瑛人の本名や年齢は?左近山出身で高校はドレッドに刺青?

「香水」で話題のシンガーソングライター瑛人の年齢や本名は?

瑛人の出身高校は左近山か保戸谷?高校時代のドレッドヘアー刺青が厳つい!バイト先のハンバーガーショップも紹介★ヒット曲誕生エピソードも必見です!

瑛人の読み方は”えいと”??

Billboard JAPAN 総合ソング・チャート1位となったシンガーソングライターの瑛人さん。ヒット曲である「香水」が話題になりましたね!

TikTokなどのSNSで話題を呼び、各種サブスクリプションサービスの総再生回数、及び「香水」MV の YouTube 再生回数は、1 億回以上を記録しました!!

そんな 瑛人さん の名前の読み方は『えいと』です。

漢字変換がしにくい名前なので若干分かりにくいですよね。

非常に覚えやすい名前ですが、アーティスト名としての芸名なのでしょうか??

それとも本名なのでしょうか??




瑛人の本名や年齢は?意外と若い??

瑛人 さんの本名は高橋瑛人 (たかはしえいと) だそうです!!芸名ではなく本名なんですね!

  • 本名:高橋瑛人 (たかはしえいと)
  • 芸名:瑛人(えいと)
  • 生年月日:1998年6月3日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:神奈川県横浜市旭区
  • 所属事務所:セツナインターナショナル

瑛人 さんはFacebook(フェイスブック)で名前や顔写真が一致している為、本名が分かっています。

フルネームよりも下の名前だけのほうが覚えやすいですよね!




瑛人の高校は緑園総合学園!高校時代はドレッドヘアー?!

瑛人さんの出身高校は神奈川県立横浜緑園高等学校を卒業しています。これは本人のフェイスブックから判明しています。

  • 神奈川県横浜市泉区岡津町
  • 公立/普通科 (総合学科 平成28年度入学生まで )
  • 男女共学/偏差値: 45 (2020年度調べ)

瑛人さんは高校のダンス部に所属したていたそうです。 高校時代はダンスをやっていたのでドレッドヘアだったんでしょうか!スゴイ今とギャップがあります!

凄いインパクトがあります!!肌も黒いので今のイメージとかなり違いますね!!

ダンス部で文化祭やイベントなどで出演していたようなので、それ用の髪型だったのでしょう。

高校卒業後はフリーターだったそうで、友達の影響でのアコースティックギターを使って音楽の道を進みます。19歳のときに1年制の音楽学校「メーザー・ハウス」(閉校)に通い音楽勉強します。

瑛人は左近山出身?入れ墨があるって本当?

瑛人さんの出身地に関して、噂では左近山(さこんやま)保戸谷という地名が浮上しています。

左近山とは瑛人さんの出身地の神奈川県横浜市旭区の住所です。 保戸谷は横浜市保土ケ谷区のことです。

KAN Oshima というダンサーのようで、、上記の高校の写真に写っていた人物で瑛人さんの友人です。

高校の同級生でダンス部で一緒だったのでしょう。彼のインスタグラムやツイッターでアップしていました!この投稿の内容には『 左近山の名前を背負っていまを生きる漢。 』と記載されています。

2016年1月の投稿なので年齢からすると、成人式の際の写真のようでした。

瑛人さんの出身地は神奈川県横浜市旭区左近山に確定したのは間違いないでしょう!!


友人のツイートには 「肩に入った刺青は彼の人生を語る。 」とも書かれています。瑛人さんの肩には刺青(入れ墨)が入っているそうです、もしくはタトゥーでしょうか??

かなり気になりますよね??過去の写真を見ましたがさすがにそのような写真は見つけられませんでした。瑛人さんは現在は有名になり、入れ墨( 刺青 )は売り出している歌のイメージと異なる為事務所的にもあえて見せることはないでしょうね。

瑛人の出身中学や小学校は左近山

瑛人さんの出身中学は横浜市立左近山中学校』と言われています。

左近山中学校では野球部に所属 していました! 瑛人さんはTwitterでも2打席連続ホームランを打ったときのボールを投稿していたので、かなり運動もできるスポーツマンだったのではないでしょうか!!

小学校はこの中学校に通える学区となるはずなので、「左近山小学校」出身の可能性が高いのではないでしょうか。 左近山中学校には左近山小学校のみが学区の対象となっています。

瑛人さんは”左近山出身”なので小学校、中学校もほぼ間違いないでしょう。




瑛人のハンバーガー屋のバイト先はどこ??

瑛人さんが、2020年のMステ(ミュージックステーション)初登場の際に紹介されたバイト先のハンバーガーショップ『 PENNEY’S DINER(ぺニーズ・ダイナー) 』です。

  • 住所: 〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 
  • 最寄り駅:日本大通り/元町・中華街

楽曲「香水」をテレビ初披露し話題となった回で、バイト先が紹介されたので大きな反響があったそうです!

ペニーズ・ダイナーは横浜の観光地みなとみらいにあるハンバーガーショップです☆アメリンな看板と内装にこだわりを感じます。また「横浜NO. 1ハンバーガー」を称しているお店でもあるので味にも自信があることが分かります!瑛人さんのおすすめは【 シンプルなチーズバーガーか、夏にはチミチュリバーガー 】がオイシイとのこと!気になりますね!!

このハンバーガーショップに当時はバイトとして在籍中とのことで足を運んだファンもいるのではないでしょうか??

実は今でも”在籍”しているのには『まだまだそこで勉強させてもらえることもあると思いますし、オーナー(店長)とも仲がいいので。「たまに入っていいよ」って言われてます。』とのことでした!

というのも「香水」の歌詞に出てくる「ドルチェ&ガッバーナ」は男性の店長さんの愛用香水なんだとか!!店長さんと仲が良く遊びに行ったときに香水を預かってそのままだったそう。友人とセッションしていた時に「この香水つけちゃえ!」とドルガバの香水をつけて歌詞に” ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ ”と浮かんできたそう。

そこからサビができて、どんどん広がっていったそうなんです。てっきり過去の恋愛の体験から作られたものだとばかり思っていました。

バイトとしてもお世話になった場所でもあり、ヒット曲のきっかけとなったんですね!

なかなか有名人なので難しいこともあるでしょうが、もしかして厨房で働いているのかも??たまにバイトしていて欲しいですね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です