宮脇咲良の高校が久留米高はデマ?中学は名門志學館!?

HKT48、IZ*ONEとして世界的に人気になりつつある宮脇咲良さん!!

宮脇咲良さんは学力が非常に高く秀才であることが有名です!

そんな宮脇咲良さんの学歴とは??

宮脇咲良の出身高校が福岡県立久留米高等学校はデマ?通信制高校へ転校した?

宮脇咲良さんの出身高校は…

福岡県立久留米高等学校

だと噂されていますが実は明確な情報出ていません。

福岡県立久留米高等学校は偏差値60以上の進学校です。宮脇咲良さんは高校1年生の2014年2月24日からはAKB48チームAとの兼任も始まっており久留米高等学校では出席日数が足りなく卒業できないのではないか?とも考えられているようです。

そのため宮脇咲良さんはそもそも福岡県立久留米高等学校説がデマであったか、AKB48チームAとの兼任となった時点、高校2年生からは通信制の高校へ転校したのではないかと言われています。

宮脇咲良さんは自身から高校卒業の報告はないようですが一般的には卒業したと考えられているようです。

宮脇咲良さんは高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念していると思われます。




宮脇咲良の出身中学校は鹿児島の名門・志學館中等部!?中学時代にニューヨークへ留学??

宮脇咲良さんの出身中学校は…

志學館中等部

宮脇咲良さんが志學館中等部出身だったことは韓国のTV番組の出演した際にMCの人が「しがくかん」とはっきり言っているので間違いないと思います。

宮脇咲良さんの通っていた志學館中等部は鹿児島県内ではラ・サール中学校に次ぐ難関私立中学校としても有名です!!

宮脇咲良さんは当時は医者になることを志していたようです!!

宮脇咲良さんは中学1年生の2010年にときにニューヨークで開催された『The Broadway Experience』に参加し、1週間ニューヨークブロードウェイのミュージカルに出演している俳優や振付師から歌唱、演技、ダンスの指導を受けています!

この時の『The Broadway Experience』のオーディションで日本人として合格したのはなんと宮脇咲良さんのみ!しかも歌唱パフォーマンスで1位を獲得したそうです!!

宮脇咲良さんは中学2年生となる2011年7月にHKT48・第1期生オーディションに参加し見事に合格

しかし、HKT48への活動のため福岡県内の中学校へ転校しているようですが転校先の中学校は不明です。

宮脇咲良さんはの卒業した中学校の卒アル画像は流出しているようです。




宮脇咲良の出身小学校は清和小学校??小学校の頃から医者を目指し勉強に励む??

宮脇咲良さんの出身小学校は…

鹿児島市立清和小学校

宮脇咲良さんが鹿児島市立清和小学校出身だったことは流出した卒アル画像から発覚しています。

またTwitterで鹿児島市立清和小学校の先生が「AKBの宮脇咲良ちゃんもこの学校の卒業生」と言っていたという投稿があることからも間違いないと思われます。

宮脇咲良さんは小学校5年生から志學館中等部へ進学するために受験勉強を初めています。当時はナイチンゲールに影響を受けて医者を目指していたようです。

また宮脇咲良さんは6歳の時にミュージカルが好きだった母親の影響を受けて、宮脇咲良さん自身も劇団四季を観てミュージカルを好きになったようです。

そして、宮脇咲良さんは小学校3年生の時に鹿児島のミュージカルスクールに通い始めています。

マリアミュージカルアカデミー

宮脇咲良さんがマリアミュージカルアカデミーに通っていたことはこのマリアミュージカルアカデミーの公式ページに卒業生として記載があります!

HKT48/AKB48兼任  宮脇咲良

引用:マリアミュージカルアカデミー(卒業生の活躍)

マリアミュージカルアカデミーには女優の上白石萌音さんも在籍していたようで、宮脇咲良さんと上白石萌音さんは友人だったとのこと!

宮脇咲良さんはナッツプロダクションに子役として所属し、劇団四季の「ライオン・キング」福岡公演に出演していました!!

宮脇咲良(みやわき さくら)プロフィール

  • 生年月日:1998年3月19日(22歳)
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重:46㎏
  • 合格期:HKT48・1期生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です