藤原丈一郎は野球チーム/オリックスファン!好きな選手や年間シート紹介★

なにわ男子・藤原丈一郎が所属していた野球チームとは?ポジションはどこ?

オリックス・バファローズの大ファン!好きな選手は誰?ついに野球解説&野球実況放送席デビュー!!

2021年11月12日にCDデビューがきまったジャニーズ/なにわ男子の藤原丈一郎さんの趣味である「野球」を紹介★しかし野球はやる側ではなく見る側らしい!好きな球団チームから、ポジション、選手、などなど野球エピソード紹介!

藤原丈一郎は野球チームに所属していた?同姓同名!?

なにわ男子の藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さんは”大の野球好き”で、プロ野球から甲子園までチェックしています。

そんな藤原さんが、以前に野球チームに所属していたという噂があります!

阪神タイガース2014年ジュニアチーム(小学生)に【藤原丈一】くんという選手が選ばれていました。名前が似ているのでそういった噂になったのかもしれませんね。同姓同名の方も結構いるようなので間違われやすそうです。阪神の公式サイトには過去のジュニアチームに選手名鑑が載っていましたが、やはり写真の顔も名前も違う人でした。一般人の為、当サイトで写真掲載は控えさせていただきます。

このジュニアチームはNPB(日本プロ野球)の12球団が対抗する大会へ出るチームで、クラブチームなどに所属する小学6年生の選抜なのでかなり限られた少年たちが選抜されます。この大会の出身者には現在活躍するプロ野球選手もいるので全国レベルの少年たちなのです。

そうなると、なにわ男子の藤原丈一郎さんがいたこと自体が”ありえない”ことなんです。

藤原丈一郎は野球のポジションはどこ?

藤原丈一郎さんは野球が大好きで野球への情熱がスゴイので「野球部のときはどのポジションだったのだろうか?」「少年野球のクラブチームに入っていたんだろうか?」などなど、気になった方も多いと思います。

しかし、あくまでも野球は見る専門なんだそう!というのも、野球部に所属したことがなく学生時代の部活は技術部だったのです!「中学三年間は半田ごてしかやってない」という藤原さんですが、小学生かからジャニーズに入っていたこともあってなのかもしれません。

ちなみに藤原丈一郎さんの好きな野球のポジションは「キャッチャー」と答えています!高校野球を取り上げるメディアではピッチャーが目立ちますが、キャッチャーは守備の要で、配給でのゲームの組み立てを見るのは醍醐味ですし、強肩のスローイング(盗塁に対す送球)もしびれます!

なにわ男子のメンバー内での自身のポジションもキャッチャーとのこと。なにわ男子のメンバー内では年長者でグループのバランス的にもそれぞれの意見を受け止めたり、バラエティーやトークでリードする役割も担っています。

藤原丈一郎はオリックス年間シートも持っているガチ勢!?

なにわ男子・藤原丈一郎さんは12球団の中でもオリックス・バファローズの大ファンです!

藤原丈一郎さんはファン歴10年以上、京セラドームに年間指定席(年間シート)を購入するほどの生粋のオリックスファンです!

藤原丈一郎さんは、地元の関西に本拠地を持つオリックス・バファローズの試合を小さな頃から観に行っていました。ファンになってから、生まれてから優勝をまだ見ていないのが悩みということでしたwめざましテレビ出演時には全く関係ないオリックスのイベントオリ姫デー(女性ファン感謝祭)の話をブッ込んだり、メンバー内の会話では野球例えやオリックスネタは最早よくある日常のようですw

【写真:コロナ禍の為無観客開催となった試合でメッセージで応援するバファローズ自宅応援隊(有料)に参加していた藤原丈一郎の応援メッセージ】

昔のオリックスイベントのじゃがいもを持っていくとチケット半額の『ジャガイモデー』の話や謎イベント『インドデー』の話、上の写真や年間シート購入なども含めて”にわか”ではない為、オリックスファンからも「オリックスガチ勢のジャニーズ」と徐々に認めて貰えているようです!

藤原丈一郎自分の服はGUだしパンツも靴下も5枚で999円の買うくせに、ユニフォームとかにはしっかりお金かけてるのオリックスオタクすぎん??

私物もバファローズグッズを愛用し、ライブステージ裏では「絶対勝つぞ!バファローズ」タオルで自分を鼓舞していたり生粋のオリファンです★普段の服にはお金をかけないあたり本気度が伺えます。

野球愛、オリックス愛が非常に強く、高校野球を見に甲子園にも始発から足を運んで試合を見に行くほどだったこともあり、関西のテレビなどでは野球の特番やコーナーを担当していました。次第にその情報も広まっていき、野球好きで有名な中居正広さんの特組プロ野球魂にオリックスファン代表として出演しています。ジャニーズの新しい野球枠の顔として活躍しています!

藤原丈一郎オリックスで好きな選手はT-岡田?

藤原丈一郎さんの好きな選手はオリックス・バファローズのT-岡田選手です!

  • 旧登録名:岡田貴弘(おかだ たかひろ)似た名前の監督と差別化の為T-岡田へ。
  • 左投げ/左打ち
  • 2006年からオリックス在籍
  • 背番号55
  • 1988年2月9日/年齢33歳
  • 履正社高等学校 出身

T-岡田選手はオリックス・バファローズの内/外野手で打撃を得意とする選手です。藤原さんは私物でもバファローズのグッズを愛用していますがその番号は全て「55番」T-岡田選手の背番号です!

関西MBSの情報番組「せやねん!」のスポーツコーナーでは、藤原丈一郎さんがT-岡田選手に初めて会ってうれし泣き、ご本人からサイン入り愛用グローブをプレゼントされました!!今にも泣きだしそうなのですが、Tさんは左利きなので「このグローブ僕使えない…」と悲しいのか嬉しいのか分からない状態にww翌年にはサイン入りバットも貰えたようです。『ジャニーズの先輩に貰ってきたものより一番嬉しい!』という発言もしているくらいでした!

藤原丈一郎が野球解説&野球実況席デビュー!

バファローズファンで野球好きの藤原丈一郎さんがついに野球中継でし解説・実況席デビューをしました!!

2021年6月2日プロ野球セ・パ交流戦「阪神タイガースvsオリックス・バファローズ」の試合でゲストとして出演し実況席(放送席)に入りました。

この日の為に藤原丈一郎さんはスーツを新調して準備し、スーツの袖の3つボタンを黒から白いボタンに変えてオリックスの白星になるようゲン担ぎしたんだそうです。また先輩の野球解説経験豊富なKAT-TUN亀梨和也さんにスタッフ経由で野球中継のアドバイスをしてもらったとのことでした。

藤原さんは『ライブで歌うより緊張してます』と言っていましたが、かなり落ち着きのある様子でした。野球解説は好評で、オリックスファンという立ち位置でしたが試合をしっかりとみて阪神サイドのコメントもしていました。まさか実況席に入って野球中継の解説・実況に参加するとは野球の仕事もどんどん増えている証拠ですね!

野球が上手いジャニーズは多くいましたが、見るのが好きな”ファン目線”の野球好きのジャニーズは少なかったように思います!オリックスファンからも認められるファンとして頑張って欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です