ジェシーはハーフ?本名が佐藤まさやって本当?!

SixTONES(ストーンズ)のジェシーはハーフ!英語は話せる??

ジェシーの本名の噂「佐藤まさや」は本当なのか紹介します!

ジェシーはハーフで英語も得意なバイリンガル!?

SixTONES(ストーンズ)のメインボーカルとして注目されるジェシーさんはハーフです!

アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフのジェシーさんです。 家では父親に合わせて英語で話す(母親から言われている)ため、日本語が少し苦手な節があります。

ハーフで二か国語を話すことが出来るバイリンガルなのです!その為、得意の英語を生かしてYouTubeの動画では英語のレッスンをメンバーに教える企画も行っています。

また、歌でも英語の発音が抜群に良いのでSixTONES(ストーンズ)のパフォーマンスに欠かせないものとなっています!ストーンズのInstagramでも英語でメッセージ!

さらに、SixTONES(ストーンズ)の目標としている「世界を目指すグループ」としては今後かかすことの出来ない能力です!実際に上のInstagram動画などで発信する際にも英語で発信することでより多くの国の人々に声を届けています。




ジェシーは芸名!本名は【佐藤まさや】?!

SixTONES(ストーンズ)のジェシーさんがハーフなのは理解できました。では名前はどうでしょうか??

【ジェシー】というのは本名を短くした芸名で、本名は…

ルイス・ジェシー

といいます。

ジャニーズJr.活動当初は「ルイス・ジェシー」と名乗っていました。 ”ルイス”の名前で呼ばれていることが多かったようです。

2012年「THE QUIZ」ドラマ初主演作/この時はルイス・ジェシー。  岩本照さん(Snow Man) も共演しています。

ジャニー喜多川社長から名前が長いとの指摘を受け、2013年1月のテレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖 」出演発表の際、ジェシーに改名しています。




ジェシー本名は佐藤まさや?!

ちなみに日本名もあり、本名は佐藤昌也(さとうまさや)という噂があり、本名は『ルイス・まさや・ジェシー』という事が他サイトでも見受けられます。

これに関してははっきりと明確な情報があるわけではないのですが、その噂の由来が分かりました。雑誌で 「もしも自分で好きに“芸名”をつけるなら」 と言うテーマで挙げた芸名をジェシーさんは『サトウ・マサヤ』としています。

『日本人っぽい名前がいいと思って。サトウはお母さんの旧姓。マサヤは俺のミドルネームだよ。』

この結果【ルイス・マサヤ・ジェシー】という名前が浮上しました。

日本の戸籍ではミドルネームは付けられない!!

まず第一に日本人はミドルネームが付けられません。

日本の戸籍では姓と個人名しか記入できませんが、外国で生まれてミドルネームを持っている日本人の場合、ミドルネームを戸籍の個人名欄に入れることができます。

個人名に続けてミドルネームが記載されるのですが、ミドルネームとの間にスペース等を入れることができないので、一つの名前のように映ります。つまり表記すると【ルイス・マサヤジェシー】とくっついて一つの名前になるわけです。

①日本国籍でなく、ミドルネームがあり外国籍で「ルイス・マサヤ・ジェシー」。

②日本国籍で、概念としてミドルネームをつけていて国籍上は「ルイス・ジェシー」としてその名を大事にしている。

③日本国籍で「ルイス・マサヤジェシー」と登録している。

以上の三つの候補が上がります。登録している、していないは定かではありませんが、ミドルネームも親からもらった自分の大切な名前の一つです。

日本人にはない感覚のミドルネームですが、ジェシーさんにとっても大切な名前なのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です