山崎怜奈の学部は慶応SFC??有吉に見つかって勝ち組!?

乃木坂46・2期生メンバーである山崎怜奈さん!!

『歴女』、『慶應義塾大学出身者』など乃木坂46メンバーでも屈指の学力の高さで有名です!!

しかし、出身学歴について全ては判明していません

一体どんな学歴の持ち主なのでしょうか???

また決して人気メンバーと言うわけではありませんが外仕事がどんどんと増えているのはなぜなのでしょうか!!?

山崎怜奈の出身大学は慶應義塾大学?学部はSFC??

乃木坂46・2期生の山崎怜奈さんの出身大学は…

慶應義塾大学

所属していた学部についてははっきりとしていませんでした。しかし、最近では…

総合政策学部か環境情報学部』

ではないかと考えられます。

慶應義塾大学の総合政策学部と環境情報学部は通称“SFC”と呼ばれる湘南藤沢キャンパスに設置されている学部です。

慶應義塾大学・湘南藤沢キャンパス(SFC)

なぜSFCに通っていると考えられているかと言うとブログ内で…

①レポートの締め切りがある

②TOEFL勉強をする

という発言があるためです。

①レポートの締め切りがある

レポート提出の課題があるのは慶應義塾大学のAO入試合格者が入学前に提出するレポートではないか?と言われています。

②TOEFL勉強をする

また大学合格後となる2016年3月10日のブログで「入学説明書類のスケジュールを見たり、TOEFLの勉強をするだけ」と発言しています。

慶應義塾大学の新入生でTOEFL-ITPテストを行うのはSFCの総合政策学部と環境情報学部のみ!(※変更になった可能性もある)

また慶應義塾大学SFCは芸能人が多く受験することでも有名です!!

実は慶應義塾大学の他にも受験していた大学があったようです!!

本人のブログには「いくつか落ちた学校」と発言しているため慶應義塾大学よりも難易度が高い東京大学や他の国立大学を受験していたのではないかと言われています。

山崎怜奈さんは乃木坂46メンバーの中でも外番組での仕事が多いことでも知られていますが、2020年3月23日に無事に慶應義塾大学を卒業したことをブログにて報告しています!

大学卒業は新型コロナとタイミングが重なってしまい残念ながら卒業式はできなかったようです。




山崎怜奈が有吉に見つかる!?大学卒業後は外番組で一人勝ち!!?

乃木坂46の山崎怜奈さんと言えばアンダーメンバーと思えないくらいの外仕事の多さで有名です!!

元々、『歴女』『慶應義塾大学・現役大学生』として話題となり人気クイズ番組『Qさま!!』に出演!!その後は準レギュラーとして出演しています。

クイズ番組で共演しているカズレーザーさんも番組への向き合い方に対して非常に好感をもっており自身が主催する『クイズ勉強会』へも参加させています。

また2019年5月にWEB番組『歴史のじかん』ではMCを務めました!!

『歴史のじかん』は2020年5月に最終回を迎えましたが同番組の書籍化も行われ歴史本が出版!!!(※後任番組も山崎怜奈さんがMCを務めている)

また2020年10月にはTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』がスタート!!

この番組は月曜日から木曜日の13時~14時55分に放送されるレギュラー番組!!これは乃木坂46メンバーでは初めての快挙!!!

この番組を偶然聞いていた有吉弘行さんは乃木坂46メンバーとは知らず

『坂上みきさんレベルのベテランパーソナリティかと思った!』

とべた褒め!!!山崎怜奈さんが知れ渡るきっかけとなりました!!

2021年4月からは近藤春菜さんと共にテレビ朝日の『通販だけ生活』のMCに抜擢!!

深夜番組とは言え近藤春菜さんと共にずっとモニタリングをするのでトーク力が非常に問われそうです。

他にも中国語も勉強しておりSHOWROOM配信や上海公演などで披露しています!

乃木坂46メンバーでここまでマルチに活躍できる人はまだ出ておらず今後も外仕事は引く手あまたと言われています!!

マルチな才能もですが、なぜここまで外仕事が多いのかは分かっていません。

ネット上の推測では“乃木坂46ブランドがあまり目立たないことも大きな理由ではないか?と言われています。




山崎怜奈の出身高校はどこ?郁文館高等学校??グローバル高校???

山崎怜奈さんの出資高校は…

郁文館高等学校

郁文館出身ではないか?と考えられる理由が…

①中学卒業時に卒論があった

②修学旅行はマレーシア

①中学卒業時に卒論があった

2017年6月26日のブログにて中学3年生の時には卒業論文があったことを明かしています!

郁文館高校は中間一貫校であり、系列の郁文館中学校には中学2年生の時より卒業論文の制作に取り掛かり、中学3年生の時に卒業論文を完成されることが公式ホームページにて紹介されています。

中学2年次の1学期から卒業論文の制作に取り組み、3年次に中学3年間の集大成として、完成させます。

引用:郁文館夢学園公式サイト(「自分の夢」をテーマに中学3年間の集大成)

この卒業論文を原稿用紙100枚以上も手書きで書いたようです!!

②修学旅行はマレーシア

山崎怜奈さんは2015年5月14日のブログにて高校の修学旅行がマレーシアだったことを明かしています。

そして、郁文館高校が高校2年生の時に行く修学旅行はマレーシア!!!

しかし、残念なことに仕事のためこのマレーシア修学旅行には参加できなかったようです。

この上記の2点から出身高校=郁文館高校と言われるようになりました。

しかし、郁文館には郁文館高等学校郁文館グローバル高等学校があります。

最近ネットやSNS上では『山崎怜奈は郁文館グローバル高等学校だった』という意見が多くみられるようになってきています。

ただ慶應義塾大学よりも難関大学を受験していることから、難関大学を目指す郁文館高等学校の“東大コース”や“特進コース”のほうが可能性が高いかもしれません。

高校時代には漢検2級、英検2級に合格!!また日本史が得意だったことも明かしており、得意な日本史は現在の仕事にも繋がっています!

中学卒業時となる2013年3月に乃木坂46に加入、また加入前から芸能活動もしているため高校では部活動に加入していないようです。

乃木坂46のオーディションを受けたのは元乃木坂46・1期生メンバーである井上小百合さんの影響が大きかったようです!

実は井上小百合さんと子役時代からの知り合いであることが分かっています!!

また知的で美人である元乃木坂46・白石麻衣さんへの憧れもあったそうです!

山崎怜奈さんは大学受験のため高校3年生となる6月30日より乃木坂46の活動を休止

そして、その甲斐あって慶應義塾大学に合格しています!!

山崎怜奈の出身中学校は郁文館中学校?成績優秀生で奨学金が出ていた!?

山崎怜奈さんの出身中学校は郁文館高等学校と中高一貫校である…

郁文館中学校

上記でも明らかになったように中学時代に卒業論文を書いていることや高校時代のマレーシアへの修学旅行を考えると、出身中学校は郁文館中学校だと考えられます。

中学時代は学年でトップクラスの成績を獲っていたようですがその理由に成績優秀者が貰える奨学金があったようです!

郁文館中学校には中学入試の際に優秀な成績合格者には初年度入学金、施設設備費、授業料などが全額免除になる奨学生制度があります。

山崎怜奈さんはおそらくその特別奨学生制度が採用された生徒

更にこの奨学生制度は一年ごとに審査され最大で6年間も免除されるようです!!!!

そのため中学3年間はひたすら勉強をしていたようです!!

勉強詰め中学時代かと思いきや芸能活動も同時にしていたんです!!

ジャニーズとAKB48の共演ドラマで話題となった『私立バカレア高校』にも脇役ですが出演!

中学3年生の時に乃木坂46・2期生オーディションに参加していますが、1次審査である書類審査にはお母さんが内緒で応募し2次審査に進んだ時点で本人に伝えたようです!!

そのためそこまでアイドルに詳しくなかったようですが13歳の時に知り合って乃木坂46・1期生メンバーとして活躍している井上小百合さんに影響を受けて最終的な決断をしたようです!

山崎怜奈の出身小学校はどこ?子役時代 に仮面ライダー出演??

山崎怜奈さんの出身小学校は残念ながら不明です。

私立の中学校に進学しているため未だに明らかになっていませんが現在(※2021年4月)ではテレビへの出演が多くなっているのでいずれに明らかになると思われます。

小学校4、5年生には手芸部6年生には吹奏楽部でトロンボーンを学ぶなどさまざまな活動をしています。

しかし、小学校時代にはあまり良い思い出が無かったことをブログで告白しています。

なんでもストレス性胃腸炎になるほど辛かったようです!!

そのため地元の公立校に通わないために中学受験しています。

また小学校時代には芸能事務所キャロットに所属して子役として活動していました!!

『仮面ライダーキバ』に出演!!

山崎怜奈さんは小学校時代や中学時代から勉強や芸能活動を両立するなど要領の良さが伺えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です