大西流星の入所日は?同期に永瀬廉や西畑大吾?入所理由を紹介★

なにわ男子・大西流星のジャニーズに入るきっかけ(入所理由)は佐藤勝利?オーディションのダンスが凄かった!?入所日、入所歴を紹介★

ジャニーズの同期は誰がいる?元・なにわ皇子だった永瀬廉、西畑大吾との関係も!

大西流星の入所日いつで入所歴は何年?

関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」のメンバーである大西流星(おおにしりゅうせい)さんのジャニーズ事務所入所日は2012年7月14日です。入所歴は9年となりました。

【勢いは西から!愛は大西から!】のキャッチフレーズを持つなにわ男子のかわいい担当で、キラキラな雰囲気を纏ったアイドルである大西さんは”なにふぁむ”*からは【りゅちぇ】の愛称で親しまれています。

*=なにわ男子のファンの総称

可愛い担当ではありつつも、かなりしっかりとしているんだという印象を受けます。実際には年齢が上なのか?性格的に大人なのか?と思う方も多いのでは。大西流星さんの年齢はメンバーの中で真ん中あたりで、現在20歳になります。

入所したときの年齢は大西さんが10歳の小学5年生の頃でした。ご本人の性格からしっかりとした人なのでしょうが、幼い頃から入所していたからこそ同世代とは違う風格を感じます!




大西流星の入所理由はセクゾ佐藤勝利!強火担?

大西流星さんがジャニーズ事務所に入るきっかけは10歳のときに見たSexy Zoneのコンサートがきっかけで自らジャニーズ事務所へ応募したことをご本人が話しています。

大西流星さんは『一緒に仕事したい先輩はsexyzoneさん』『憧れの先輩は佐藤勝利くん』と公言しています!

昔から佐藤勝利さんやセクゾの話をよくしていてとても大好きなようで、ブログでもよくセクシーゾーンの話が登場しています。また、自室にはセクゾのポスターに佐藤勝利さんのうちわ、ベッドわきには佐藤勝利さんのポスターまで飾っているそうですwかなりの佐藤勝利強火担(大ファンと言う意味)と言われています。


オーディションに応募した大西さんですが、ダンスは誰よりも目を引くものがあり、当時のジュニアの先輩たちはこのオーディションのときの大西さんをよく覚えていると言います。

まだ幼く10歳でしたが、得意なロックダンスを披露していました。兵庫県・三田市にあるストリートダンススクールウィンディに通う7歳~10歳の6人男女混合チーム”シャムロック”でダンスの大会にも出場し「第9回 大阪・南港ダンスフェス」にてグランプリを受賞しています。大西流星さんは4才の頃からロックダンスを習っていたそうです!ダンスを昔からやっていたことが大きな強みになったんですね!!




大西流星と永瀬廉は入所日が同じ?同期??

なにわ男子・大西流星さんとキンプリ・永瀬廉さんは同期ではありませんが、過去に関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ皇子」で一緒に活動していました。

永瀬廉さんと入所日は2011年4月3日です。大西さんの入所日は2012年7月14日なので永瀬さんは1年先輩にあたります!

「なにわ皇子」とは関西ジャニーズJr.で作られたユニットで、現在のなにわ男子の大西流星さんと西畑大吾さん、King & Prince永瀬廉さんの三人組でした。

関西ジュニアに入った大西さんは入所からわずか1か月(当時10歳)でなにわ皇子のメンバーに抜擢されています!!可愛らしいのにダンスも凄かったことや当時からしっかりとしたが目を引きました。関西ジュニアが出演する関西テレビの冠番組「まいど!ジャーニィ〜」にも出演し、レギュラー出演するメンバーになりました!関西Jr.を引っ張るメンバーとして成長していき、なにわ男子のメンバーになり活躍の場を広げています★

大西流星と西畑大吾の入所日は一緒?愛がスゴイw

大西流星さんとなにわ皇子時代から一緒だったメンバーの西畑大吾さんの入所日は永瀬廉さんと同じです。二人は同じオーディションを受けて同日入所した同期です!

流星さんにとっては西畑さんが先輩になります。

「流星が好きすぎる!」ことはファンの間で周知の事実★とにかく流星さんが「かわいい」と親目線で愛でていますw「子離れする」と宣言していた西畑大吾さんですが、まだまだ難しい様子です。小さい頃から成長を見続けてきた西畑さんにとっては可愛い弟のような存在なのでしょう!

そんな二人の仕事での立ち振る舞いはプロ意識の高さを感じますし、グループ内でも頼れる存在です。仕事では互いに頼れる”相棒”という関係性も持ちつつプライベートではなかなか重い愛情を受け取ってる大西さんに西畑さんはややあしらわれつつあるようですww

インタビューではお互いにリスペクトし合っています。二人は同期ではないですが、家族のような存在でもあり戦友なのでしょう☆


ジャニーズWESTがデビューした後の関西ジャニーズJr.はファンから”焼け野原”と比喩されていました。そんな辛い時期に常に盛り上げてきた中心メンバーに2人はいました。永瀬廉さんや平野紫耀さんも抜けてしまった関西を盛り上げていこうとともに頑張ってきたからこその絆が二人にはあるように思います!!




大西流星の同期はAぇ! group小島健?

同日入所の同期には Aぇ! groupのリーダー”こじけん”こと小島健さんがいます!当時オーディションが一緒だった2012年入所組のメンバーです。

小島健さんは同期の大西さんの事を、「同期やけどずっと最前線で活躍してきた流星のすごさが最近分かるようになってきた。 」 と話しています。同じオーディションを経て、すぐにユニットを組んで同期の前に立ち続けてきた大西さんへリスペクトの気持ちを語っています。小島さんは流星さんより2歳年上で、現在はAぇ! groupのリーダーとしてメディア出演も増えて更に感じることがあったのでしょう!

現在、ジャニーズに所属している同期は以下のメンバーです。みんな関西Jr.です。

  • 小 島健(Aぇ! group)
  • 小 柴陸
  • 岡 佑吏(ゆうり)
  • 奥 村颯太
  • 河 下楽

また、すでに退所している同期は以下のメンバーです。

石澤晴太郎、大谷怜爾 、川北翔、、中村龍之介、吉岡廉

ちなみに同年入所にはキンプリの平野 紫耀さん(関西ジュニア出身)もいます。


東京の同期にあたる2012年 入所組には、 以下の方々がいます。

7 MEN 侍(Jr.):今野 大輝、 Jr.SP(Jr.) :和田 優希 、少年忍者(Jr.):豊田 陸人、 川崎 皇輝、 川崎 星輝、 ヴァサイェガ 渉、 檜山 光成

東京のジュニアと関西は頻繁に会うことは少ないですがこれからジュニアを盛り上げるメンツも勢ぞろいです!

これからもジャニーズ同期や同世代を引っ張る存在として頑張って欲しいですね!なにわ男子の知名度もどんどん広がっていますので楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です