菊池風磨の父・菊池常利は作詞家?!年齢が意外すぎ!

Sexy Zone菊池風磨の父親は作詞・作曲家だった!?嵐やジャニーズへの楽曲提供多数!!!親子の合作がエモい★

若く見えるけど現在の年齢はいくつ?

菊池風磨の父・菊池常利の年齢は何歳!?

セクゾことSexy Zone(セクシーゾーン)のメンバー菊池風磨さんの父親は菊池 常利(きくち つねとし)さんという、シンガーソングライターです。

めちゃくちゃ似ていますよね!菊池風磨さんは父親似ですね!ワイルドな雰囲気で、明るい印象は親子そろってでしょうか!めちゃくちゃ若く見えますが年齢はいくつくらいなのでしょうか!?

菊池風磨さんの父親は3月9日生まれということはプロフィールに記載があります。1990年に高校を卒業したということが判明しているそうなので、そうなると1972年生まれであると逆算できます。菊池風磨さんの父親の年齢は年齢は48歳くらいといえます。とてもお若いので年齢をみてびっくりしますね!!

現在の菊池風磨さんは1995年3月7日生まれ、年齢は25歳なので、父親が22歳の時の子と推測できます。




菊池風磨の父・菊池常利は作詞・作曲家!?

フ菊池風磨さんの父親・菊池常利さんは先で述べたようにシンガーソングライターで、元はフォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーでした。相方だった元LA-LA Deuxの吉川正己(よしかわ まさみ)さんは現在はジャニーズ事務所音楽出版プロデューサーです。

そんな経緯もあってか、近年はソロ活動とともにジャニーズ関係やアーティストへの楽曲提供を多く手掛けています!

作詞から作曲まで手掛ける音楽クリエイターの菊池風磨さんの父親・菊池常利さんはどんな曲を手掛けているのか見ていきましょう。

菊池風磨の父親・菊池常利が作詞した曲

  • 『A・RA・SHI』/嵐
  • 『Peace and Love』/甲斐セツナ (CV.森久保祥太郎)アニメ「真・女神転生デビチル」キャラクターソング

菊池風磨の父親・菊池常利が作詞&作曲

  • Underworld』/滝沢秀明
  • 2nd face』/今井翼
  • 『Only One Song』/TOKIO
  • 『Nice Guys』/TOKIO

菊池風磨の父・菊池常利が作曲

  • 全国の中・高学校に曲を製作。

これと直接関係はないのかも知れませんが、全国の 中学校・高校で「芸術鑑賞教室」という 授業で行うスクールコンサートを定期的に行っていて、この活動はもう10年以上になるんだとか!事務所に依頼すればオファー出来るそうです。




菊池風磨と父・菊池常利の合作!親子で作詞作曲がエモい!!

実は親子の合作と言える曲があります!菊池風磨さんのソロ曲「Cocoa」は作詞を菊池風磨さん担当、作曲を菊池風磨さんの父・菊池常利さんが担当した楽曲です!!

  • 『Cocoa』/菊池風磨

歌詞に関して菊池風磨さんは次の様に語っています。

僕はほぼほぼ体験談と、その時思った気持ちを思い起こして書いてるだけなんで、たくさんの経験を積むことが大事だと思います、やっぱり。

この楽曲はSexy Zoneの6thアルバム『PAGES』に収録されています。アルバムのテーマが「人生のフォトアルバム」だったことから、菊池風磨さんの人生の1ページを綴った歌詞になったそうです。

「僕の一番古い記憶って何かな」っていうのをたどった時に、僕の親父が、僕が幼稚園まだ入る前、2歳とか3歳とかの時に、毎日公園に連れてってくれてたんですよ。その時に遊んだ後に、あったかいココアをいつも買ってくれたんですよね。その記憶が一番僕の中では古い記憶があって、その時を回顧しながらいまの自分を見つめ直して、いまの自分と比較して「じゃあこれからの僕はどうなっていこうかな」っていう曲を(作った)。

曲はもちろん、とってもハートフルなエピソードです。親子での合作は親子の曲に仕上がり今後も菊池風磨さんが歌い続けていく大切な一曲となったのではないでしょうか。

菊池風磨の父親・菊池常利は福島出身?音楽で復興支援!

神奈川県横浜市出身ですが、育ちは福島県です。5歳から18歳までの間、福島県東白川郡の矢祭町で過ごしていたそうです。

福島でもみどり豊かな土地で、上の写真の桜も素敵ですね!

青春時代を過ごした土地ですから地元は福島といっても過言ではありませんよね。そんな菊池風磨さんの父親・菊池常利さんは東日本大震災のチャリティーライブも行っています。青森出身の真形テルコさんと応援ソング「あした日和」を歌い売り上げは寄付、FMなとらじ(宮城県名取市)のテーマソングにもなりました。

現在も地元矢祭町でライブなどの活動もされています!!

親子でアーティストで第一線で活躍されている菊池風磨さんと父親・菊池常利さん。親子揃って素晴らしい才能の持ち主だったんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です