白岩瑠姫(るき)はジャニーズ退所組?同期やJr.時代を紹介!

JO1の白岩瑠姫(るき)は元ジャニーズ?!入所日や退所日は?

同期ジャニーズが超豪華!辞めジュからデビューへ★共演なるか?

白岩瑠姫(るき)はジャニーズ退所組⁉退所はいつ?

JO1のメンバー白岩 瑠姫(しろいわ るき)さんは実は元ジャニーズJr.だったことが判明しています!

  • 誕生日:1997年11月19日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型

ボーイズグループJO1の”王子”こと白岩さんはルックスも立ち振る舞いも王子様の風格を持ったメンバーです!甘いマスクですよね~!アイドルになるべくしてなったといっても過言ではないはず!そんな白岩さんは実は元ジャニーズJr.(ジュニア)だったそうです!!元ジャニーズJr.=「辞めジュ」とジャニヲタ用語では言います。

Twitterより

プデュ自体初めて知ったんだけど動画見てみたらめっちゃジャニーズっぽい子いて誰や!!??思ったら白岩瑠姫っていう辞めジュだった!

Twitterより

辞めジュで話題の白岩瑠姫くんジャニオタに刺さる顔しとる

●プデュ/日プ=オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の略称。

調べてみると、白岩さんはジャニーズJr.時代にユニットやグループの所属は無く、頻繁に雑誌や舞台に出ている様子ではありませんでした。当時の資料が少ないのはこのためです。

白岩さんがジャニーズを退所したのは2013年と言われています。詳細な退所日は不明です。ファンによるTwitter上の書き込みで辞めたことが確認できた年が2013年4月でした。そのあたりは今後エピソードトークなどで出てくる可能性を待ちたいと思います!

今のジュニアはまだ入所や退所は分かりやすいですが当時は発信もできませんし、雑誌インタビューなども残っていないようです。ジュニアが辞めたと分かるのには、しばらく活動してないことが分かってからファンも「辞めたんだな」と確信するような感じですから。情報も曖昧なんです…。

白岩瑠姫のジャニーズ入所日はいつ?

現在JO1メンバーで元ジャニーズJr.だった白岩瑠姫(るき)さんのジャニーズ事務所入所日は2008年と言われています。というのも、入所日自体の明確な証拠がない為です。

確認できるのは2008年8月~9月に行われたジャニーズの舞台『SUMMARY』に出演していることが判明しています。

当時はまだ小学5年生だった白岩さんがパンフレットに載っていました!幼いですよね~。この舞台ではKis-My-Ft2やHey! Say! JUMPが出演していてたくさん出演するジャニーズJr.として白岩さんも出演しました。

大勢のジュニアの中には現在活躍するSixTONES(ストーンズ)やSnowman(スノーマン)になる前の方々の名もありました。※下記「同期」にて紹介します


Hey!Say!JUMPのバックで踊ったこともあるという噂があったので、「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディション期間中に、Hey!Say!JUMPの楽曲『OVER THE TOP』を披露した際は「エモい!」と話題でした!!

白岩さんはジャニーズを2013年には辞めていた可能性があるので、2008~2012年の4~5年くらいはジュニアとして活動していたのではないでしょうか。

白岩瑠姫のジャニーズ同期に中島健人?豪華すぎ!

2008年に入所したと言われている白岩瑠姫さんの同期ジャニーズは誰がいるのでしょうか??この年の同期は”豊作”と口をそろえて言うファンも!!

SexyZone・菊池風磨(きくちふうま)&中島健人(なかじまけんと)

セクゾの”ふまけん”こと菊池風磨さんと中島健人さんは2008年入所の同期です。中島さんが2008年4月20日に入所し、菊池風磨さんが同年4月27日に入所しています。1歳違いで、入所一週間違いの同期となります。

上記で紹介した白岩さんが出演した2008年SUMMARYにて、菊池さんと中島さんの名もあります!ジュニア時代に共演していました☆

王子様キャラで有名な中島健人さんとJO1の王子の白岩さんとのコラボを望む声も多数です!!いつか事務所など関係なしに見てみたいものですね★

ジャニーズWEST・小瀧望(こたきのぞむ)

ジャニーズWEST(うえすと)の”のんちゃん”こと2.5枚目キャラ小瀧望さんは2008年7月に入所しています。小瀧さんが関西ということで直接的な関りは無い為面識は無さそうですね~。あったとしても子供の頃ですから流石に覚えていなさそうです!

白岩瑠姫と田中樹は同期?共演切望の声!

白岩瑠姫さんはSixTONES(ストーンズ)の田中樹(たなかじゅり)さんとも同期です。

SixTONES・田中樹

”じゅったん”こと田中樹さんの入所日は4月20日で中島健人さんとも一緒。同期の菊池風磨さんとはプライベートでも仲の良い同期です!白岩さんと田中さんは元同期ですが、共通点はもう一つ。

Twitterより

別々の道を歩く同期の2人が来年デビューするのが本当に嬉しいし出会えたことに感謝しかない

2020年1月22日にデビューしたSixTONESと、2020年3月4日にデビューしたJO1。同じ年に元同期がCDデビューしたと言うことで二人に”おめでとう”とファンから祝福されました!!このエモさに二人がいるグループの共演が早く見たいと言う声も!

Twitterより

JO1とSixTONESの共演が見たいです。 樹と白岩瑠姫くんは同期なはずだからその2人を同じ画面で見たい

2020FNS歌謡祭では同じ番組に出演しましたが、大型音楽番組のため違うタイムテーブルでした。ファンは直接的な会話を待ち望んではいますがそれは事務所的に可能性が低いので、せめて同じ画面内にいるところを拝みたいのです!これはあり得る話ですよね。楽しみにしています!

白岩瑠姫と浦野秀太はジャニーズ同期??

白岩さんが参加していたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」ではもう一人”元ジャニーズ”の参加者がいました。

浦野秀太(うらのしゅうた)

浦野秀太さんと白岩さんはこのオーディションの際に『昔から変わらないんすよ』と昔馴染みである発言をしています。浦野さんも元ジャニーズJr.で白岩さんと所属していた時がかぶっているので面識もあったのでしょうね!二人は同期ではなく浦野さんが2009年に入所していました。

二人ともジュニア時代を経ているので「アイドル力がスゴイ」と視聴者から評価されていました。

浦野さんは日プのオーディションでは残ることが叶いませんでしたが、現在はOWV(オウブ)という4人組ボーイズグループのメンバーとして活動されています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です