山本彩加の看護学校はどこ?高校は大阪学芸?立命館??

2021年3月にNMB48を卒業した山本彩加さん!!

卒業後は看護師を目指すことを明らかにしておりどこの看護学校に通っているのか?話題となっています!

また出身高校が未だに明らかになっていませんが一体どこだったのでしょうか???

山本彩加の進学した看護学校はどこ??大阪市内の専門学校??大学???

NMB48の山本彩加さんは卒業後は看護師を目指すことを明らかにしています。

看護師を目指すことになった理由は新型コロナの影響お母さんとお姉さんの影響が大きな理由だと言います。

実はお母さんとお姉さんは看護師!しかも、お姉さんは呼吸器内科の看護師であるため現在は新型コロナの担当看護師なのだそうです。 

新型コロナの最前線で働くお姉さんの姿を見てとても大きな影響を受けたそうです。

そのため2021年4月には看護師になるために看護学校に通っていると思われます。

残念ながら山本彩加さんが通っている看護学校についての情報は出ていません。

看護師となるためには『看護師国家資格』に合格する必要があり指定の4年制大学、3年制の短大・専門学校に通い卒業する必要があります。

看護資格には2種類あり『看護師』『准看護師です。

短い期間の通学となる2年制の看護学科では『准看護師』となります。

しかし、将来的には准看護師は廃止が検討されているようなので山本彩加さんは『看護師』資格を目指しているかもしれません!

山本彩加さんは大阪学芸高校・普通科の『特技コース』に通っていたとされていますが、高校卒業と共に芸能界引退→4年制大学となると大阪学芸高校・普通科の『特進看護コース』に通っていた可能性もあります。

大阪府内にある看護学科がある大学大阪学芸高校からの進学実績が下記の表となります。

大学名偏差値2019年度の実績
大阪大学57.50
大阪府立大学551
大阪市立大学57.50
藍野大学42.53
太成学院大学407
千里金蘭大学456
関西医療大学42-527
宝塚大学400
梅花女子大学42-450
大阪医科大学52-551
森ノ宮医療大学505
摂南大学47.57
大和大学52.50
大阪青山大学42.51
四條畷学園大学407
関西医科大学501
大手前大学456
四天王寺大学45-472
大阪信愛学院短期大学440

山本彩加さんはNMB48 の活動もあったため他の学生に比べると学業に時間が取れなかったと思われます。

そのため倍率がそこまで高くなく、高校の実績があり受験対策が取りやすい関西医療大学太成学院大学、森ノ宮医療大学千里金蘭大学摂南大学大手前大学などを受けた可能性がありそうです。

ネットやSNSでは専門学校へ進学したとする説が多く上がっています。

理由はやはりNMB48の活動が大きな理由だと思います。

山本彩加さんの卒業発表は2020年12月28日、世間は大学受験の真っ只中であるため既に進学先が決まっていたのではないか?と推測されています。

だとすると大阪市内の看護学校でAO入試がある…

◎大阪保健福祉専門学校

◎大阪医専

AO入試であれば年内に合否が分かるようなので卒業発表時に既に決まっていた説も頷けますね!

山本彩加さんほどの美人が大学あるいは専門学校にいれば一般人になったとは言え話題になることは間違いありません!!

今後も噂が出そうですね!!!




山本彩加の出身高校は大阪学芸高等学校??立命館??

山本彩加さんの出身高校残念ながら不明です。

有力とされているのは…

大阪学芸高等学校

大阪学芸高校には国際科と普通科があります。その中でも普通科には特技コースがあります。特技コースは芸能人やスポーツ選手などが多く在学しているいわゆる芸能コースです。

NMB48メンバーである安田桃寧さん、上西怜さん、山田寿々さんが在籍していました。

関西の男性アイドルも多く通っていることは有名で『なにわ男子』道枝駿佑さんや長尾謙杜さんが同学年となっています!

まさに西のアイドル学校ですね!!

(※看護師を目指すため引退していることから大阪学芸高校・普通科の『特進看護コース』だったのではないか?とも言われています。)

ネット上には立命館高校なのではないか?という噂もあります。しかし、それはどうやら間違いのようで“山本彩加という同じ名前の大学生”がいたことから噂が流れたようです。

山本彩加さんの高校時代はまさにアイドルとしても芸能人としても大活躍となっています!!

高校1年生の8月には『ミスセブンティーン2018』オーディションでグランプリを獲得!!!

2018年のミスセブンティーンの応募総数は3437人!

その中かグランプリに選ばれたのは山本彩加さん、大友樹乃さん、桜田ひよりさん、高橋アリスさん、出口夏希さん、永瀬莉子さんとなっています!

山本彩加さんはその後セブンティーンの専属モデルとなりました!!

乃木坂46の久保史緒里さんとランウェイを歩いている姿が話題となりましたね!!

高校2年生の3月に23枚目シングル『だってだってだって』で梅山恋和さんとWセンターとなることが発表!!

高校3年生2020年12月28日にNMB48の卒業及び、芸能界引退を発表

実力、人気と共に急上昇中であったため関西を中心に驚きの声が上がりました!ミヤネ屋でも特集が組まれるほどですので人気がどれほど高かったのかが伺えます!!!

山本彩加の出身中学校は川西市立明峰中学校??

山本彩加さんの出身中学校は…

川西市立明峰中学校

明峰中学校が出身中学校と言われているのはネット上で同じ中学生と思われる人物から情報が流出したことと、卒業時の写真が流出したからです。

中学時代吹奏楽部でトランペットを担当!

中学2年生の時にNMB48・5期生オーディションに合格したため吹奏楽部は辞めようと思ったそうです。

しかし、先輩に続けることを勧められたため最後まで続けたそうです!!NMB48のレッスンや劇場公演もあったはずですので凄いですよね!!

他にも子供の頃から習っていた空手中学1年生まで続けてます!!

実はこの空手の試合で名前を“やまもとさやか”と間違えられて読まれることがあったそうです!それをきっかけにNMB48の存在を知ることになったそうです!!

山本彩加さんは中学2年生となる2016年にお姉さんの勧めでオーディションに参加して見事に合格!!

山本彩加の出身小学校は川西市立明峰小学校?空手の大会で優勝!?

山本彩加さんの出身小学校は…

川西市立明峰小学校

出身小学校は川西市立明峰中学校の通学区域の小学校である川西市立明峰小学校です!

山本彩加さんは幼稚園の頃からお父さんとお兄さんの影響で空手を習っています!!

黒帯となるほどの実力者でなんと小学校1年生の時には兵庫県の空手大会で優勝しているそうです!!

またミニバスケットボールも習っていたようでキャプテンを務めていたそうです!!

子供の頃から運動が大好きな活発な女の子だったようですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です