なにわ男子入所日や入所理由は?入所歴・同期は誰?!

関西ジャニーズジュニア「なにわ男子」の入所歴や入所日はあの人と一緒??関西ジュニア&東京の同期は誰なのか?ジャニーズ事務所への入所理由もあわせて紹介していきます!

2021年11月にデビューが決定した関西ジャニーズジュニアの人気グループ『なにわ男子(だんし)』のメンバー・7人のジャニーズ事務所への”入所”にまつわる情報をまとめます。

なにわ男子の入所日&入所理由!入所歴や同期を紹介!

なにわ男子メンバーの入所日からジャニーズに入った入所歴をメンバーごとにチェック!入所理由もあわせて紹介します。

もちろん同じ関西ジャニーズの同期や、東京のジャニーズの同期もみていきましょう!

なにわ男子入所日【西畑大吾】

西畑 大吾(にしはた だいご)/ 年齢:27歳

なにわ男子のメンバー・西畑大吾さんの入所日は2011年4月3日です。

西畑さんはしっかり者でありつつ進行役も多いのですが、”童顔”なので年齢があまりわかりにくいですよね!ジャニーズの入所歴は 13年 でジュニアの中でも長く、先輩・お兄さんという括り(くくり)ですね。

西畑大吾さんの入所理由は、”母親が履歴書を送って”。 入所当時の年齢は『14歳』 (中学生3年) のときにお母さんから 「おもちゃ屋さんに行く」と聞かされて連れてかれたのは山Pこと山下智久さんのアジアツアーライブでした。ライブ中に公開オーディションのようなかたちでステージに立たされたんだとか!見事に合格し入所した西畑さんはすぐに ユニット・Aぇ少年のメンバーに選ばれました。

西畑大吾の同期は誰?

西畑さんの関西ジュニア時代の同期には、 キンプリの永瀬廉さん Aぇ! groupの正門良規さんと福本大晴さんも同じオーディションに参加し、同日入所しています!

永瀬廉さん正門良規さんは同期で同じグループ( Aぇ少年 )だったことから、今も「同期卍会(どうきまんじかい)」という仲の良い同期会を開いています!

  • 【同期】 澤田雅也 、永瀬廉、福井宏志朗、福本大晴、正門良規、吉野伊織

東京の同期にあたる2011年 入所組には、 Sexy Zoneの松島 聡さん、ジャニーズJr.グループTravis Japanの松田 元太さん、7 MEN 侍(Jr.)の菅田 琳寧(りんね)さん、矢花 黎さん*、 本高 克樹 さん、 少年忍者(Jr.)の安嶋 秀生さんがいます。

*youtubuにて4回受けていることを公言し入所日はあいまい。




なにわ男子入所日【大西流星】

大西流星(おおにし りゅうせい)/ 年齢:22歳

”りゅちぇ”の愛称で呼ばれるなにわ男子のカワイイ系代表・大西流星さんの入所日は2012年7月14日 で、入所歴は 11年です!!

大西流星さんは幼くしてジャニーズ事務所へ入所しました。きっかけはSexy Zoneのコンサートをみて自身で応募しました。中でも佐藤勝利さんに憧れています。

入所当時の年齢は『10歳』 でオーディションに参加し見事合格!大西さんは”ロックダンス”が上手いことで有名ですが、入所前のダンス経験は5年だったそうです。当時からその才能は光っていたために、入所後1か月で西畑大吾さん、現在キンプリの永瀬廉さんと「なにわ皇子」のメンバーに選ばれました。

カワイイイメージの裏には経験の長さや、しっかり者の性格なんかが年齢の割に落ち着きを感じさせますよね!

大西流星の同期は誰?

大西流星さんの同期には Aぇ! groupのリーダー・小島健さんがいます!同期の中でも入所してから常に前に立ってきた大西流星さんを小島さんは「同期やけどずっと最前線で活躍してきた流星のすごさが最近分かるようになってきた。 」 と話しています。

同じようにユニットで活躍の場も増えたからこそ発見したことも多かったのでしょうね、まったくタイプの違う7二人ですがこれからも切磋琢磨して関西を盛り上げていってくれることでしょう!

ちなみに同年入所にはキンプリの平野 紫耀さん(関西ジュニア出身)もいます。

  • 【同期】 石澤晴太郎、大谷怜爾 、岡佑吏、奥村颯太、川北翔、河下楽、小柴陸、小島健、中村龍之介、吉岡廉、平野紫耀

東京の同期にあたる2012年 入所組には、 7 MEN 侍(Jr.)今野 大輝さん、 Jr.SP(Jr.) 和田 優希 さん、少年忍者(Jr.)の 豊田 陸人さん、 川崎 皇輝さん、 川崎 星輝さん、 ヴァサイェガ 渉さん、 檜山 光成 さんなどたくさんいます!




なにわ男子入所日【長尾謙杜】

長尾 謙杜(ながお けんと)/ 年齢:21歳

なにわ男子の最年少・長尾謙杜さんの入所日は2014年11月23日です。入所歴は 9年となります。

長尾さんは小学6年生のとき、自分でジャニーズ事務所に応募しオーディションに合格しています! 入所当時の年齢は『12歳』です。

長尾謙杜の同期は誰?

長尾さんの同期は同じなにわ男子のメンバーの高橋恭平さんと道枝駿祐さん、 Lilかんさい 大西風雅さんや 西村拓哉さんと同期です!

道枝さん、高橋さんとは入所してからずっと一緒なんですね!三人のメンバーカラー【ピンク/黄色/紫】から「信号ブラザーズ」「信号ちゃん」「信号トリオ」などと呼ばれています☆同じグループに同日同期が三人いるのはなかなかの確立ですね!刺激しあいながらも共に成長できる特別な存在なのではないでしょうか!

  • 【同期】 赤名竜乃介、岩本享也、大西風雅、小吹駿、高橋恭平 、辻本良、長尾謙杜、西村拓哉、西村龍星、溝口大輝、道枝駿佑、守屋周斗、山本琉輝

東京の同期にあたる2014年 入所組には、 Jr.SP 中村浩大さんです。

なにわ男子入所日【大橋和也】

大橋 和也(おおはし かずや)/年齢:26歳

大橋和也さんの入所日は2009年4月3日です!入所歴は 15年です!

入所当時の年齢は『11歳』です。大橋さんの入所理由は、中居正広さんのような 「スーパーアイドル」になる為ジャニーズに入ったそうです! もともとジャニーズに入る前はダンススクールに通っていてダンスとボーカルレッスンを受けていました。幼少期にはミロのCM出演もしたことがあり、幼い頃から芸能活動をしていたんですね!

大橋和也の同期は誰?

大橋和也さんの関ジュの同期はAぇ!group(Jr.)末澤 誠也さん、 今江 大地さん、戸田 圭太さんが同日入所しています!同年入所の同期には、数か月早く Aぇ!group(Jr.) の草間リチャード敬太さんが入所しています。

  • 朝田淳弥、今江大地、大橋和也、金内柊真、草間リチャード敬太、末澤誠也、戸田圭太

東京の同期にあたる2009年 入所組には、キンプリ岸優太さん、SixTONESの髙地優吾さん、松村北斗さん、Travis Japan(Jr.) 七五三掛龍也さん、吉澤 閑也さん、 HiHi Jets(Jr.) 橋本 涼さん、 井上 瑞稀さん、 7 MEN 侍(Jr.)中村 嶺亜さんが同年入所しています。

なにわ男子入所日【高橋恭平】

高橋 恭平(たかはし きょうへい)/ 年齢:24歳

キングオブナルシスト高橋恭平さんの入所日は2014年11月23日です。ジャニーズ事務所の入所歴は 9年となります。

入所当時の年齢は『14歳』です。 高橋さんの入所理由はお姉さんが履歴書を送ってオーディションに合格したことです。天性のイケメンさとキャラクターの良さがアイドルにはぴったりなんではないでしょうか!きっと昔からモテていたことは間違いないでしょうね!

高橋恭平の同期は誰?

高橋さんの同期は同じなにわ男子のメンバーの長尾さんと道枝さん、 Lilかんさい 大西風雅さんや 西村拓哉さんとです。同じオーディションに参加しているので同日入所です。

高橋さん曰く道枝さん、長尾さんは「年の差を感じさせないし、助かっている。」と。年齢は少し年下になる2人と同期ならではの信頼感と関係性を築いています。

  • 【同期】赤名竜乃介、岩本享也、大西風雅、小吹駿、辻本良、長尾謙杜、西村拓哉、西村龍星、溝口大輝、道枝駿佑、守屋周斗、山本琉輝

東京の同期にあたる2014年 入所組には、 Jr.SP 中村浩大さんです。




なにわ男子入所日【道枝駿祐】

道枝 駿祐 (みちえだ しゅんすけ)/年齢:21歳

道枝さんの入所日は2014年11月23日で、ジャニーズ入所歴は 9年となります。

入所当時の年齢は『12 歳』です。お母さんがSMAPの大ファンで、道枝さんもジャニーズ好きへ。ドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介に憧れて自身で履歴書を送ったそうです。ジャニーズファンのお母さんの影響で、ジャニーズの歌に詳しくなりジャニーズのイントロクイズでは負けなしです!

道枝駿祐の同期は誰?

同期は上記でも紹介した長尾さん高橋さん、 リトかんの大西風雅さん&西村拓哉さんが同じオーディションに合格しています。

高橋さんは 「高身長は同じやけど性格反対やし、それがいい感じ。入所日から一緒にやってきたからお互いのこと分かってるよな。みっちーとシンメになれて良かった」 と語っています。

  • 【同期】 赤名竜乃介、岩本享也、大西風雅、小吹駿、高橋恭平 、辻本良、長尾謙杜、西村拓哉、西村龍星、溝口大輝、守屋周斗、山本琉輝

東京の同期にあたる2014年 入所組には、 Jr.SP 中村浩大さんです。

なにわ男子入所日【藤原丈一郎】

藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)/ 年齢:28歳

藤原丈一郎さんの入所日は2004年2月21日 です。入所歴は20年とジュニアでもかなり長いです!

というのも入所当時の年齢は『8歳』だったそうです。 その為入所理由は「幼すぎて覚えていない」んだそう!気づけば入所していたんでしょうね。しかし過去の雑誌インタビューでは【小学2年生で5000円あげるからと言われてオーデションを受けた】と記載がありました!!

今では”デビューしたジュニアの中で”下積み歴(ジュニア歴)最高になります!(別の記事で紹介中)

藤原丈一郎の同期は誰?

同期にはジャニーズWESTの神山智洋(かみやまともひろ)さんがいます!二人は同日入所です。むしろ他の人は辞めてしまったので残るは二人だけ…。神山さんにとっても”唯一の同期”ですから、丈くんには絶対にデビューしてほしいですよね!!

ちなみに、東京の同期にあたる2004年 入所組には、 Hey!Say!JUMP 中島裕翔さん、 高木雄也さん、 山田 涼介さん、Snow Man深澤辰哉さん、阿部 亮平さん、A.B.C-Z橋本 良亮さんが同年入所です。




なにわ男子入所日順&入所歴の一覧表まとめ!

なにわ男子の入所日と入所歴まとめ一覧です☆

名前入所日入所暦
藤原丈一郎2004年2月21日20年
大橋和也2009年4月3日15年
西畑大吾2011年4月3日13年
大西流星2012年7月14日11年
高橋恭平、長尾謙杜、道枝駿佑2014年11月23日9年

やはり藤原丈一郎さんの入所歴が際立ちます!あらためてデビューおめでとうと祝いたいですね!!

なにわ男子の年齢順、誕生日一覧★

なにわ男子のメンバーの年齢を順番に紹介します!!上位は年上、下位は年齢が最年少です。

順位名前誕生日年齢
1藤原丈一郎1996年2月8日28歳
2大橋和也1997年8月9日26歳
西畑大吾1997年1月9日27歳
4高橋恭平2000年2月28日24歳
5大西流星2001年8月7日22歳
6道枝駿佑2002年7月25日21歳
長尾謙杜2002年8月15日21歳

なにわ男子のなかでも”兄組”と言われている年上組は藤原丈一郎さん、大橋和也さん、西畑大吾さんです。

最年長の藤原丈一郎さんと最年少の長尾謙杜さんの年齢差は7歳です。ぱっと見はあまり感じませんが意外と年齢が離れているんですね!

なにわ男子入所理由まとめ一覧表!

名前入所理由
藤原丈一郎母親に小学2年生で5000円上げると言われオーデション受けた
大橋和也中居正広のような 「スーパーアイドル」になる為
西畑大吾母親が履歴書を送って
高橋恭平お姉さんが履歴書を送って
大西流星Sexy Zoneのコンサートをみて(佐藤勝利へ憧れ)自身で応募
道枝駿佑山田涼介に憧れて自身で履歴書を送った
長尾謙杜自分でジャニーズ事務所に応募

こうやって見るときっかけは様々なんですね~!!長尾さんや大西さんは特に小さな」頃に自分でジャニーズに応募しているのでスゴイことですね!OOに憧れて、母親・姉にモノやお金で釣られてオーディションへ行くというのもジャニーズあるあるですね★しかし藤原丈一郎さんの小2で5000円はかなりの大金ですからそりゃあ言っちゃいますよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です