岡部麟は茨城キリスト教大学を中退!?看護師は兄弟の影響か??

AKB48・チームAキャプテンの岡部麟さん!!

AKB48メンバーの中では人気テレビ番組に多数ゲスト出演するなど運営からの期待値が非常に高いことが伺えます!!

また地元・茨城愛に溢れたトークは人気です!!

そんな岡部麟さんですが看護学校に通っていたことが明らかになっています!!AKB48の活動との両立は厳しく中退してしまったとのことですがどこの学校に通っていたのでしょうか??

アイドルと両立までして進学したのはなぜなのでしょうか???

岡部麟は茨城キリスト教大学を中退!?看護師を目指したのは兄の影響??

岡部麟さんの通っていた大学は…

茨城キリスト教大学

だと考えられています。茨城キリスト教大学だというのはあくまでもで確定情報ではないようです。

では、なぜこの大学ではないか??と考えられているかというと…

看護師を目指していたから!!

茨木県の情報ニュースサイト『常陽リビング』でインタビューを受けた際に看護学校に2年間通っていたことを明かしています。

インタビューの中で看護学校の学業AKB48の活動を続けていたが、このままではどちらも中途半端になることを危惧して看護学校を辞めています

看護学校は2年間で辞めているこもインタビューで明かしていることから通っていた看護学校は専門学校ではなく大学であることも分かっています。

また2019年1月17日に開催された自身のソロコンサート看護学校を中退したことを報告!

しかし、茨城キリスト教大学と言われるようになったのかは定かではありません。

もう一つ考えられている理由として看護師を目指していたのはお兄さんに関係があるのではないか?と言われています。

実はファンとの握手会で岡部麟さんのお兄さんが看護師であることが分かっています。

岡部麟

私のお兄ちゃんも看護師!私もなろうとしてた!看護師さんって格好いい!!

この事からお兄さんの影響を受けて看護師を目指した?可能性が非常に高そうです!!

またお兄さんが「友人からAKBである妹の連作先を聞かれて断った」というカッコイイ話をTV番組で明かしています!

そのためお兄さんは茨城キリスト教大学出身者であり、その知人辺りから情報が流出したとも言われています。

本当に茨城キリスト教大学だったとすればもちろん在籍していた学部は看護学部となります。

大学は中退ということになるので看護師資格は残念ながら取っていません。

姉妹グループで元NMB48メンバーの山本彩加さんは看護師を目指すためNMB48の卒業及び芸能界を引退していることからも看護学校と芸能活動の両立はかなりハードルが高いことが伺えます。

AKB48に加入3年半後となる2017年9月10日に50thシングル『11月のアンクレット』で初選抜入り!!

2017年12月にはチームAのキャプテンに選ばれています!!

岡部麟の出身高校は茨城県立日立第二高等学校??『日立記録会』に名前が記載!?

岡部麟さんの出身高校は…

茨城県立日立第二高等学校

出身高校であることは陸上大会の記録に名前が残っていることから明らかになっています。

高校1年生となる2012年10月20日に開催された『第5回日立記録会』一般女子100mの部にて…

一般女子100m(5組)

順位記録名前学年高校名
14.80岡部 麟1日立二高

上記のように“名前”“日立二高”とはっきりと記載があります!

名前、出身地、学年が同じであることを考えてAKB48の岡部麟さんであることは間違いないと思います。

日立第二高等学校は共学なのですが、入学者のほとんどが女子生徒でほぼ女子校と言われているようです。

高校時代は陸上大会の記録に名前があるように陸上部に所属!

特に短距離走を得意としていたようです。TV番組『AKBINGO!』では…

『100mを13秒台で走れる』

ことを明かしています!!

女子の100m走の平均がおよそ…17秒後半ぐらいのようなのでかなりの速いことが分かります!!

また運動以外にも数学や美術が得意だったことを明かしており成績は5であったようです!!

特技に“絵を描くこと”を挙げているのですがTV番組の企画で採用されるなど実力は本物!!

高校3年生となる2014年に開催された『AKB48・Team8一斉オーデション』に参加して見事に合格!!

オーディションに参加した理由として高校時代の思い出作りとして応募したことをインタビューで明かしています。

岡部麟さんは大学も茨城県の大学だと考えられておりAKB48加入後も転校せずに日立第二高等学校を卒業したようです。

東京までは2時間ほど掛かるようですのでなかなか苦労されたのではないでしょうか??

岡部麟の出身中学校や小学校はどこ??出身地は日立市?高萩市??石岡二高にサプライズ登場!?

岡部麟さんの出身中学校残念ながら不明です。

そのため出身小学校も明らかになっていません。

中学時代ソフトテニス部に所属していたようです。番組などでテニスを披露している機会はありません。

また小学校3年生の頃にはバレエを習っているなど運動能力は非常に高そうなのでいつかテニスやバレエをしているところも見てみたいですね!!

実はは中学2年の時にオーディションを受けようとしたそうですがお母さんに反対され諦めたようです。

この時にお母さんは岡部麟さんに芸能界の怖さを伝えたとのこと!!

ファンの間で岡部麟さんの出身地は茨城県日立市という人と茨城県高萩市という人がいます。

茨城県日立市

茨城県高萩市

しかし、ダウンタウンDXに出演した際に『小学生は入学時にランドセルが支給される』と発言をしています。

ランドセルの支給で有名な自治体は…茨城県日立市

茨城県高萩市も含め他の市でも支給は行っていますが、日立市は1975年からランドセルの支給を始めたという歴史があります。

またダウンタウンDXに出演した際には…

「日立市出身」

という発言もあったとか!!これは日立市で確定でしょうか??

2018年1月10日より『いばらき大使』となっており日立市のイベントにゲスト出演したりしています。

また茨木県立石岡第二高等学校の文化発表会にサプライズ登場するなどいばらき大使として積極的に活動しています!!

出身中学校、出身小学校の情報はまったく出ていないのが不思議です。

しかし、2021年7月よりAKB48のレギュラーTV番組がスタートするなど確実に知名度が上がっていきそうですので今後の情報に期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です