小芝風花の父親は上海で日本料理店を経営?姉妹や家族写真も飾ってある!?

現在、非常に好感度が高く人気がある女優さんと言えば小芝風花さんですね!

オスカープロモーションに所属し子役時代から着実にキャリアを積み上げている印象があります。

そんな小芝風花さんですが時折バラエティ番組などで家族のことについて話す機会があります。そのため両親が離婚していることは有名です。

三人の姉妹は母親の元で暮しているようですが離婚された父親はどのような人なのでしょうか?

小芝風花の父親は上海で社長をしている??どんな店を経営している?両親は離婚??

小芝風花さんの両親が離婚していることはTV番組内で明らかになっています。

テレビ番組『ダウンタウンなう』内の企画“本音でハシゴ酒”にて明かしています。

その時の話によると『離婚している』『私には(家系的に)男運がない』ということを話しており両親が離婚していることが分かっています。

番組で話した『家族には男運がない』という発言からも…

父親が原因で離婚したのではないか?と考えられています。

そんな小芝風花さんの父親ですが上海で店を経営しているというがあります!

の出どころはあるツイートが発端です。

それはTwitterアカウント『@yuki_chinese』さんという方が2019年10月8日にツイートしたものです。

上記のツイートには上海にある日本料理店の店長が小芝風花さんの父親であることが書いてありますね!

またツイートの画像を見ると小芝風花さんのポスターやプライベート写真が飾ってあることが分かりますので間違いないでしょう。

場所は上海市楊浦区の復旦大学の裏にあることが地図から分かります。

『日本料理店・新拉面』

大学が近くであるため日本からの留学生が日本の味を求めてくることが多いようですね!

店内には家族写真が飾ってあり小芝風花さんを含め、お姉さんと妹さん、そしてお父さんも写っています!

どのような経緯で上海に出店されたのかは現在のところ明らかになっていません。

小芝さんの父親については上海で店を経営していること以外はあまり明らかになっていませんでした。

いつ頃、離婚したかは分かりませんが小学校3年生の頃には既に離婚していた?と思われます。

その理由には小芝風花さんが習っていたフィギュアスケートに関係があります。

小芝風花の母親や姉妹はどんな人?家族写真はある??

小芝風花さんは両親の離婚後は母親に育てられており、母、姉、妹の4人家族となっています。

お母さんの名前は明らかになっていません。

職業も明らかになっていません。しかし、お一人で娘さん3人を育てたことを考えると正社員であり高年収の仕事をされているのではないかと推測されています。

父親が上海でビジネスをしていることからも元々裕福だったのではないか?という考えもあるようです。

また子供の頃よりフィギュアスケートを習っていたことは有名です。

フィギュアスケートは小学校3年生から始めており、きっかけはトリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香さんを見た事だったようです!!

フィギュアスケートにはとてものめり込んだようで週6日はトレーニングしていたそうですが、なんと早朝から練習を行いそのまま学校へ行き、放課後にはまた練習行っていたそうです!! 

この生活スタイルを5年間も継続したそうですよ!!

2021年1月21日に出演した『徹子の部屋』ではフィギュアの話や芸能界デビューの話がされました。

なんでもフィギュアスケートの衣装はお母さんが作っていたようです!!

フィギュアスケートはレッスン費用が掛かることでも有名ですね!

初心者の頃はそこまで掛からないようですが本格的に習うとなると月に15~20万近く掛かるそうです。

娘が三人いることを考えれば少しでも節約できるところは節約したいという思いはあったのでしょう。

実は小芝風花さん自身も編み物が趣味であることは有名です。おそらくはお母さんに習ったのだと思います。

編み物の実力はなかなかのものでTV番組『行列のできる法律相談所』に出演した際には手作りのアクリルたわしを共演者にプレゼントしていました!

姉妹が二人いますがお姉さんの名前は『ゆみ』さんで妹さんの名前が『ゆめら』さんであることが明らかになっています。

お姉さんのゆみさんとは一回り離れているそうですので…現在は37歳ぐらいということになります。

お姉さんのゆみさんは既に結婚されています。

また小芝風花さんが小学校6年生の時にお姉さんには娘さんが生まれています。

そのため姪っ子さんは現在は13歳ぐらいということですね!

姪っ子さんは時折ですが小芝風花さんの公式インスタグラムに登場しています!!

ちなみに芸能界に入るきっかけとなったのはお姉さんのゆみさんだったようです。

中学2年生の時に浅田真央さんのCMを見た小芝風花さんが『CMに出てみたい』という発言を聞いたお姉さんがオーディション雑誌を買ってきてくれたそうです!

それをきっかけに『ガールズオーディション2011』に出場しなんとグランプリ獲得!!

妹さんのゆめらさんとは年齢が5つ離れているそうです。そのため現在は20歳ぐらいでしょうか?

妹さんとも非常に仲が良く時折一緒に遊びに行くことをSNSで報告されています。

二人の姉妹がTV番組などに出演したことはないようですがサプライズゲストなどに出演する日がいずれ来るかもしれませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です