ラウールの出身高校は偏差値70!?噂の真相は?

SnowMan(スノーマン)の最年少・ラウールの高校は結局どこなのか?

『”偏差値70”の高校を一カ月で転校』の噂は本当なのか検証します!!

ラウールは偏差値70の高校って本当?!

独特の表現力と天然さもあるラウールさん。大人っぽい見た目で驚く人も多いですが実は現役高校生なのです!

要所要所で頭の良さが垣間見えるラウールさんですが、高校はどこなのでしょうか??

ラウールさんは2019年4月に高校入学、現在高校2年生です。

ラウールの高校は偏差値70で、入学して一カ月後SnowManが忙しく、堀越高校に転校した

ラウールさんの高校に関してはこのような情報が出ています。

「ラウールの偏差値が70だった」というツイートが流れたのが2019年8月17日でした。ただこの情報源が不明なままで、過去のSNSやネット上にも確かなソースがみつかりませんでした。Twitter内では現時点で残っているツイートで転校の件に関しては2019年5月が古いものがありましたが。「転校したんだね」と書いてあっただけです。他にも「70じゃなくて61だ」というツイートもありましたが全て具体的な学校や、情本源もない状態です。

この「偏差値70だった」という件は、某有名学歴サイトにて紹介されていたのでもしかしたら、”タレコミ”があったと考えられます。

しかし証拠が不十分です。事実を検証していきたいと思います。




ラウール頭のいい高校へ通っていた!?

2019年3月以前のラウールさんは受験勉強に向けて「受験生だから勉強してる。数学は得意で苦手な漢字を勉強中」と話しています。

インタビューでは『2019年3月までの目標→志望校に合格「受験が終わる頃だからこうなっていたい」』と話しています。

2019年1月17日にSnowMan(スノーマン)に15歳で加入したラウールさん。加入時は、中学三年生の受験生です。




ラウールの転校前の高校はどこだった??

『偏差値70だった高校』や『理系だった』と言われる高校ですが、どこが候補に挙げられるのでしょうか??ラウールさんの条件としては下記が当てはまります。

  • 東京都出身

以上です。ラウールさんのお兄さんやご家族の情報もないので地元も絞り切れない状態です。ただ、新情報の『ラウールさんと目黒蓮の地元が近い』『目黒蓮の弟とラウールの兄が同級生』という事が発覚しました。(12月23日(月)発売のViVi2月号Snow Man&SixTONENS特集)

目黒蓮さんの出身は東京都ですが、調べても蓮さんも弟さんの情報もありませんのでやはり都内ということ以外は不明でした。

では、東京都内の【偏差値70】の学校を見ていきます。

  • 学習院高等科(私立)豊島区
  • 錦城高校(私立)小平市
  • 淑徳高校(私立)板橋区
  • 創価高校(私立)小平市
  • 中央大学杉並高校(私立)杉並区
  • 中央大学附属高校(私立)小金井市
  • 本郷高校(私立/男子校)豊島区
  • 明治大学付属中野高校(私立/男子校)中野区
  • 成蹊高校(私立)武蔵野市

私立ならば偏差値70の学校(上下あり)ではこのあたりが有りますが、年度によっても上下あります、またサイトによっても調査報告が異なっています。そしてなにより情報源が不明なのでどの年度の情報を参考にすればいいのか不明です。

偏差値70じゃなくて61というツイートもありますが、偏差値61の高校は10校以上あり、61から70までの学校も30校以上あるため全く絞り切れないのが現状です。国公立を含めたら尚更絞り切れません。

したがって、ラウールさんが通った偏差値70の高校だと言われている高校は特定できません。

偏差値70だと言われている由縁はラウールさんの”頭の良さ”から裏付けされているのは間違いないかと思います。天然さもありますが、地頭の良さを持っていることは彼の発言などからも感じ取れます。インテリアイドルで活躍する上智大学出身の阿部亮平さんもラウールは「頭がいいから」という発言もあるので賢いのは間違いないでしょう。

もしかして噂の通り進学校だったのかは分かりませんが、どちらにせよ受験に備えてしっかりと受験勉強していたのは間違いない事実です。

『理系だった』という噂も「数学が得意で漢字が苦手」と言う本人の記事からきているのかもしれません。上記のインタビュー記事では「漢字が苦手」と言っていましたが、SnowMan(スノーマン)のYouTubeの動画でメンバーの名前を漢字で書いてとお願いされると『漢字は結構自信ある』といって見事に名前漢字で書いています。これを見る限り、苦手な漢字も勉強されていたことが良く分かります!




ラウールが堀越高校へ転校したのは何故?

ラウールさんの高校は「堀越高等学校」に在学中です。

堀越高等学校:東京都中野区中央二丁目

堀越高校は多くの芸能人が芸能活動をしながら通う高校として有名で、尚且つ多くのジャニーズの卒業生がいる高校です。コースは4つあるなかの「トレイトコース(旧:芸能活動コース)」を主に選択する芸能人御用達の学校です。

もともとこれは確定情報ではなかったのですが、スノーマンがCDを出すavex(エイベックスエンターテインメント)の松浦会長が自身のTwitterアカウントでラウールの制服写真を掲載してしまったことで制服姿が公表されてしまいました。それによって噂ではなく堀越学園の制服であることは確定されました。

もともと受験勉強をしていたラウールさんですので、もし進学校から堀越高校へ転校したならば、やはり忙しかったのではないでしょうか。

SnowMan(スノーマン)に加入が決まり、少年忍者と兼任して「滝沢秀歌舞伎ZERO」にも出演したラウールさんは稽古や初舞台で忙しい頃です、芸能コース単位制がある学校しか通えない状態だったのは間違いありません。

転校したというのは不明ですが、SnowManの仕事の忙しさもあるので芸能活動に合わせて卒業できる高校でないと現状も通うのが難しいのは事実です。

【まとめ】

『”偏差値70”の高校を一カ月で転校』の噂は”噂の域を出ない”というのが結論でした。確たる証拠がありません。

もしかして今後ラジオやテレビでの話のなかで明らかになるのかもしれませんね!

SnowManの仕事と学業と非常に大変な時期でしょうが、無理のない程度に頑張って欲しいですね!!

1件のコメント

ラウの制服姿見てみたいなー! かっこいいこと間違い無し! あ、でも待て、ラウの制服姿見たらキュン死するから、やめておこう。    きじキジさん、大好きです!これからも、応援してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です