RM(BTS)は頭がいい?IQ148の天才!?大学は通信制??

大人気K-POPグループBTS!!そのリーダーを務めるRMことキム・ナムジュンさん!!

海外でも大人気なBTS!そのためRMさんが英語で会話をする姿を何度も見る事があると思います!

そんなRMさんですがなんでもとんでもないIQの持ち主とのことですが本当なのでしょうか!!?

RM(BTS)の学歴は?頭がいいのに出身大学はグローバルサイバー大学??

BTSメンバーの中でも非常に頭が良いと言われているRMことキム・ナムジュンさん!

K-POP情報番組『TMIニュース』では“脳セク男子アイドル”としても取り上げられています!

(※脳がセクシーの略。頭がとても良くてユーモアな人を表している)

そんなキム・ナムジュンさんの出身大学が…

グローバルサイバー大学

グローバルサイバー大学BTSメンバーが在学したことで一気に知名度が上がった韓国の通信制大学です!

上記の大学は高校の卒業とある程度の評価(※大学合格基準:学業計画書70点、学業適性評価30点)があれば入学が可能のようです。

しかし、『TIMニュース』ではナムジュンさんの学力レベルは…

“高麗大学が狙える水準の学力”

だと解説しています。

※高麗大学は日本の大学で言うと早稲田・慶應大学と同等の偏差値だと言われています。

しかし、キム・ナムジュンさんBTSの活動が多忙ということもあり難関大学には進学しなかったと言われています。

多忙な中でも通信制の大学に入学したのは韓国の兵役制度は在学中は延期ができるためだと言われており多くのK-POPアイドルは大学に進学するようです。

RMさんはとてもネイティブな英語ができることでも有名ですがグローバルサイバー大学は決して外国語大学というわけではありません。

ちなみにRMさんは留学経験もありません。

ではなぜこんなにも英語力が高いのか?それは子供の頃に海外ドラマ『フレンズ』を見て覚えた!!!

ナムジュンさんは子供の頃にお母さんが買ってくれた『FRIENDS』のDVDを見て英語を覚えていったことを明かしています。

しかし、BTSの他のメンバーも『FRIENDS』は見ていたが英語を喋れるようにはならなかったと言っているのでナムジュンさんだけが特殊だったとようです。

確かに海外ドラマ『FRIENDS』アメリカの日常会話の宝庫なので英語教材として非常に適していると言われています。

しかし、ナムジュンさんのようにフレンズを見ただけでネイティブな英語を話せるようになる人は稀です。

ナムジュンさんはなぜ英語を話せるようになったかというと…

非常に高いIQ!!

高校時代に調べたIQテストでとんでもない結果が出たようです!!

RM(BTS)の出身高校は一山大眞高校??狎鷗亭高校へ転校?高校時代のIQは148の天才!?

キム・ナムジュンさんの出身高校は二つあります。

最初に在学していた高校は…

一山大眞高等学校(イルサンデジン高校)

ナムジュンさんはその後2010年頃に他校へ転校したようです。

その他校というのが…

狎鷗亭高等学校(アックジョン高校)

狎鷗亭高校は芸能人が多いことでも有名な高校

転校したとされる2010年はナムジュンさんが練習生となった年でもあるので芸能活動を視野に入れての転校だと思われます。

高校2年生の時に行われたIQテストではなんと…

IQ148!!

であることが発覚したそうです!!

※IQは年齢ごとに平均値を100として110以上だと知能指数が高いと言われています。

IQ130以上を超える人の割合いはおよそ2%!!!

ナムジュンさんのIQ148がどれだけ高いか分かりますね!!!

また『TMIニュース』では高校時代に行った大学修学能力模擬試験の結果が全国の上位1%に入ったことを明らかにしています!!

RM(BTS)の出身中学・シニル中学校はどこ??

ナムジュンさんの出身中学校は…

シニル中学校

出身中学校は“コヤンシニル中学校”として日本では情報が出ていますが具体的な情報は出ていませんでした。

しかし、出身地である高陽市が公式に『高陽市で踊るBTSダンスメドレー』をYouTubeで公開した動画があります。

その動画にはなんとナムジュンさんの出身中学校と思われる学校が映し出されているのです!!

その動画より特定されたのが…新一中学校(シニル中学校)!!

中学時代にほぼ独学で学んだ英語にてTOEICテスト受けた結果…

915点を取得!!

TOEIC満点が990点ですので915点は驚異的な数字ですね!!

日本の平均は512点だそうです。つまりキム・ナムジュンさんは相当頭がいいんです。凄い事ですよね!!

ちなみに日本の平均点は580点となっているのでナムジュンさんの点数がどれだけ凄いか分かります!!

この高い英語力を活かしてBTSの海外でのインタビューなどは通訳なしで対応しています!!また日本語も流暢に話す事ができるというので感嘆の一言です!!

ナムジュンさんは中学時代には“RunchRanda”と名乗り音楽活動を始めています。

中学2年生となる2008年6月にはジコ(※後のBlock Bメンバー)とコラボして『Fuck Cockroachez)』という楽曲を制作!

中学3年生となる2009年にはヒップホップチーム『大南朝鮮ヒップホップ協同組合』を結成!!

中学生にして既に音楽の世界で活躍を始めています!!

RM(BTS)の出身小学校はペクシン小学校?オマ小学校へ転校???

ナムジュンさんの出身小学校はペクシン小学校からオマ小学校へ転校したという情報が有力です。

ナムジュンさんの生まれはソウル特別市ですが育ちは京畿道高陽市となっているので小学校のタイミングで引越しをしたことが分かります。

しかし、いつ転校したのかは不明

子供の頃から海外ドラマ『フレンズ』を見て英語を覚えるなど天才的なエピソードが目立ちますが小学校2年生までサンタがいると信じていたなど小学生らしい一面も!!

また物をすぐに失くしたり壊したりすることから『破壊神』というあだ名が付けられるなど天才らしからぬ可愛らしい一面もあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です