有岡大貴が子役でドラマやガオレンジャー出演?!事務所はどこ?ミスチル共演!?

有岡大貴の子役時代が可愛い!ミスチルのPVに出ている?!どんなドラマに出演した?

Mステで話題になった子役時代、どこの事務所に所属してた?

有岡大貴さんと言えばドラマ「コードブルー」の出演イメージが強いですが、実は幼い時から子役としてドラマ出演をしていました!そんな子役時代やいつジャニーズに入ったのか紹介していきます!

有岡大貴入所日はいつ?入所理由や同期は誰?

Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)有岡大貴さんは、ジャニーズ事務所に入る前は子役として芸能界デビューしていました!!

有岡大貴さんの入所日は2003年6月2日です!  元SMAPの香取慎吾さんに憧れてジャニーズ事務所に入所しました。

有岡大貴さんのジャニーズ同期は以下のとおり。

  • 知念侑李(Hey!Say!JUMP)/ 2003年6月2日
  • 千賀健永(Kis-My-Ft2)/2003年4月13日
  • 中間淳太(ジャニーズWEST)/2003年2月10日
  • 室隆太(俳優/関西Jr出身)

同じグループの 知念侑李(ちねんゆうり)さんとは同日に入所しています!同じグループに同日入所なのはなかなかいないので特別感もありますね。




有岡大貴はガオレンジャーで子役として活躍!?

有岡大貴さんがジャニーズ事務所に入る以前は、子役でドラマやスーパー戦隊シリーズ『百獣戦隊ガオレンジャー』 などにも出演していました。ジャニーズJr.になる前の出演作品を紹介します!

有岡大貴の子役時代【ガオレンジャー 】

  • 2001年2月~2002年2月 /スーパー戦隊シリーズ『百獣戦隊ガオレンジャー』

主演の金子昇さんや玉山鉄二さん出演のスーパー戦隊シリーズで、準レギュラーの役で、 風太郎 という謎の少年を演じています。このときは有岡大貴さんは10~11歳でした。

今も可愛い系ですが、やはり子役時代は一段と可愛いですよね。このころから演技を経験していたとは、現在ドラマの仕事や時代劇の出演も納得です!




有岡大貴子役時代のドラマ一覧!

ガオレンジャー以外の有岡大貴さんが子役時代に出演したドラマを紹介します!

2000年7月3日 -~9月11日 / 連続ドラマ 「リミット もしも、わが子が… 」:  有働貴之 役

主演の安田成美さん演じる警官役で、誘拐された我が子を奪回しようとする姿を描くミステリー小説を原作としたドラマ。その子供役を演じたのが有岡大貴さん(当時9歳)です。

難しい役どころでもしっかりと演じた子役に賞賛を送る声もありました。

2001年1月18日/ 連続時代劇 「八丁堀の七人2 」(1話 ) :彦太 役

連続時代劇に一話だけ出演しています。これは2011年の「忠臣蔵」に出演時インタビューで明らかにしています。

のちの2011年有岡大貴さんが20歳のころに 『忠臣蔵~その義その愛』 に出演していますが、共演した舘ひろしさんは有岡大貴さんの演技について「いい感性を持っている。彼の動きひとつとっても、感性の良さがわかる」と感心していたそうです。有岡大貴さんは「時代劇離れていなくて緊張しています」とのことでしたが、大御所俳優からの褒めことばをもらっていました。

2001年6月13日 / 水曜女と愛とミステリー「 犯罪交渉人ゆり子1 」: 内舘一紀 役

有岡大貴さんが10歳の時の出演作品。単発でこの回だけ出演しています。

2001年8月7日/ 火曜サスペンス劇場 「切り裂かれた天使 」: 長井晶 役 

2001年12月3日 /「こちら第三社会部 」第9話 : 田中正夫 役

2002年2月13日 / 「はみだし刑事情熱系VI 」第18話 : 笠原彰 役

単発で出ることも多かったドラマ出演ですが、ジャニーズJr入所後もコンスタントに演技の仕事をやっています。今では時代劇からドラマ、映画、舞台と幅広く活躍されています!

有岡大貴の子役時代の事務所はどこ?Mステで紹介?

有岡大貴さんの子役時代の所属事務所は『ジュネス企画』というモデルや子役を輩出している事務所です。

有岡大貴さんはジャニーズのオーディションを受けて、2003年の6月2日にはジャニーズ事務所に移籍していますが、 2003年7月から放送されたドラマ「クニミツの政(まつり)」は前事務所のジュネス企画に在籍時の仕事だそうで、それ以降はジャニーズ事務所での仕事だそうです。


2019年の2月に放送したMステ(ミュージックステーション)で、子役時代の有岡大貴さんが注目されました。

「人気アーティストのデビュー映像大公開」 という特集でジャンプの懐かしい映像とともに有岡大貴さんの子役時代の紹介がされて話題になりました!




有岡大貴子役時代にミスチルのPV出演!?

ミスチル( Mr.Children )デビュー10周年の2002年の「 ファスナー 」ライブビデオに出演していた子役が有岡大貴さんだったのです!

この年のミスチルのライブは 桜井和寿さんが小脳梗塞で入院し復帰後のライブでした。横浜アリーナで1夜限りのライブ『TOUR 2002 DEAR WONDERFUL WORLD IT’S A WONDERFUL WORLD ON DEC 21』が開催され、ライブで流れた映像に有岡大貴さんが出演しています。

そのコンサートの模様を収録したDVDが発売しているので、のちに発覚しました!

2020年チャリティーソングを Mr.Childrenの櫻井和寿が楽曲提供し、ジャニーズ 総勢76人の期間限定ユニット『Twenty★Twenty(トニトニ)』 が結成されます。有岡大貴さんもHey!Say!JUMPのメンバーも参加していて、直接的ではありませんが時を経て共作となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です