ハルトが炎上?裏アカで元彼女ナンパ?中指動画で脱退要求されていた!

TREASURE(トレジャー) のラップ担当のハルトはデビュー前炎上しすぎでファンから脱退要求があった!!

炎上理由はインスタ裏アカ、元彼女の存在、ファンから高級ブランド品をもらったり事務所の先輩に中指を立てた動画を投稿していた?

トレジャーの低音ラップがかっこいい日本人メンバーのハルト。彼のデビュー前に炎上騒動があったそうです。それぞれの詳細を紹介していきます。

トレジャー・ハルトは炎上していた?!理由は先輩をバカにした?

現在トレジャーの日本人メンバーのハルトが実は炎上していてニュースになったことがあります。しかもただの炎上ではなかった!!

これが問題となった時期はまだ TREASURE(トレジャー)がデビュー前のこと。

事務所のオーディション番組YG宝石箱というオーディション番組で選ばれ、前身グループ「 TREASURE 13」だったころにハルトはインスタグラムで裏垢(うらアカウント)を作っていたことが明らかになりました。

ある報道では鍵付きの裏アカウントだったらしく、2019年4/6頃にこの裏アカウントによる投稿や事実が暴露され大炎上していました。裏アカウント自体はいままでのアイドルでも作っていたことがありましたが、問題はその投稿内容でした!




ハルトが大炎上!YG所属BLACKPINK先輩に中指?

2019年にハルトがSNSで”中指”を立てている動画を投稿して大炎上してしまいました。

“僕の誕生日なのにBLACKPINK先輩(のMV)を見てる”

中指を立てること自体は日本でも共通の意味合いでよろしくないわけですが、「自分の誕生日の日にブラックピンクみてる」というコメントと一緒に中指立ててる動画が投稿され、事務所の先輩に対して中指を立てたとトレジャーのファンはもちろんのことYG所属アーティストを応援しているファンからも問題視され炎上してしまいました!!

ぶるぴん( BLACKPINK )も事務所を盛り上げるために頑張ってるのに!

ハルトこれはちょっとどうなん?これはデマじゃない気がするなあ 服もインスタに載ってたやつと一緒やしこんな写真本人しか撮れやんはず

今回のことがっかりしました。中学生だからって意見もあるけど、ハルトペン*卒業しようかなって…

*ファンのこと

この動画をあげた 2019年の4月5日 は約10か月活動期間が空白だったブラックピンクの2ndミニアルバムの発売日で後輩のトレジャーは皆でMVを見ていたようです。

この日はハルトの15歳の誕生日でした。メンバーたちの中でも年少組にあたり、日本人メンバーでは最年少のハルトは、せっかくの誕生日寂しかったのかもしれませんね。若気の至りでというのもあったのかもしれませんし善悪の判断もハッキリしていなかったのかもしれません。この年齢で他国での生活をしてホームシックな気分だったり思春期だったことで祝って欲しい気持ちがあったのかもしれません。

とはいえ事務所批判ともとれてしまったことから悪い印象を与えてしまいました。若いからこそマネージメント側も注意が必要ですし、本人も反省が必要ですね。デビュー後はこのようなことは起きていません。

しかし炎上した理由はこれだけではありませんでした。




YG宝石箱ハルトの炎上その2!彼女がいた

ハルトの元彼女という”ほのか”という女性が『ハルトと2か月付き合っていた』ことを暴露しました。

彼女はもともと番組「YG宝石箱」を見てジュンギュとハルトのファンでインスタにもYG宝石箱の写真を投稿していたそう。彼女曰くなぜかハルトは彼女をフォローしていたらしく、インスタライブのコメントにてハルトから「宝石箱のハルトです」とメッセージがきたそうです。

ハルトからDMで写真を送ってきたそうですがほのかさんは信じず、直接名前を呼ぶ動画が送られてきたそうです。

そうしてライン交換し、電話をしたら本物だったとのこと。しばらくして付き合おうと言われ付き合うことになり二人の関係がバレてTwitterなどで騒動になり2ヶ月で別かれたそう。

付き合っていたという情報はほのかさんの友人がハルトのファンだったそうで、当時相談したところ結果的に仲たがいし、友達は自分のSNSに二人のことを掲載してさらにそれを見たファンがほのかさんの特定をし拡散されたそうです。

ハルトがほのかさんのことフォローしててインスタライブでコメントするってビックリじゃない?中学生だ~ってやっぱり感じる

二か月ってwネット恋愛ならそんなもん。

ハルトとほのかちゃんのビデオ通話のやつわざとらしすぎない?

わざわざビデオ通話のとこ画面録画する? あと「本物だ~(棒読み)」って(笑) ほのかちゃんとサセンは繋がってたみたいやし 電話するときわざわざ口元隠す? 目元だけ似てる人なんているし

サセン」は、「私生活(サセンファル)を追い回すファン」の略

ほのかさんはサセンに脅されて付き合っていた証拠を渡したと言われていますが、そのサセンと盛り上がって会話しているラインも流出しています。

サセンは二人が付き合っていると噂された当時、ほのかさんの写真を出待ちした際ハルトに見せて知っているか質問をしました。しかし、知らないと言われたのでほのかさんが勝手に匂わせをしていると勘違いし、彼女に脅迫します。(殺害予告や事務所へ報告するなど)怖くなりほのかさんは証拠を渡してしまいます。それで二人が付き合っていることを知ったサセンは協力して復習しようと誘うが彼女は拒否。寝ている間に情報が流出されてしまった。とのこと。

もはやはじめから本当に付き合っていたのかサセンという人物もいたのか彼女の証言は真実なのか分かりにくいですね…。

もともと動画の人物がハルトなのかも怪しまれますが、たった2か月なら中学生が遊び感覚で付き合った感じでしょうからファンのみんなはそこよりもこういう大ごとになってしまうことのほうがマイナスなイメージを持ったようです。この元カノもわざわざ名乗り出て暴露する必要があったのか謎ですしハルトのマイナスイメージ、ひいてはトレジャーのマイナスイメージです。

事実なら若さゆえの行動でしょうから大目に見てあげているファンや、そもそも女の子の虚言というファンもいます。

ハルトの炎上その3・ブランド高級品の貢ぎ物!?

ハルトの裏アカが見つかって注目されたとき、また一つ問題視されたのはファンからのプレゼント問題でした。

ファンからプレゼントされた高級ブランド・GUCCI(グッチ)のスニーカーを手にして嬉しそうな表情を見せる写真もインスタグラムに掲載されていました。

韓国ではたびたびこのファンの貢ぎ物= 朝貢(チョゴン )が社会的にも問題になっています。日本でもおなじですよね、プレゼントはいろんな問題があるので事務所があらかじめ断っていることもあります。

当時15歳になったばかりの子供には高級品すぎることもあり問題視されていました。




ハルト脱退要求をファンから受ける!?

以上のことが公になってしまうことで、ネットニュースになりプルピンファンやメンバーのファンからも批判をあびました。

中指動画で炎上し、裏垢があることが広まり同時に元カノの登場、高級ブランド品のプレゼントの懸念へ。これらの事を指摘し、 脱退要求声明書 が掲示されました。

デビューが予定されていた「TREASURE13」のラッパーラインであるハルトとヒョンソクの脱退要求声明書がDCインサイド(韓国の有名掲示板のサイト)に掲示されました。

「TREASURE ファン連合一同」と書かれた声明書には、

「TREASUREファン連合は、所属グループとYGエンターテイメントのブランド価値の下落、イメージ失墜を憂慮し、ハルトとチェ・ヒョンソクの2人の論議の的となっているメンバーの退出を強力に要求する」

と書かれていました。

声明書ではその理由として、ハルトについては非公開のインスタグラムを通じて一部ファンと親睦を深めたり交際した行為、そしてTREASUREのメンバーに対して中指を立てた動画を撮影し、インスタの鍵アカで共有した行為を指摘しています。

しかし、事務所からの声明は一切なく、TREASURE は時間をおいてからのデビューとなりました。グループ内で罰則と見受けられる動きもなく、 二人は人気メンバーになっています。

すべてが事実だとは言いませんが、初期から応援するファン事務所から少しの説明くらいは欲しかったのではないでしょうか。うやむやだと憶測だけがいきかってしまいます。
事実ならば、年齢的・精神的に若かったから仕方ないこともあります。今後の活動で挽回してほしいとデビュー後はファンは安心して応援しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です