NMB48ジャニオタまとめ!ジャニーズ繋がり検証!一覧に驚愕

NMB48にはジャニヲタが多すぎてファンも呆れ気味?一覧表にまとめてみた結果が残念過ぎる!!

NMBと関西ジャニーズの繋がりは学校・同級生や兄弟から?関西芸能界の常識だった!!

NMB48ファンもジャニーズファンにも分かるように書いていますが、担当というのはジャニーズ用語でファンの意味です。女性アイドルファンにとっての”推し”という言葉にあたります。

※あくまでもネット上の情報に基づいている為誤情報がある可能性もあります。信ぴょう性が低く証拠の無い噂だけの情報は省いています。

NMBとジャニーズの繋がりは昔から?

AKB48の姉妹グループである関西を拠点に活動する女性アイドルグループのNMB48は、【SNS流出】や【熱愛報道】などからこの二つのグループは繋がりがあると疑わざるを得ません。

NMB48ファン

もはやAKB系グループにおいてジャニオタとか女であることと同じぐらい当たり前なことだしな

2021年の「横野すみれジャニーズ二股報道」*では、文春によると関係者の話では、

『横野は仲の良いメンバーを連れてジャニーズJr.と合コンをよく開いて遊んでいる』『遊び方が派手で心配されていた』と運営側からも周知の事実だったようです。

*人気メンバー横野すみれが関ジャニ∞横山裕と、関西ジャニーズJr.ユニットのAぇ!group福本大晴とホテルお泊り二股が文春から報道された。その後横野すみれは休業し卒業へ。

NMBと関西ジャニーズJr.の親しい関係性は関西芸能界では有名な話だそうなので、NMBとジャニーズファンにとっては「やっぱりね」という呆れの声がでています。横野さんだけではなく、今までジャニーズJr.との報道をスクープされているNMB48メンバーも少なくありません。テレビ局でも互いに会う機会があるかもしれませんね!

NMBオーディション本気で受けた人

ジャニと繋がり目的の友達が受かってた、、
私本気だったのに

NMB48は特に関西ジャニーズJr.との関係があり”繋がる”ことができることから、それ目当てにアイドルオーディションを受ける女の子も少なからずいます。特に下記で紹介する『芸能学校で実際にジャニーズに出会えますか?』と質問する学生も少なくありません。

NMB48とジャニーズの繋がりは学校の同級生だから!

ジャニーズと女の子のアイドルの繋がりってそもそもどこから繋がるのかふと気になりますよね?

関西で活躍するNMB48がジャニーズと繋がりがある大きな理由は『学校』というのはあり得ます。大阪の芸能高校と言えば大阪学芸高等学校 (特技コース)が有名でここの出身者も多くいます! 大阪学芸高等学校出身のNMB48のメンバーとジャニーズを分かりやすく表にしてみました!

太字はNMB48現役メンバー

入学 NMB48 ジャニーズ
2012/4-2015/3吉田朱里小瀧望(ジャニーズWEST)
西畑大吾(なにわ男子)
金内柊真(退所)
2013/4-2016/3白間美瑠
古賀成美
2014/4-2017/3薮下柊
川上千尋
武井紗良
木下春奈
久代梨奈
永瀬廉 (東京・日出高等学へ転出)
2016/4-2019/3横野すみれ
原かれん
永野芹佳(AKB48)
2017/4-2020/3 上西怜
山田寿々
安田桃寧
山本望叶
大西流星(なにわ男子)
2018/4-2021/3 山本彩加、本郷柚巴
中川美音
道枝駿佑 
長尾謙杜(全員なにわ男子)
2019/4-2022/3 梅山恋和嶋﨑斗亜
西村拓哉
大西風雅
岡﨑彪太郎(全員Lilかんさい)
2020/4-2023/3當間琉巧(Lilかんさい)

これを見るとやはり在学時期がかぶっていたり、同級生だったりと何かしら交流できなくは無さそうですね。特技コースは在籍人数が少なく、クラスは1~多くて2つに分けられますので、同じクラスである確率は非常に高いでしょう。また大阪学芸・特技コースは芸能事務所やスポンサーのいるスポーツ選手など限られた人しか門は開かれていません。

有名なあかりんこと吉田朱里は、同級生の小瀧望(ジャニーズWEST) と噂もあったくらいですから同じ学校というのは皆が疑いの目で見ているようです!

NMB48と関ジュ繋がりは兄弟(兄妹)だった!?

NMB48と関西ジャニーズJr.との繋がりは実は家族、兄妹(きょうだい)だった人もいます!!

山田菜々&山田寿々と中山優馬

山田菜々が長女(姉)、中山優馬が弟で、その下が妹の山田寿々という兄弟構成です。

山田菜々&山田寿々とジャニーズで現在は俳優業がメインの中山優馬は姉弟妹です。

名字が違いますが、山田菜々は旧芸名は中山 菜々を使用していました。 山田菜々は元ハロプロ活動時に山田の姓を使用していたことから、商標権の問題でNMB48になり苗字を変えたと言われています。Mステ出演時に隣に座っていた山田菜々と関ジャニ∞横山裕がこそっと耳打ちし合って話をしている様子が他のアーティストのパフォーマンス時にカメラに映り込んでいました。

その様子を見たファンからは何故という疑問もあったでしょう。やはり昔から弟の友人や先輩ということで関西ジャニーズに関わることが多かったのは間違いなさそうです。

山田菜々も山田寿々もNMBを卒業しています。

古賀成美と千葉良祐

元NMB48の古賀成美さんにはお兄さんが二人いて、その1番目の兄である千葉良祐さんが元ジャニーズです。

以前は「古賀良祐」という名で関西ジャニーズjr.として活動していました。ジャニーズ事務所は退所して、現在はB2takes!!というアイドルグループに所属しています。

ジュニア時代はあまり良い噂がなく、一部では退所させられたとも言われています。二度女性スキャンダルがあったそうです。下記で紹介しているNMB48のメンバーと付き合っていた元ジャニーズJr・有本と仲がよかったそうです。

NMB48のジャニオタが多すぎる件!一覧表

【NMBはジャニーズと繋がってる】ということも気になりますが、何よりNMB内にジャニヲタが多い!ということはNMBファンにも周知の事実。

NMB48にいるジャニオタを一覧にしました!怒りや呆れを感じるというよりも、こんなにいるんだと感心してしまうくらいです。ちょっと残念なのは、学生時代の話というよりも、現役アイドル時代に進行形でジャニヲタバレした人がほとんどを占めていたことが驚きでした!

以下五十音順です。★マークは現在も在籍メンバーです。

  • 石塚朱莉→ジャニオタを匂わせる太田夢莉のブログに返信・反応し、同様にファンしかわからない歌詞やネタを書いていた。また、「神ちゃん(神宮寺勇太)好きよ」と投稿
  • 市川美織→カラオケでSexy Zoneカップリング曲を歌い「ラブケンティー」とコールした動画が流出
  • 太田夢莉→公式ブログやSNSでのジャニオタ用語使用。Sexy Boyz時代岩橋玄樹(元キンプリ)のニックネーム「いわし」や曲の歌詞などを織り交ぜながら自身のブログに掲載していた
  • 川上礼奈→NMB48山岸奈津美とHey!Say!JUMPコンサート参戦
  • 岸野里香→大部屋の楽屋写真からジャニーズWEST「パリピポ」の鏡を愛用を指摘されたが隣の席のものと否定松村芽久未のものと判明!他メンバーの投稿写真で検証された。
  • 木下春奈→Hey!Say!JUMP?ジャニーズのコンサートでしか配ってない限定ストラップをつけていた
  • 小林莉奈→公式個人Twitterアカウントで中島健人に関する投稿をRTしてしまう。後日スマホの故障という理由で謝罪
  • 佐月愛果(研究生)★→公式ブログかSNS写真にスタバへ行った写真が掲載、カップにの文字に加え高校同級生からの情報でキンプリ高橋海人ファンと判明。(*スタバのスタッフに頼んで好きなアイドルの名前を書いてもらうことがジャニヲタあるある)
  • 塩月希依音★→SixTONES森本慎太郎のツイッターアカウント名でなりすまし?ファンと判明
  • 城恵理子→文春オンラインにて元NMBメンバーがセクゾ松島総に近づこうとしていた時期があると暴露されているが真偽は不明。
  • 菖蒲まりん★→NMB48の個人アカウントでSexy Zone・松島聡の画像をTwitterにアップ。裏垢と間違えて誤爆しジャニオタ発覚
  • 出口結菜★→公式個人Twitterでなにわ男子のツイートを「いいね」した
  • 南波陽向→lilかんさい西村拓哉担当、SNS誤爆にて発覚
  • 肥川彩愛→過去プロフで彼氏とジャニヲタを暴露。Hey!Say!JUMP有岡大貴の有名なヤラカシで“有岡はるか”と名乗っていた。村上文香に有本を紹介
  • 久代梨奈→裏アカ流出で重度のジャニヲタ確定。翔の裏アカ名でKAT-TUNライブ参戦や、嵐、手越祐也、山田涼介、Sexy Zoneなど幅広く呟く。NMB48の本アカではKAT-TUNについての投稿をリツイートしてしまう
  • 平山真衣★→関西ジャニーズJr Aぇgroup 佐野晶哉担当、Twitter裏垢発覚
  • 本郷柚巴★→なにわ男子藤原丈一郎と大橋和也が声優を務めるバーチャルユニットの宣伝に「いいね」を押してしまった(高校同級生になにわ男子がいることから応援の意味があった可能性も…?)
  • 松村芽久未→ジャニーズWEST「パリピポ」の鏡を愛用
  • 山岸奈津美→加入前から熱狂的な知念侑李ファン/現役アイドルになっても川上とHey!Say!JUMPコンサート参戦
  • 山本彩加→嵐の2011年ツアーTシャツをレッスン着にしていた。後日、姉から貰った服で知らずに来ていたことを謝罪

これだけの人がいたことが驚きですよね…。ここではジャニヲタバレしたメンバーを挙げていますが、”疑惑”や”噂”なんてものまで挙げ始めればキリがなさそうですw

また、下記のメンバーはジャニヲタというよりも、実際にジャニーズとの熱愛報道されている方たちです!

  • 村上文香→元ジャニーズJr有本祐とUSJデート写真流出。その後昔のプリクラも流出
  • 吉田朱里→同級生で元関西ジャニーズJr.の有本祐(元NMB48村上文香と交際していた)との熱愛報道
  • 横野すみれ→関ジャニ∞横山裕とジュニアのAぇ! group福本太晴、二股ホテルお泊り報道

他にも、山本望叶は”横野すみれの親友”である為、ジャニーズと飲み会を開いたとされる横野すみれの熱愛報道で疑惑が浮上 しています。熱愛報道直後から活動休止になりました。この報道日付近で他にも休んだメンバーが何人かいたため疑惑がかけられています。

NMB48のジャニーズヲタク一部紹介☆

上記で見るようにNMB48のジャニーズヲタクを上げ始めたらきりがないくらい多いので全員は紹介しきれません。

上記の一覧の中から気になりそうな人を取り上げて紹介します!!

上記の「ジャニヲタバレ」したNMBメンバーを見ても圧倒的に多いのが【SNS誤爆】です。裏アカウント(裏垢)という彼女たちのプライベートのアカウントと、アイドル用公式アカウント(本垢)と間違えてしまうケースが多発しています。その為、ジャニーズの事をつぶやいたり、いいねしたり、RT(リツイート)してしまいファンに見つかってしまいます。

裏垢は好きに作ったらいいけど間違えないで欲しいと言うのがファンの心情でしょう…。

南波陽向ジャニーズ誤爆

南波陽向が自身の公式TikTokアカウントで誤爆した上に、 lilかんさい西村拓哉のファンで裏垢を持っていたことが明らかになりました。

深夜、一般NMBオタクのNMB関連の動画をいいねしまくるという出来事があり、その後急に南波のフォローが謎のアカウント「たく」とNMB公式だけになりました。

(「たく」とはジャニーズjr・lilかんさい西村拓哉の応援アカウント)

前日が 西村拓哉の誕生日だったこともあり、関連の投稿に「いいね」を押していたと推測されています。 その後、南波の投稿動画が全削除され、フォローが0になりました。

西村 拓哉を応援する裏垢と本垢を間違えて使用していたことに途中で気づいたんでしょうね。結果的にフォローが消え投稿も消えるという不可思議なことになりました。南波さんは横野すみれ&山本望叶といつメンだったことからアカウント乗っ取りなどはないだろうと言われています。また、その後学業に専念の理由で卒業しています。

NMB48太田夢莉ジャニヲタから嫌われる

太田夢莉は公式ブログにジャニヲタ用語を多用していたことから、ジャニヲタバレし炎上していました。

いわしというのは元キンプリの岩橋玄樹さんの愛称で当時Sexy Boyzというジャニーズユニットにいた頃からファンだったようです。 Sexy Boyzは当時のSexy Zoneの弟分ユニットです。

自身の公式ブログに「いわし」や彼らの楽曲の歌詞を織り交ぜながら記載していました。ジャニーズファンでなければ意味がわからないものでしたが、たびたび書いていたのをジャニヲタに発見されて炎上しました。

そのブログに反応して同じように盛り上がりコメントしていたメンバーの石塚朱莉さんもジャニヲタバレしてしまいました。

太田夢莉は当時13歳の中学生で、まだまだ子供だったことからジャニヲタの痛烈な批判を擁護するNMBヲタも多くいて対立していました。

NMBとジャニーズJr.は付き合える?!有本祐という男

村上文香と、”あかりん”こと吉田朱里の元カレにあたる元関西ジャニーズJr.有本祐とは?

NMBファンにとって彼はもはや有名ですが、元は村上文香とお付き合いし、その数年後に吉田朱里との熱愛写真が流出しました。

村上文香は有本祐と2012年にUSJデートの写真を撮られましたが、本人は否定「友人とたまたま会った」と公表しましたが、その後2011年の記載のあるプリクラが流出し交際していたことが確定となりました。

2015年10月に吉田朱里さんが村上と破局したとみられる有本祐とルームウェアで撮っているクリスマス写真が流出しました。よりにもよってメンバーの元彼というのはなかなか複雑ですね。この報道に関して吉田朱里や運営は触れずスルーを貫きました。違うのであれば否定が入るはずなので、肯定と取らざるを得ません。

まだまだ情報あれば追記していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です