京本大我が大阪弁?!大阪出身なの?実家住所が大阪の噂

SixTONES(ストーンズ)京本大我の出身は実は大阪??大阪弁(関西弁)がギャップありすぎ?

好きなタイプ関西弁?実家が関西の噂は本当なのか?!

京本大我は大阪出身??

SixTONES(ストーンズ)のメンバー・京本大我(きょうもとたいが)さんが実は大阪出身なのではないか、という噂があります!全くそんなイメージがありませんが本当なのでしょうか??

京本大我さんのジャニーズ公式プロフィールに記載されている出身地は「東京都」でした。これに関しては昔から変わっていることもありません。

幼馴染のジャニーズSnow Man(スノーマン)のメンバー・佐久間大介(さくまだいすけ)さんが東京都出身で東京育ちで、二人は小さなころから遊んでいたと話していたので、これに関しては間違いないでしょう。

しかも父親は有名な俳優・京本政樹(きょうもとまさき)さんの息子ということもありマスコミなんかも自宅や小学校など特定していたのではないしょうか。東京の小学校に通っていたことも知られているのでまず間違いないでしょう。

ではなぜ大阪出身という説が浮上したのでしょうか??




京本大我が大阪弁を喋るのは両親の影響?!

京本大我さんが大阪出身と言われる理由は、大阪弁(関西弁)を話すことがあり、ラジオやYouTubeなどでもまれに聞くことが出来ます。

京本大我さんは生まれも育ちも東京都ですが、ご両親が関西にゆかりがあります。

京本大我さんの父親で俳優の”京様”の愛称で知られる京本政樹(きょうもとまさき)さんは大阪府出身で、主に大阪で青春時代を過ごしています。母親で元アイドルの山本博美(やまもとひろみ)さんも大阪出身です。

情報番組『PON!』(日本テレビ系)に出演した際は、プライベートでの父親について話したことも。

家の父親は、仕事の父親とやっぱり違うので。

関西弁でしゃべってるんですよ、家では。大阪出身なので。

そもそも父親の京本政樹さんが関西弁を話すイメージは一般的には無いので、ちょっとギャップをかんじますよね! 京本家では関西弁が飛び交っているんだとか!そんなわけで京本大我さんも基本的には標準語で、家やふとした時にソフトな関西弁が出てしまうようです。

京本大我さんの父・京本政樹さんの出身は大阪府吹田市で、茨木市や高槻市で過ごし高校まで大阪で過ごしました。その後は上京しています。

京本大我さんの母親の山本ひろみさんも高校まで大阪で過ごしていました。両親が関西出身の為家では両親ともに関西弁を話していればおのずと、京本大我さんも関西弁がうつっていったのでしょうね!!


YouTubeの企画でおでんを食べる回があるのですが、その特に京本大我さんは「ちくわぶ」を食べた経験が少ない*ということからも、京本家のおでんはきっと関西風なのでしょうね!

 *ちくわぶがおでんの具でメジャーなのは主に関東圏のみの為。

京本大我さんは”ひらパー”こと大阪の遊園地「ひらかたパーク」で何度もあそんだことを関西ウォーカーで話していました。「母親が大阪の出身で、ひらかたパークでバイトをしたことがあるみたいで。小さいころから何度も遊びに行った!」とのこと!!




京本大我の関西弁がレアでかわいい!関西弁の女性が好き?

あまり関西弁のイメージの無い京本大我(きょうもとたいが)さんですが、ふとした時に出る関西弁でファンが歓喜!?

京本大我さんは普段は標準語が多く、ごくまれにソフトな関西弁がでていることもあります。

といっても「~やん。」 「めっちゃ」 ということが割と多いですね。他には「めっちゃいるで」「ほんまに」「~や」「いくで」「~なんよ」など普通に関西弁をはなしています。やはりYouTubeやラジオが多いですね。あとは言葉のニュアンスがごくまれに関西の発音になることも!

普段と違うレアなところが見れてファンも歓喜なのです☆

ぜひストーンズのYouTubeを見返してチェックしてみてくださいね!!

きょもは関西弁の子が好き??

SixTONESの京本大我さんの好きな方言はやはり「関西弁」でした!!

京本大我さんは雑誌のインタビューで『キュンとする方言は?』の質問に対して、「関西弁が好き!京都とか大阪とか」と答えています。

きっと京本大我さんにとっても馴染みのある言葉なので安心感があるのかもしれませんよね!




京本大我実家は大阪にもある?

京本大我さんの実家は渋谷にあるということが有名な説ですが、実は大阪にもあるのではないか?と言われています。

そもそも京本大我さんは一人暮らしではなく実家暮らしなので現在の住んでいる家=実家ということになります。

残念ながら実家は大阪ではなく東京ということで間違いないでしょう。大きな休みがあるとおじいちゃんおばあちゃんのいる大阪に帰るエピソードがあったことからそのような噂になっていったようです。

京本大我の実家の住所が渋谷区?

京本大我さんの実の住所は 東京都渋谷区 であるという説が有名です。

ただしこれに関してははっきりと情報源はありません。

豪邸なことで有名ですが、父親の京本政樹さんは京都のホテルに泊まることが多く、自宅に帰ったら落ち着かなかったため、家をその内装にしてしまったそうです。エピソードだけ聞いてもさすが”芸能人”といった夢のあるお話ですよねww

また、京本大我さんがラジオ「オールナイトニッポン」へ実家から出演した際は、かなり通信状況が悪く、Wi-Fiが飛ばないのは「家がいいから」と父親の京本政樹さんも言っていました。かなりの豪邸なのかもしれないと想像してしましますね!!

京本大我は世田谷が実家?代々木上原で目撃?

東京都渋谷区と言われるきっかけなのかは分かりませんが、京本大我さんの目撃情報もありました!

  • 表参道
  • 明治神宮前駅構内
  • 代々木上原駅

プライベートと思われる目撃情報で、渋谷~原宿~表参道あたりでの目撃情報が多い為渋谷区に住んでいると言われているのも目撃情報が影響していそうです。

しかし、ショッピングができる街なのでよく芸能人も遊びに来ますし、何とも言い難いですよね。

京本大我さんは世田谷が実家であるとも言われています!!

というのも京本大我さんの出身小学校が成城学園初等学校という世田谷区にある学校に通っていたことが理由であるのではないでしょうか。

  • 〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3丁目52−38

私立の学校で芸能人の子供も多いです。小学校が世田谷なので世田谷に住んでいるという噂になるのも納得ですが、芸能人に人気の私学なので家が近隣でない可能性も十分です。

有名人の子供ですから、公立校で家から通わせるのとはわけが違い送り迎えもあったでしょう。渋谷からだと車か電車が必要な距離になります。

どの情報も、やはり噂からの域は出ないようでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です