い意味がなかったのかも?」「言葉をはしょって言ったのかもね」ということでした。確かにその可能性は高いですし、調べても分からないので本人からまた話が聞けることを待つしかなさそうですね!!




安田章大の兄弟構成は?兄がいるって本当?

安田章大さんの兄弟構成は三歳年上のお姉さんが一人います。


安田章大さんは、関ジャニ∞の写真集でお兄さんがいたことも話していました。お兄さんは死産で亡くなっていることを話しています。

初めて ヤスにお兄ちゃんがいること知った…… 死産しちゃったんか……

しかし、雑誌のインタビューでは『父と兄と一緒にクワガタを取りに行った』というエピソードがありました。このエピソードによって本当はお兄さんがいるのかという噂も浮上していきました。

兄って多分だけど義理のお兄さんだと思う。

これに関してはお姉さんの旦那さん(義兄) だったようで少しファンも混乱してしまったようです。

お姉さんは結婚されていてお子さんもいます。兄がいたのではなく義兄だったようですので安田章大さんは2人姉弟(きょうだい)です。




安田章大の弟の情報まとめ

安田章大さんの弟および、兄弟に関しての情報をまとめます。

  • 安田章大が「弟とご飯を食べに行った」と発言
  • それに関して「事務所から許可がでたから載せました」と言及
  • 弟のように思っている人物を「弟」と例えたのではないか説
  • 実際に弟のような存在が奄美大島に住んでいる
  • 兄はいなくて、死産だった
  • 姉が一人いる。二人姉弟(きょうだい)

以上です。結論からいって、弟が本当にいるのかは不明でした。

お姉さんの存在を公表して弟を公表しなかった理由や、事務所の許可ということもかなり疑問が残りました。結局はまだわからない状態なので、情報が出たらまた更新していきます。なんだかモヤモヤする結果となってしまったのでぜひともそのあたりを安田章大から聞ける日を待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です