谷口めぐは大学進学した?麴町学園女子高校・中学校??Rの法則で炎上した!?

AKB48に加入して7年目でついに58枚目シングル表題曲『根も葉もRumor』で初選抜入りを果たした谷口めぐさん!!

加入後はNHKの番組教育テレビに単独で出演するなど知的なイメージありますがどんな学歴の持ち主なのでしょうか??

またある番組での回答が物議となったようですがその内容とは!?

谷口めぐは大学進学はしてない?出身高校は麹町学園女子高等学校?Rの法則で炎上!?イケメンが好き???

谷口めぐさんの出身高校は…

麹町学園女子高等学校

谷口めぐさんの出身高校が麴町学園女子高校であるという情報がどのタイミングで出たのかは不明です。

ですが2015年6月頃には…

『ずっと女子校に通っていた』

という発言をある理由で度々しています。

また2014年頃にはTwitter上でも学校情報に関するツイートが出ているので元は掲示板などで出身学校情報が出たと考えられます。

麴町学園は1905年に開校された歴史ある私立女子学校です。

歴史ある女子校なんですがこの学校は珍しく芸能活動禁止はしていません。 

そのため多くの女性芸能人の出身高校としても有名です。 

しかし、堀越学園や日出高校のように芸能コースがあるわけではないので学業と芸能活動の両立はなかなか大変なようです!!

谷口めぐさんも学業との両立についてインタビューで…

『覚えられることは授業中に覚え、友達にノートを借りて勉強する』

など忙しい中でも勉強をしていることを明らかにしています。

高校入学直後となる2014年4月に仮研究生から研究生に昇格!

同年10月にはチームAに昇格!!!

2015年3月には新しいユニット『でんでんむChu!』に加入して活動の幅を広げています!!

また2015年からは学生に人気があったTV番組『Rの法則』にレギュラーとして抜擢されています!2017年3月まで2年間務め、乃木坂46の和田まあやさんと渡辺みり愛さんと共演したことでも話題となりました。

しかし、この『Rの法則』ではちょっとした炎上騒ぎも起こっています。

それは2015年6月8日に放送された回で…

『彼氏がいるのにイケメンに告白されたらOKする』

という議題に対して谷口めぐさんは…

『共感する』

と答えてしまいファンの間で物議が巻き起こりました!!

これ対して谷口めぐさんは後日…

『爪痕を残そうと考えてしまった』

『ずっと女子校なので男性と話す機会は握手会しかない』

と弁明する事態となっています。

これ以降は“女子校”出身であるという発言が多くなります。

この事に対してファンからは様々な意見が出ており…

ファン

女子校アピールがすごい…。

ファン

このままでは失言キャラになってしまって悲しい。

ファン

イケメンに口説かれたら彼氏を乗り換えると思われたのがきついな。。

ファン

アイドルオタクはイケメンアレルギーなところあるからなぁ。ショックだったのかも。

などなど。

容姿端麗次期エース候補とまで言われていたほどですので痛い失点だったとも言われているようです。

将来的には女優としての活動を目標に掲げている谷口めぐさん!!

2015年8月には『マジすか学園5』にて女優としてデビュー

2017年3月高校を無事に卒業したことを報告!!

3月20日に行われた写メ会では制服姿で参加していますがこの制服は出身高校である麹町学園女子高等学校の制服だと言われています!(※スカートの柄が麴町学園女子高等学校のスカートと非常に似ている)

高校卒業したため着てくれたのかもしれませんね!

谷口めぐさんは高校卒業後は大学には進学せずAKB48の活動に専念していると考えられています。

谷口めぐの出身中学校は麹町学園女子中学校??

谷口めぐさんの出身中学校は…

麹町学園女子中学校

出身高校である麹町学園女子高等学校と同系列の中学校です。

麴町学園女子高等学校は2012年から高校からの入学募集を停止して中学校からの完全中高一貫校となっています。

ちなみに谷口めぐさんの中学校情報はデビューした翌年には情報が流出しています。

中学時代は新体操部に在籍しており、オーディションに合格するまでの2年間は新体操に励んでいます。

中学2年生である2013年1月19日に『AKB48・15期生オーディショ』に見事に合格!!

本人いわく合格する自信があったようでオーディションには緊張しなかったそうです!また当時、憧れていたAKB48メンバーは渡辺麻友さん!!

谷口めぐの出身小学校はどこ??新体操の実力が凄い!?

谷口めぐさんの出身小学校は残念ながら不明です。

東京都内の公立小学校だと考えられていますが詳しい情報は出ていません。

谷口めぐさんはAKB48の事は小学校6年生の頃に友達の影響を受けて好きになっている

また当時、大島優子さんの握手会に参加したことがあるそうでその時にアイドルとファンがふれあえる雰囲気が素敵だと感動して自分もAKB48に入りたいと考えるようになったそうです!!

特技である新体操小学校2年生から中学校2年生7年間続けており実力も高いことで有名です!!

そんな新体操の実力はTV番組『AKBINGO!』の企画で披露しておりメンバーも感動していました!!

また他にも母親の勧めでクラシックバレエも習っていたそうです!!

新体操、クラシックバレエで鍛えた身体の柔らかさは後に『豆腐プロレス』で披露しています!!

谷口めぐさんがAKB48に加入してからは坂道シリーズが人気となっており一般知名度はなかなか上がらずにいました。

しかし、2021年からはAKB48の地上波のTV番組が復活!!

谷口めぐさんもラジオ番組にレギュラー入りシングル表題曲に初選抜されるなどメディアへの注目度が上がっています!!今後に期待大ですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です