岩橋玄樹の大学は亜細亜大学経済学部?目白大学に編入し中退? 卒業はまだ!

キンプリ岩橋玄樹(いわはしげんき)は大学を中退している?編入から無事卒業できたのか?!

小学校・中学・高校時代も紹介★卒アルがかわいい!いじめられていた過去とは?

岩橋玄樹は大学を中退!?

キンプリの岩橋玄樹(いわはしげんき)さんの入学した大学は亜細亜大学です。

  • 東京都武蔵野市境5-24-10
  • 偏差値:経済学部 50

岩橋玄樹さんがまだジャニーズJr.(ジュニア)時代の2015年4月に亜細亜大学・経済学部・経済学科へAO入試で入学しました。

岩橋玄樹さんが亜細亜大学に入学したことは、2015年4月18日発行の日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」というコーナーでも公表されています。

岩橋玄樹さんは勉強は好きではなかったのですが、亡くなった祖父に大学に行くことを伝えると喜んでくれたことから大学に通う決意をしたそうです。岩橋玄樹さんは本当は英語を学べる国際関係の学部が希望でしたが、留学が必須の大学が多く、芸能活動をしていたために諦めて芸能活動もしやすい亜細亜大学を選びました。




岩橋玄樹の大学時代や大学生活は?

大学入学後の2015年の6月には期間限定ユニットであった Mr.King vs Mr.Prince に岩橋玄樹さんは選ばれ、翌年には岸優太さんと神宮寺勇太さんの3人ユニットMr.Princeで活動していました。

岩橋玄樹さんは、2015年4月18日発行の日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」というコーナーで以下のように大学生活を語っていました。

Saturdayジャニーズ より

亜細亜大学経済学部に入学しました。友達もできて楽しいです。毎日、英語、一時間おきに経済とフランス語があって。4年後は英語とフランス語がじゃべれているかと。23歳かぁ。何をしているんだろう。東京ドームで歌ってみたいです!

第二外国語はフランス語を専攻していたと2018年9月11日放送の『ZIP』で語っています。

亜細亜大学経済学部はやりたいことをサポートしてくれる環境が整っていると評判です。経済学部であっても外国語関係は特にサポートしてくれるんだとか。

しかしながら、この亜細亜大学には岩橋玄樹さんは卒業しておらず、別の大学に編入したことが分かっています!!




岩橋玄樹は目白大学に編入?卒業できた?

岩橋玄樹さんは 2017年4月、大学三年生のときに別の大学に編入しました。

英語の勉強や、フランス語の勉強も亜細亜大学でやっていたけれどもっと深く英語を学びたいと思い編入を決意したそうです。

2017年4月から英語を専門に学べる大学に編入すること、英会話スクールに通っていることも明かしています( 雑誌『QLAP!』2017年3月号 掲載)。


岩橋玄樹さんが編入した大学は明らかにされていませんが、妹さんが大好きで実家から大学に通っていることを明かしています。実家が杉並区であることで以下の大学の可能性があります。

亜細亜大学と近い偏差値の大学

  • 杏林大学外国語学部(偏差値:54~61)
  • 文化学園大学現代文化学部(偏差値:45~50)
  • 國學院大學文学部(偏差値:59~69)
  • 駒澤大学文学部(偏差値:58~67)
  • 目白大学外国語学部(偏差値:46~55)

この中でも他サイトで“目白大学”がオススメされていて、 自宅から近くて亜細亜大学と同じくらいの偏差値で英語を専門に勉強できるすべての条件をクリアした“目白大学外国語学部”の可能性が高いのではないかと言われています。


2017年に大学に編入してから、2018年にはグループ名を改めKing & Prince(現在の6名)とし、5月にはデビューをしました。この時岩橋玄樹さんは大学4年生。

デビュー後のキンプリはとにかく忙しく、岩橋玄樹さんはもしかして学校に通えなかったのではないか?とも言われています。というのも、本来であれば2019年の3月をもって卒業のはずですが何の情報もありません。留年しているのか、中退しているのか。もしくは卒業しているのかも不明です。

そしてもう一つの可能性は休学です。岩橋玄樹がパニック障害の治療に専念するため2018年11月初旬から一定期間の休養に入ることが発表されました。精神的なものなので気分転換に学校へ通えていたのか、学校も行けないほどだったのなら休学している可能性もあります。この辺りの話は復帰後の本人の口から公表されることを待つほかなさそうです。




岩橋玄樹の出身高校は日出高校 (目黒日本大学高等学校)?

岩橋玄樹さんは 日出高等学校(目黒日本大学高等学校) 出身といわれています。

  • 〒153-0063
  • 東京都目黒区目黒1丁目6−15

岩橋玄樹さんは2012年4月に普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2015年3月に卒業しています。日出高校は芸能人も多く通う日出高校で有名です。

同じように芸能科のある国際高校ではないかという情報もありましたが、日出高校である目撃情報も多かっったです。

岩橋玄樹の高校生時代も友達いない?

高校生になった岩橋玄樹さんは友達ができないというのが一つの悩みでもあったようです。

2013年4月ドラマ『幽かな彼女』で俳優デビュー 、その後は 2013年10月からはSexy Zoneの弟分『Sexy Boyz』のメンバーとして選ばれ活動していました。

2014年から芸能雑誌『Myojo』の『恋人にしたいJr.』で5年連続1位を獲得しています。 絶対にモテモテだったろうと思われる高校時代も穏やかに過ごしていたのかもしれませんね。




岩橋玄樹の出身中学は杉並区立井草中学校

岩橋玄樹さんの出身中学校は、杉並区立井草中学校です。 2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

  • 〒167-0023
  • 東京都杉並区上井草3丁目20−11

これはツイートから同校出身だと広まったことから杉並区立井草中学校だと言われています。某有名学歴サイトでも紹介されていることから、タレコミの可能性も考えられます。

岩橋玄樹の中学時代は?中学生の卒アルがかわいい!

岩橋玄樹さんの中学生時代の卒アルはすでに流出しています。その写真がこちら!

このころからイケメンでかわいらしい顔をしていますよね!

岩橋玄樹さんは中学で野球部に所属していましたが、中学三年生でひじを故障してしまったそうです。長年続けていた野球ですが、選手としては中学生で諦めることとなりました。

中学時代には周りからのいじめがあり、中学は不登校気味だったそうです。

心を閉ざしてしまっていた時期に、声をかけた父親がジャニーズ事務所に入ることを勧めてオーディションを受けて、中学二年生の秋・2010年10月31日にジャニーズ事務所に入所しました。

当時好きだったGReeeeNのようになりたいと思ったことが入所のきっかけであり、男性アーティストは全てジャニーズ事務所に所属していると勘違いしていたそうです。きっと少しでも興味のあることに打ち込んで欲しいという親ごころもあったのでしょう、履歴書に「野球」と記載したことで入れたんだよと後にジャニーさんから言われたそうです!




岩橋玄樹の小学校時代は野球少年!

岩橋玄樹さんの出身小学校は 杉並区立桃井第四小学校 です。 2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

  • 〒167-0041
  • 東京都杉並区善福寺3丁目3−5

幼稚園から中学校まで野球をしていて、 小学生時代も野球に夢中だったんだとか。

岩橋玄樹さんの父親は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターをしていて、西武ライオンズのポロシャツを父親からもらったこともあります。幼いころから東京ドームに足を運んで野球観戦していた岩橋玄樹さんですが、 2018年には始球式で剛速球を投げたこともあります。4歳になるころには甲子園を見たり、キャッチボールもやっていたその腕前はプロからも評価が高いです。

ポジションは 内野手でショートを守っていて、 『元木大介』選手と『坂本勇人』選手に憧れていました。野球好きで、

岩橋玄樹さんは幼少期から「パニック障害」を患っていました。岩橋玄樹さんの活動休止理由もこのためです。もともと抱え込みやすい性格だったことに加えて、学校を休みがちだったことから 小学生時代もいじめがあり現在も症状を抱えながらの生活をしています。

完全に治ったりするものではないでしょうが、十分な療養をとっていつか笑顔を見せてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です