小池美波はペンギン育成ゲームを辞めた?リアルな愛に心移り??

欅坂46・1期生(現:櫻坂46)小池美波さん!!

愛らしい姿でありながら昭和歌謡曲が好きだというおじさまの心をくすぐるアイドルでも有名です!

小池美波さんですは以前からペンギンが大好きだということを明かしていました!

そんな小池美波さんが以前ハマっていた謎の『ペンギン育成ゲーム』とは何なのでしょうか!?

しかし、どうやら現在はリアルな愛へ心移りしたようですが…

小池美波が好きなペンギン育成ゲームは何?ペンギンを好きな理由は??

欅坂46・小池美波さんが大のペンギン好きだと発覚したのは2015年11月19日に小池美波さんのブログからです。

その時のブログには…

好きな動物…猿、犬、レッサーパンダ、なまけもの、ペンギン

ペンギンの他にも好きな動物がいることを明かしています。

image2.JPG
引用:欅坂46公式サイト(小池美波ブログ「自己紹介!」)

◎小池美波さんがペンギンを好きな理由は…

『ペンギンは鳥なのに飛べないというどんくさい感じが好き』

『もふもふ感』

『サイズ』

『色合い』

◎小池美波さんが一番好きなペンギンは…

『皇帝ペンギンの赤ちゃん』

◎他にも小池美波さんがハマっていたペンギンは…

『ケープペンギン』

『イワトビペンギン』

そんなペンギン大好きな欅坂46・小池美波さんがハマっている『ペンギンのゲーム』があります!

小池美波さんが『ペンギンのゲーム』を始めたことを明らかにしたのは…

2016年1月13日のブログ

ペンギンを家で飼っているような気分にしてくれるゲームがありまして

引用:欅坂46公式サイト(小池美波ブログ「ペンギン、飼ってます。」)

この日のブログにて小池美波さんは『ペンギンのゲーム』をしていることを明かしました。

小池美波さんがハマっている『ペンギンのゲーム』とは一体どんなゲームだったのでしょうか???

そのゲームは…

『癒しのペンギン育成ゲーム』

このゲームはスマホ用アプリゲームでその名の通りペンギンを育てていく『ペンギン育成ゲーム』です!

とても簡単な放置系に近い育成ゲームのようで行う作業は…

  • 4日に一度餌をあげる
  • 1週間に一度掃除をする

この2つの作業だけでペンギンが日々成長していくというゲームです。

このゲームのすごいところはやはりペンギンがどんどんと成長していくところでしょう!

最初はスマホ画面に収まる可愛いらしいペンギンですが…

しかし、成長していくと…

スマホの画面からはみ出てしまう巨大なペンギンに!!!

どこまで成長できるのかは不明ですが確認できるだけでも1400日も育て上げ『1303cm』を超える超巨大ペンギンを育てた強者もいるようです!!!

ちなみに小池美波さんは育てているペンギンの名前は…

『ペンちゃん』

『癒しのペンギン育成ゲーム』は小池美波さんのお母さんもダウンロードして育てており親子で楽しんでいるようです。




小池美波がやっている『ペンギンのゲーム』はク○ゲー!?

小池美波さんのファンの間では『小池美波さんがペンギンのゲームをしている』ことは当たり前の情報でしたが、ある事件をきっかけに欅坂46ファン全体に知られてしまうことになります。

それが…

2016年5月2、9日に放送された『欅って、書けない?#31、32』で行われた企画「メンバーの事はメンバーに聞け! 欅坂46 目安箱アンケート」です。

この企画にて小池美波さんの同期で同じく関西出身の米谷奈々未さん(※現在は欅坂46を卒業)のタレコミで…

『絶対につまんない育成ゲームをしている。ペンギンの。』

と言われ、小池美波さん自身も他のメンバーやスタッフから…

『ク○ゲー』

と言われてしまったことを明かしています。

そんな小池美波さん以外には失礼な評価をされたゲームですが制作したゲーム制作会社側がTwitterにて反応しています。

(※『ク○ゲー』と言われたことについても反応しています。)

それもそのはず!この『癒しのペンギン育成ゲーム』ですが小池美波さんがハマっていることがTV番組『欅って、書けない?』で取り上げられると…

ダウンロードランキング上位に!!!

やはり人気アイドルグループ欅坂46の知名度はすごい!!!




小池美波が育てたペンギンが亡くなってしまった!?理由はリアルな愛が良いから???

2015年末か2016年1月頃より大事に育てていた小池美波さんの『ペンちゃん』こと『癒しのペンギン育成ゲーム』のペンギンですが実は…

亡くなってしまったことが発覚しました。

それは2019年5月7日に小池美波さんがレギュラー出演しているラジオ番組 『ザ・ヒットスタジオ(火)』にて育てていたペンギンが亡くなったことを報告。

小池美波さんが育てていた『ペンちゃん』は最終的に…

育てた年数は3年以上!!

900cmを越える巨大ペンギンとなっていたことも明らかになりました!!

小池美波さんが3年以上も愛していた『ペンちゃん』ですがなぜ亡くなってしまったかというと…

愛犬ポムを育てていたから

小池美波さんが飼い始めたリアルなペット『愛犬のポム』

愛犬ポムを育てることに夢中になるあまり仮想世界のペット『ペンちゃん』を育てることは断念してしまったようです。

ラジオ番組内で小池美波さんは『両立は難しい』ことも明かしていました。

小池美波さんが3年以上も大事に育てていたペンギン『ペンちゃん』ですので、亡くなった事は相当なショックだったようです。

しかし、小池美波さんがペンギンへの愛が無くなったわけではなくいつかまた『癒しのペンギン育成ゲーム』ペンギンを育てる気持ちはあるようです!!

現在はペンギンを育てるゲームアプリは他にもいろいろと配信されているようですので、ペンギン好きの小池美波さんが再びペンギンゲームをするのは時間の問題かもしれませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です