安田章大ピアス黒いリングはWANIMAと同じ?ピアスブランド一覧!

安田章大の黒いピアスがWANIMAと同じ?!音楽の日で話題に!!拡張ピアスのゲージサイズや、ピアスの位置や数は何個空いている??

ピアスブランド一覧では女性にも似合うデザイン【マウチュ】も紹介★

安田章大のピアスはWANIMAと一緒?

関ジャニ∞の安田章大(やすだしょうた)さんのビジュアルが3ピースバンドのWANIMA(ワニマ)っぽいといわれていますが、ご本人はWANIMAの大ファンで、メンバーとも親しくプライベートでもよく会う仲なんだそう!メンバーのKENTA(ケンタ)さんとは一番仲が良く、テレビでも二人のエピソードを語ったこともあります。

二人のビジュアルが似ている上に仲良しなので、ピアスも一緒なのではないかと注目されています。

二人の耳の拡張サイズは違えど、ピーズリング*は同じものに見えます。この手のタイプは似ているものがほとんどなので全く同じなのかは不明ですが、アクリル素材のキャプティブビーズリングかと思います。

*キャプティブビーズリングは、輪になっているリングに丸い玉でピアスを留めるタイプのもの。

KENTAさんのように大きな穴が開いたタイプのトンネルやフレアアイレットなどと呼ばれるピアスの中に、リング状のピアスを付けるのはフレアトゥなどと呼ばれ、拡張している人にはメジャーなものです。ある程度の大きさまで広げないとできないので、お洒落なスタイルで人気です。

二人とも同じ色のピアスを組み合わせているので、やはりお揃いなのでしょうか?

KENTAさんのスタイルに影響を受けたのかもしれませんね!!




安田章大のピアス(黒)が音楽の日で話題?でかい!気持ち悪い?

TBSの大型音楽番組「音楽の日」などの歌番組ではインパクトのある黒い拡張ピアスを両耳に付けた安田章大さんが登場し、気になった人も多いようです。

拡張ピアスが苦手な人、なんだか怖いな、気持ち悪いなと思う人もいるようですね。

とりわけ安田章大さんの可愛いイメージが強かったのと、今まで髪に隠れていたから余計に目立ったからなのではないでしょうか?拡張ピアスが見慣れないというのもあります。

ただし拡張やピアスホールを増やしていくと歯止めが利かない為、更に厳つい耳になることもファンの間では危惧されています。

ヤスくんピアスがゴリゴリで苦手になっていく

ピアス穴の拡張苦手だ…

ヤスくんのピアス拡張に賛否両論あるけど、私はヤスくんがしたいようにしていいよって思ってるし、多分皆も同じこと思ってる。

けど確かに言われてみれば、拡張があるからドラマ、映画出れませんってのは悲しい。でもむしろピアス開けてる役やってしまえば?とか色々考えてる、難しいところですよね

ドラマなどの役どころによっては耳の穴を肌色のテープで隠したり、ピアスを外したりしていました。ファンの間では仕事が限られることへの心配にもなっているようですね。

どうしても拡張ピアスが苦手だと、推すにも悩んだファンも多いようです。また昔の可愛いイメージもあって戻って欲しいとの声もありつつ、大変な病気を乗り越えたのだから安田さんの生き方を全うしてほしいと、正直複雑な気持ちのファンも多い様子です。

逆に肯定的な意見も!!

ヤスくんと同じところにピアス開けて同じようなピアスつけたいな!

ジャニーズに死ぬほど疎いんだけど、安田章大の拡張ピアスとサングラスはイケてると感じる

安田さんの影響でピアスを開けた人や、今までジャニーズに興味のなかった人が安田章大さんに興味を持ったことも事実です。

上記で紹介したWANIMAのファンの人も関ジャニ∞に興味を持った人もいるのではないでしょうか?

安田章大さんの拡張ピアスは徐々にピアスホールを拡張して今に至りますが、昔はこんなにピアスが大きかったのでしょうか??




安田章大のピアスの拡張ゲージは?いつから始めた?

安田章大さんの耳のピアスはいつごろから拡張していたんでしょうか?一般的なイメージでは最近気になりだしましたが、遡っていくと意外にも昔からだったのです!

こちらはジュニア時代の写真ですが、すでに6ゲージくらいの大きさに見えます。デビュー後は仕事の都合上あまり拡張できなかったのかもしれませんね!もしくは目立たないようにしていたのかもしれません。

特に病気の後、自分の在り方を振り返ることが多かった安田章大さんは、今はありのままのスタイルを楽しんでいるように思えます!

Q.現在のピアスゲージはいくつ??

現在、安田章大さんが拡張したピアスのサイズ(ゲージ)は少し前までは0G(ゲージ)ほどに見えましたが、今はかなり大きくなっています。

【補足】ピアスサイズについて

ゲージというのはピアスのサイズの単位で20G~00Gまであり、一般的なピアスは18~14が多いです。20G( 大きさ:0.8mm )→0G( 8.0mm )→00G(10mm)

00G以上は単純にピアスの太さで12mm、14mm…とサイズがあがって行きます。

現在のピアスホールの大きさは20㎜程度に見えます。それに黒い00Gほどのキャプティブビーズリングをしているようにも見えます。見た目だけなのでハッキリとはは分かりません。昔と比べても両耳ともかなり大きなサイズになりました!

昔は左の拡張のほうが大きかったですが、今は同じサイズのように見えますね!

安田章大のピアスの数や位置は?トラガスも!

安田章大さんのピアスホールは現在いくつ開いているのかや、ピアスの位置や場所も気になりますよね!サイズも大きいですが数もかなり増えたようです。

右耳6個と左耳4個の計10個はピアスが開いています。右耳にはトラガスや軟骨など年々増えていきました!最近のピアス事情の話ではクリニックへ行って開けているそうです。

まだまだ増えていくのかは分かりませんが、もともと好きなピアスを昔よりは我慢をしなくなったことや病気後の人生観も関係しているのかもしれませんね。




安田章大のピアスのブランド紹介!

安田章大さん愛用のピアスブランドの紹介です!女性にもつけやすいピアスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

notECOOL(ノットイクール)

notECOOL(ノットイクール) は原宿系ジュエリーブランド。ひとあじ違うデザインが存在感があって人気です。

THE STAR?

出典:notECOOL
  • 9,000円/両耳用

星、太陽、月をモチーフにしたピアス。ユニセックスデザインなので使いやすく、片耳でも存在感があります!立体的な厚みもあり、人とかぶらないのも◎。

$?

出典:notECOOL
  • 9,000円/片耳用

シルバー925を使用した「$」モチーフのピアス。シルバーの質感と7㎜×7の存在感がかっこいいアイテム。

Crescent Luna/クレセントルナ

クレセントルナはジャニーズ着用者の多いジュエリーブランドです。

TRANSPORTER PIERCE

出典: Crescent Luna
  • 13,000円 /片耳用(各種)

古代エジプトの”アンククロス”をモチーフにしたデザイン。きらきらとしたジルコニアと揺らめくチャームがポイントです。シルバーとゴールドの二種類あります。安田章大さんは二種類とも着用していました。




安田章大着用ピアス「マウチュ」は女性向き!

安田章大さんが着用していたピアスで多いのはmouchu(マウチュ)というブランドです。着用している 芸能人も多くいます。安田章大さんはピアスでけでなく、指輪やネックレスも着用していました。

マウチュのピアスはモチーフサイズも小さくユニセックスデザインなので女性もつけやすくオススメです。

Ankh Pierce

出典:mouchu
  • 5,500円/片耳用

ジルコニアを埋めているので小さいながらもオリジナリティーのあるピアスです。

モチーフのアンククロスは「生命の象徴」を意味し、魔除けやお守りのとしても身に付けられています。

Noble Pierce

出典:mouchu
  •  7,150円/片耳用

インディアンジュエリーで人気の石「 ホワイトバッファロー」のシンプルなピアス。

ホワイトバッファローには悪しきものを退け幸運を呼び込む力があるとされ、「奇跡を呼ぶ石」としても知られています。

BAT PIERCE SILVER

出典:mouchu
  •  6,600円/片耳用

つるりとした局面が印象的な丸みのあるコウモリのピアス。小さくて遊び心あるデザイン。色違いゴールドもあります。

Jaggy Pierce

出典:mouchu
  • 5,500円/片耳用

燻し加工をほどこしたシルバーピアス。シンプルなクロスがカッコイイ!

安田章大さんのピアスについてまとめて紹介しました!いかがでしたか?拡張ピアスはなかなか真似できませんが、小さなピアスなら真似できそうです。安田章大さんのぬいぐるみに付けるファンの方もいらっしゃるので参考にしてみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です