岸優太,筋肉はいつから鍛えた?Tarzan表紙がカッコイイ!

キンプリ岸優太の通うジムや筋トレはベンチプレスを95kg!?

筋肉はいつから鍛えたの?過去と比較!腹筋がすごいというか怖い!

岸優太筋肉Tarzan(ターザン)

筋肉がスゴイと話題だった岸優太さんが2020年4月23日発売の『Tarzan』の表紙をついに飾りました!

見事な筋肉美を見せた本誌に筋肉好きな女子の注目を集めました。

厚みのある胸筋と見事に割れたシックスパック、本当にきれいな肉体美ですね!ギリシャ彫刻と言われるのも納得です。

Hey! Say! JUMP有岡大貴さんがターザンの表紙をされたときに、岸優太さんもターザンの表紙を飾ることを目標にしてモチベーションをあげていたそうです。

岸優太筋肉いつからマッチョに?

もともと細マッチョだった岸優太さんですが、いつからここまで筋肉をつけ始めたのでしょうか?

「やっぱり筋肉はおとこのロマン!岩本照さんや山下智久さんみたいになりたい」「脱いだらスゴイ。シャツを着るとピチピチになるのが憧れ」とジュニア時代に語っていました。

確かに今の岸優太さんはシャツやスーツも筋肉でパツパツ感が出ていますので、かなり理想に近づいたのではないでしょうか?

女性

岸くんターザンカッコいいけど、これ以上ムキムキにならないで…首とか太くならないで欲しいな

女性

筋肉ムキムキなのはちょっと…と思ってたけど、岸くんの筋肉は惚れ惚れするわー。素敵!

男性

キンプリ岸くんの筋肉、まじで美しすぎる…!おれもこのレベル目指さないとな。がんばろ。

最近は筋肉芸人のように脱ぐことが多かったのであんまりそっち方面に行かないで欲しいと心配の声もありますが、男女でも感じ方は違うようですね。

岸優太さんが18歳の時にはかなりの細身。もともと痩せ型なのがよくわかります。細マッチョとも言えないくらいですが、筋肉は鍛え始めていたそうで割れていますね。

2016年のインタビューでは「25歳になったらワイルドなアイドルを目指す」と答えてもいます。「ひげを生やして体を鍛えることから始めなきゃな~」と言っていることから、それまでは筋トレはやっていたでしょうがしっかり鍛え始めたのは20歳以降なのではないでしょうか。

岸優太のすごい筋肉(腹筋・足・胸筋)

岸優太さんの筋肉がスゴイと話題になっていますが、2019年の仕事はファン曰く脱ぐことが比較的多かったそう。岸優太さんの胸筋がスゴイと話題になったのも新しいですね!

〇胸筋

谷間?ができるくらいの胸筋はターザンを見ても分かるとおり、かなりの厚みのある胸筋に仕上がっています。

〇腹筋

岸優太さんの腹筋が割れすぎていて怖い!と話題に。縦に割れているのは一体どうなっているのでしょうか??2013年の少クラでは岸優太さんの近況報告で「腹筋はじめました!」とのコメントがあったのでそのころから腹筋を鍛えていたのでしょう。当時の岸優太さんの腹筋をメンバーの高橋海人さんは『カレーのルーみたい(笑)』と例えていました。それに影響されて自身も腹筋を鍛えはじめたんだとか。

〇足

ちなみにファンからも指摘のある岸優太さんの足はまだ細いです。マッチョな平野紫耀さんと比べてもかなり細め。本人も今後は下半身のトレーニングに目覚めていきそうな予感がします。

岸優太のジムはゴールドジム!

岸優太さんが筋トレ風景をテレビで紹介した際にはめていたグローブが有名な「ゴールドジム」のグローブであることから岸優太さんが通うジムが特定されました!

ゴールドジムは全国展開するジムでどこの店舗までは特定できません。手首も固定しているのでベンチプレスも行っているのでしょう。休みの日はジムに行って筋肉をいじめることが日課とのこと。

岸優太はベンチプレスで筋トレ?! 

筋トレグッズを自宅にたくさんあるという岸優太さんですが、楽屋でも筋トレしているそう。わざわざ筋トレグッズを持ってきて上半身裸で鍛えたりしていると永瀬廉さんが証言していました。

岸優太さん曰く、ベンチプレスは現在95キロが最高とのこと。ベンチプレスは80~持ち上げられるのは中上級者だそうです。

岸優太さんとメンバーの神宮寺勇太さんも一緒にベンチプレスで筋トレしていたそうです!

最近ではウエイトリフティングを番組で特集したこともあり、岸優太さんは50kg持ち上げることができました。

岸優太さんの影響で、ファンも頑張って筋トレしている方も多いようです。そのため岸さんの努力が身に染みて分かると言います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です